すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み




兄ちゃん、入園してから初めての夏休みです。

前半は私の実家の愛知に来ています。

流しそうめん、スイカ割り、花火を一気に済ませてしまい、この先の休みをどう過ごすのか心配ですが(苦笑)




夏になりやすいという飛び火にもなり。


夏、大満喫中でっす(笑)





ボーイは誰に抱かれても大人しく、愛想もいいので皆に好かれています。

普段、常に相手をしてもらえてないからか、ボーイもいつもより嬉しそう(^_^)




池田先(ママ友)に教えて頂いたおかげで、大満足な甚平を作れまして。

ミシン購入しようと企んでます!



夏は暑いだけじゃないのね~
お楽しみ、いっぱいあるのね~!






ランキング参加中です。
やっと兄ちゃん寝たよ…あとはボーイだ(´Д` )

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/24(火) 20:46:44|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オットの入院と成長した息子



梅雨なのに久々の雨なかんじ、ですよね。



えと、火曜にオットが入院しまして…忙しい毎日を過ごしています。
今はオットの容態も落ち着き、来週火曜辺りに退院できるんじゃないかと思っています。


あと少し、母さんがんばります!!





ボーイはついに首がすわり、早くも寝返り練習に精を出しています(^_^)

そして、オットがいない間はあまり泣かずに良い子でいてくれてる気がします。


兄ちゃんは、オットの入院をちゃんと理解し、自分でできる着替えやトイレは私に甘えることなく自分でやり、洗濯物を畳んでくれたり、ごはん作りも手伝ってくれたりと成長してくれた。
(赤ちゃん返り的な言動だったのですよ)





そしてついに!!


幼稚園に行く際には、未だに私がチャリから抱っこで門までいき、先生に抱っこのまま渡していたのだが。

先週金曜は、自ら自分でチャリを降り、自分の足で歩いてくれ、「だいじょうぶ、ひとりでいけるもん!」との言葉まで


この日の朝、オットがいなくて大変だと言う話をチラッとした覚えがあり、まさかそれで⁈

たぶん、ソレが効いたんだろうと思う。

すべての状況を理解し、受け入れることができんじゃないかな。


すごく嬉しい日だったのでした!





ランキング参加中です。
今夜は兄ちゃんの好きなお好み焼き~

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/01(日) 18:43:17|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の2人とJIPPONのパンツ

051611111.jpg


こんにちは。



今日は良い天気!
ちょいと風が強いけれど、晴れって気持ちいいね~☆




本日もアクセスありがとうございます。



先日、やっと区からの助産婦さん訪問があり、ボーイの体重は5450gまで大きくなっていました!
完全母乳で心配もあったけど、順調に増えているようで一安心しました~


最近は昼と夜の区別がついてきたようです。
昼間、家にいるとあまり寝なくなってて、やりたいことができず不満気味(苦笑
外に出ても、バギーだとあまり寝ない。



何だと寝るか?



エルゴで抱っこするとすぐに寝ます。。。。




もうじき汗ばむような季節だというのに、エルゴ抱っこはきついよなぁ~

薄くて楽でかわいい抱っこ紐ないかな~~





      051622222.jpg



兄ちゃんは今日も泣きながらの登園しました。
アレやコレやと作戦立ててしてみるも、まだ「ないちゃうよぉ~」状態が続いています。


そろそろイライラしてきた母です。。。



しかし、幼稚園が終われば泣いたのは誰??状態(苦笑
外に出かけるとしたら、専ら公園でストライダーを乗り回してます。
今日もまた公園予定~



パンツはお気に入りのJIPPONのもの。
特に、動きやすくて楽ちんで丈夫なストレッチパンツは園に履いて行くにも丁度よさそう。
オススメ☆


パープルを買い足しました~











ランキング参加中です。
今日は午前保育。ランチのリクエストのカレーを作るかな!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/14(月) 13:47:25|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW後半

05051111.jpg


こんばんは~



GWもとうとう?やっと?終わり、日常生活に戻りましたね。
我が家の兄ちゃんはGW明けも、もちろん泣きながら登園していきましたけどもね(苦笑)



本日もアクセスありがとうございます。



GW後半もあちこちへ出かけておりました。

こどもの城(渋谷)に、こどもの国(横浜)、あとは城南島公園に2日連続で行ったり、ボーイ妊娠出産で休んでいたバレーボールにも約1年振りに参加してきたりと、遊び疲れが翌日に残るまでに充実した連休を過ごしました。


写真は城南島公園で過ごした2日間のもの。



05052222.jpg


後半2日目。
横浜のカップヌードルミュージアムに行こうと向かったら、開館前に到着したのにすでに建物1周する程の行列でドン引き(苦笑

天気予報では午後から雨だったのだが、あまりの快晴に、行き先を「こどもの国」に変更。

到着後、しばらく遊んで芝生広場でお弁当を広げだした頃からみるみる雲行きが怪しくなり、、、、


急いで食べて、ボーイにパイを飲ませてオムツ変えして片付けし。
オットと兄ちゃんがソフトクリームを買いに売店へ行ったら一気にものすごい豪雨に!!!


