すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年明けインフルB







年明け只今2人揃ってインフルBに(´Д` )

予防接種0回の坊は10日になった夜中から発熱で現在も熱あり苦しそう。

10の昼間にインフル検査その他したが陰性でただの風邪診断だったのを信じていたんだけど…

予防接種1回済の兄ちゃんは11日に一日38度程度の熱、12と13日の夜までは平熱で元気だったのに夜から腹痛訴え下痢と発熱なんだけど現在まで37.5度程度で元気。


インフルと判明したのが遅かったのもあり、タミフルの副作用も嫌なので時が過ぎ去るのをまつ事に。

がんばろー‼︎

がんばれ、2人ー‼︎



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/14(火) 22:10:06|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014兄ちゃん初スキーに挑戦
















兄ちゃんの人生初スキー
やるとは言ったものの、ソリの時とのテンションの違いったら相当だったようで…

仲良く楽しくオットが教えていると思いきや、汗だくになりながらキレていた(´Д` )

ソリ遊びに戻りたがる兄ちゃんに、冷たい言葉を浴びせていた…

はて、次はあるのだろうか(困)
リベンジを願いたい!



弟は、外に出ること自体を拒否り、まさかまさかの1日室内でやりすごすという(−_−;)

ばーちゃんがいてくれたから助かったものの、こちらも次はどうなることか。。


私も短いのだけど久々に3本スノボで滑りました~
毎回思うんだけどやっぱり自分のなのにブーツサイズあってないわ(苦笑


↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/09(木) 21:35:07|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2014



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は私の愛知の実家でゆっくりしてきました。
連日寝坊できてそれはそれは幸せでした~

兄ちゃんも、いとこ2人と常に一緒で寝る寸前まで遊ぶのに忙しく、私との会話は1年間で1番少なかったかと(^ ^)
弟は弟で、誰でも平気なんで色んな方に遊んでもらえて楽しかったに違いない。

親子共々充実した日々でした、感謝♡


2014年がどんな1年になるか楽しみです
目標をつくろ~っと。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/09(木) 00:44:57|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お風呂で






「おとーさんおかえり!

きょうね、おふろにイイものいれたんだよ!

きてー!

みてみてー!

いいでしょ~~!!




ボブだよ、ボブ‼︎ 」





今日イチうけたのでした♪
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/12/02(月) 20:35:32|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気なりました



ボーイ、アデノウィルスから復活してます!


復活してから周りのママさん達に話しをしたら、入院しなくて済んで良かったねと何人かに言われました。
結構入院する子が多いらしい…

ボーイは熱が高かったのは2日までで夜だけ、3日目はずっと微熱で4.5日と平熱で済みました。
良かった。。


「ママ~」とは言うけど「パパ~」とは言わないボーイ。
兄ちゃん同級生の仲良し女の子のことは「く~~ちゃ~ん♪」と呼ぶ(笑




空手がはじまる前。

再来週にはいよいよ年1度の進級試験。
黄色の帯になれるよう、がんばって練習してほしい~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/22(金) 22:29:06|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大根



兄ちゃんが園で大根抜きをして持ち帰った。
途中で折れることなく抜けたらしい。
兄ちゃん1人だと両手が必要な程
葉もたくさん付いていて立派な佇まいでした~(^^)


今朝は新米おにぎりと自家製味噌で大根味噌汁して朝ごはん。
ボーイも自ら味噌汁をあさりまくり、たくさん大根を食べてました!

幸せでした♡


残りの葉はふりかけに変身!
あとの残りはどうしようかなぁ~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/20(水) 19:50:46|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでも病人?





昨夜は痙攣を心配してなかなか寝れず…朝起きたらまさかの8時だった!!
しかも、兄ちゃんいないし!

急いでリビング行ったら

「ぼく7じに起きたもーん!すごいでしょ~?」
と兄ちゃん。


おいおい、母さん起こそうよ( ;´Д`)



弁当つくり朝ごはんし、慌てて園へおくりだし。






アデノなボーイは3日目。

微熱だからか元気で昼寝をしてくれずヽ(´o`;

やっと寝たのは兄ちゃん迎えに出た約20分だけ。

それっていつもより寝てないし( ̄O ̄;)
そしてなんだか朝から気に入らない事があるとグズグズがひどいし…

夕方から、眠いのと病人なのとでハチャメチャなボーイ。
こんなグズグズ見たことない(; ̄O ̄)


挙句、兄ちゃんより後に寝つくという…


ホントに病人⁇

医師からは感染力の強い菌だから、熱が下がっても2日は外出を控えるように言われてるんです…



。・゜・(ノД`)・゜・。


すでに昨日から守れてないけどさっ
だって無理だもん、そんなの。


そしてやっと今夜オットが長い、ながーい出張からもどる予定。

ボーイ、熱下がっちゃう予感~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/18(月) 19:33:20|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは大事!







ひっさしぶりの更新です。

いやぁ~なんだか最近忙しい‼︎
何故?
やらなきゃいけない事、やりたい事が多すぎなんだろうなぁ。
そして、子供の寝かしつけで一緒に寝落ちてしまうからいけないんだろうなぁ。


と思いながらもなかなか…ね(苦笑




今日は、ボーイがアデノウイルスと判明して発熱2日目。
ボーイは熱性痙攣もちなので心配でなかなか寝付けない、という訳でブログUP。

兄ちゃんはやったっけ⁇と思い出してる間に、出張中のオットがブログ見返して発見!
兄ちゃん2歳の5月に経験済みだそう。
私、全く記憶になし‼︎


ブログって大事!と思ったのでした(単純すぎ)




がんばります‼︎
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/17(日) 23:47:27|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み前半 -青森-



8/5~12まで、オット実家の青森は弘前へ。

今回、初めてねぷた祭りに参加させて頂きました。
町内会のTシャツ&ハチマキをしてテンション高く。




私達は2日間しか参加できなかったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました!

太鼓に合わせてみんなでかけ声。
「やーやどー!」
「◯◯町のねーぷーたー! 」
「ねーぷーたーのもんどりこー!」
「おーかーしーがまってんぞー!」


ねりあるく途中ではマラソンの給水所のように?、ドデカイたらいの中から紙コップに注いだ水を沢山の人がお盆に乗せて立っていてお水をくれた!

ねりあるく際の太鼓の台の下にもタライの中に、氷で冷えたキンキンの水もあったり。


参加してみないと分からない大変さや楽しさ。
いやぁ、また参加したい(^^)





それからカブト虫捕獲に挑戦!

しかけをつくり、3日目にしてようやくオスかぶと2匹ゲット!!

1日目には普通にプラムに食いついている雌かぶと発見!



東京に連れ帰る時には、SA休憩の際に車の中じゃかぶとが熱中症に⁈とわざわざ外に出してあげたり(苦笑






流れるプールにも行きました!
青森もふつーに暑かった



そんなんで青森滞在はあっという間に終了したのでした~
青森のご両親に感謝感謝です♡



そして夏休みは後半に…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/08/22(木) 11:36:02|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画伯に変身!

fc2blog_20130722210238bab.jpg

*写真に乗ってる背を向けてるのはお友達です。その前を歩いてるのはボーイ。



今日は朝からお友達が遊びにきてくれるのを、まだかまだかとイライラしながら待ち続けていた兄ちゃん、、、
早く教えると本当にうるさい(*´Д`*)〜зー


で、やっとお友達が遊びに来てくれた!とテンションが上がったのもつかの間。
なぜかお友達の誘いを全拒否してるではないか。



2かいであそぼうよー   いやだ!
ぼーりんぐしよーよー   いやだ!
いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!!!!




なんなんだ(怒)




険悪ムードをなんとかしようと、母はおもーい腰をあげ、思い切った行動をしました。
イケアで買ったおえかきロール紙を窓際からくるくるくる〜〜と、
それはそれはながーーーーーーいお絵描き帳を貼付けまして。



fc2blog_20130722210339df2.jpg

クレヨンでお絵描きした後は絵の具で更にお絵描き〜♪

やっとこさお友達と楽しく遊ぶことができたのでした。。。




もちろんボーイがじっとしている訳がなく、紙の上を歩くわ座るわ筆を振り回すわ(苦笑
兄ちゃんらも水をこぼすわ足や服にも付けるわ。。


この際!とボーイの足形をと自ら足の裏に絵の具をぬりぬり(笑
お友達も一緒にぬりぬりペタペタ〜
楽しい楽しい時間が過ぎていったのでした。




にしても、今日の兄ちゃんの態度は悪すぎで。
どうしたもんかねぇ。。。





ランキング参加中です。
悪態にいちゃん、明日はママさんバレーに付き合ってくれるだろうか。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/07/22(月) 21:26:32|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