大人用傘1本と、子供用傘1本持っていたものの、ビショビショになって車に戻り。
滞在時間約2時間半の残念だけど、アクシデントに兄ちゃんとオットはテンション上がり(笑
思い出深い1日となったのでした。



05053333.jpg


公園ではテントを張って私とボーイはのんびり~♪

兄ちゃんがストライダーに乗って公園内をアチコチするのをオットは追いかけ一緒に遊び。
野球やサッカーもどきをしたり花を摘んだり、楽しい時間を過ごしました。

休むことを知らない兄ちゃんのおかげで、テントで皆でお昼寝したいという私の願いは叶いませんでしたけどもね。



兄ちゃんが産まれてから、GW、お盆、年末年始といった長い休みはいつも私かオットの実家に帰省していたので、今回は初めて家族だけですごす連休でした。
そこに今年はボーイも加わって4人での連休。
なかなかいいもんでした☆




ランキング参加中です
私と兄ちゃんの間でスギちゃん大ブーム中です!!
↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/07(月) 20:36:45|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

不調な2人




昨日、東京に戻りました。

一昨日、発熱して寝込んでいた私は車移動をいい事に、2日お風呂に入れてないまま、髪は痒いは体は汗臭い(睡眠中に大汗かき熱下がった)、スッピンのまま移動。
喉と頭が痛く、途中からは首のリンパも痛くなりシンドイの一言。


更に途中の車の中で兄ちゃん蕁麻疹が出てきて嫌な予感…


疲れていたしシンドかったので早めに布団に入ったが、ボーイも兄ちゃんもなかなか寝てくれず…
代わりに?真っ先に寝たのはオット。。


とりあえずボーイを先に寝かしつけ。
すると、まってました!とばかりに兄ちゃんの蕁麻疹が全身に出て痒がって大泣きする兄ちゃん。。


痒さを紛らわすためにDVDみせにリビングに移動したりしたが、なかなか寝付けないみたいで、ひたすら足を揉んで差し上げ。
兄ちゃんが寝付いたのは2:30…

その後のボーイへの授乳が3:00、5:00、7:30。

私、熱がなかっただけ助かったよ、マジで。

ただ、残念ながら喉も頭もリンパも治る訳はなく 。



今朝も蕁麻疹が出てる息子と2人仲良く診察して頂きに行きました。
おかげで兄ちゃんは痒がらなくなり助かった私。
私は授乳中でも飲める薬(=弱い)を処方してもらったので簡単には治らないが、熱がないだけで嬉しい。



明日もゆっくりします。






ランキング参加中です。
蕁麻疹君にハンバーグ与えてもいいかしら…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/03/19(月) 17:26:40|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1週間の帰省



実家に約1週間の予定で滞在中です。
が、まだ産後1ヶ月経っていない&経つ頃には東京に戻るので、今回も友人に連絡してないまま…


実家には定年退職した父が常にいるため(当たり前なんだけど)、応接室もなければ私の部屋もないので友人を呼ぶにも呼べず…

もっとゆっくりできたらよかったんだけど。
1ヶ月検診があるのを忘れてたし、4月から兄ちゃん入園で準備がまだあるし。



残念。
そしてごめんなさい。。



帰省前は、ヘビースモーカーの父と一緒に過ごすのがかなり苦痛だったんだけど、さすがの頑固親父もベビーには気をつかってくれて、換気扇の下でタバコを吸ってくれています。
それだけで部屋の空気が全然違う!
ありがたい。。
(でもさすがに寝室は弟家族のいる2階に1部屋かりましたがね)





今日はどうしても行きたかった所(靴下のhacuの実店舗)へ、ばーちゃんに運転頼んで兄ちゃん+ボーイと一緒に少しだけ外出!

ボーイはエルゴの中でずっと寝てました~



寝るのが仕事…

うらやましい






ランキング参加中です。
東京に帰る前にデニッシュ食べねば!!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/03/15(木) 21:56:46|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒かったり暖かかったり




昨日、東京は大雪でした。


兄ちゃん、張り切ってばーちゃんと庭で雪だるまを作り、その後は玄関先でリッくん親子(隣の隣に住んでます)と雪合戦。

楽しそうでした!




うって変わって暖かい本日。

庭の雪だるまはすぐに溶け、兄ちゃん残念がる(笑)


昨夜たくさん寝れた私は少し頭がスッキリ!で庭のブルーベリーとイチゴに肥料を足して雑草抜きを。
ブルーベリーには実が膨らんできていて夏&冬を越せた喜びが!!


兄ちゃんは土と雪をまぜまぜ~




そしてずっと用意してあった味噌作り(今回2年目)をやるべく、大豆を煮ていま~す。






ランキング参加中です。
編みものするか、昼寝するか…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/03/01(木) 13:00:13|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
