すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省しました

0319111.jpg


寒い日が続いていますね。
避難生活をされている皆様へ、暖かい毛布や食事の支給がたくさん届きますよう。
救助に当っている皆様へ、元気のでる食事や生存している方の発見が1人でも多くできますよう。
祈っています。



私は私のできることをすることと、祈る毎日です。





17日に息子と2人で私の実家の愛知に帰省しました。
これからオットの徹夜仕事が続くので、余震と放射能の不安を抱えながらの息子と2人の生活を考えた時、ならば実家に帰った方が少し安心かな?と思い帰省しました。

移動したくてもできない人達がたくさんいる中、申し訳ない気持ちで一杯ですが。。

でも、東京を離れることにより、私達が普段使用していた電力の節電にもなるし、物を買い占める(もともとしてないけど)こともない。
息子も外で遊ぶことができる。(出発する前日なんかは本当に外に人がいなかった!)

そんな訳で帰省した次第です。





息子は帰省の移動(バスや新幹線)が楽しかったようでご機嫌でいてくれて助かりました。



そして帰省してからも元気一杯で。
早速、外で三輪車をして遊んだり、ここちゃん(弟の長女3歳)を保育園に迎えに行ったりと楽しそう。


写真↑は昨日の息子。

ここちゃんの保育園の帽子とカバンをつけたいというので。
園児がみんなしているのを見て羨ましかったのだろう。





今日は暖かくなりますように。






ランキング参加中です。
弟一家といちご狩りに行ってきます。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/19(土) 21:15:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震

0313222.jpg


被災にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

なんと言っていいのか、、、テレビから流れてくる悲しい知らせや悲惨な惨状に胸が痛みます。
どうか、どうか、1人でも多くの無事をと祈るばかりです。






帰宅し、すぐに息子が昼寝したので、夕飯の準備をしようと火をつけてキッチンにいた。
初めは「ん?自分が揺れた?それとも地震?」と思うような小さな揺れだった。
すぐにおさまるかと思ったら、どんどん揺れは激しくなってきたので慌てて火を止めて息子を抱き上げ、外出時に使用していたカバンと上着をつかみ玄関へ。
しかし、ここで外に出た方がいいのだろうか?家の中の方がいいのだろうか?と悩んでいるうちにすごい横揺れに。
たぶん「こわいよー!こわいよー!どうしよー!どうしよー!」と叫んでいたと思う。


長い時間だった。
揺れがおさまったと同時に外に出たが、外はしーーんとしていて誰の声も聞こえない。
余計に怖くなって、思わずお隣さんをピンポン。
お隣のママがすぐに出てきてくれ、お互いの安否を確認し、今の地震が震度5強だったとテレビで知った。
その後の余震が落ちついた頃に息子が起きた、と思う。


自宅に戻ると、先程まで一緒に遊んでいた、隣の隣のりっくんママが帰ってきた所で、先に帰宅した我が家を心配してトントンしてくれた。

それからオットが会社の車で帰ってくる夜中の2時まで、りっくん宅で一緒に過ごし、一緒に寝ていた。
すっごいありがたかった、感謝です。



東京はほぼすべての電車が運転中止になっていたので、帰宅難民ばかり。
歩きが車、バスかタクシーしか手段なし。

道路はかつて見た事ない光景(車の渋滞と、歩道をあるく人であふれていたそう)になっていたらしい。



幸い、私達のまわりの人は皆無事でした。
そして今日も家族で温かいご飯が食べれ、暖かい寝床があることに心から感謝。





テレビを見て、ただただ悲しむことしかしてなかった私ですが、自分にもできることをやっていこうと思います。



関東では明日から計画停電になるとのことですが、私の住む23区は荒川区以外は計画停電の地域指定に入らず。
だけど、電気は極力控えて節電しようと思います。
小さなことでも希望につながると思うので。



計画停電に入る地域に住んでいるお友達達!
狭い我が家でよければいつでもいらして下さい!!
食べ物や飲み物はあるのでそれらは持たずに荷物を軽くしていらして下さい。





皆で助け合って乗り越えましょう!!







ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/13(日) 22:44:34|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

花粉症

0310111.jpg


こんにちはー



先日、新品の箱テッシュ1箱を大量の洗濯物と一緒に洗ってしまうという大失態をして苦労した私。
洗濯機の上の棚においてあった箱ティッシュが何かの拍子に洗濯機の中に落ちてしまっていたようで(泣
もうね、洗濯機が詰まって壊れたんじゃないかと思う程に、それはそれはヒドイ惨状だったのだけど、洗濯機は全然平気だった(苦笑


皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。




本日もアクセスありがとうございます。





今年の花粉はものすごいらしいですね。
ついに私も完全に花粉症になった様子で、目はかゆいはクシャミに鼻水にと辛い春になっています。

そして息子までもが花粉症のようで、外に出ると目がかゆいと騒ぎ、クシャミもするし鼻水も。
2歳にして花粉症か!?と思うと可哀想。
一度小児科で調べてもらおうかなーと考え中。
調べた所で花粉症と分かってもどうにもならないんだろうけどねー






0310222.jpg


今週も鼻タレながら目一杯遊んでいる息子。
先程も帰宅するなりこの↑表情。すでに寝てるじゃん!!(笑

この1分後には冒頭写真のように爆睡モードに。



寝てる最中にもクシャミをし、鼻水を飛ばしている息子です。



ホメオパシーを勉強中の姉に、家族3人の花粉症の症状に適したレメディを教えて貰って試したけど、どうやら効いてないみたい。
また違うレメディを試してみようかねぇ。。




鼻栓しながら講座の編み物しようかな。






ランキング参加中です。
そろそろイチゴ狩りに行きたいなぁ~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/10(木) 15:25:21|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こどもの国@横浜

0305222.jpg

こんばんはー




天気のよい週末でしたね!
でも、花粉の野郎が!!って方、たくさんいらっしゃることでしょう。。
がんばって下さい。。
(とかいう私も今年デビューかも?ですが)




本日もアクセスありがとうございます。






先日、双子兄ちゃん達と横浜のこどもの国に行ってきました。
(正確には後から合流したのですが)


着いてビックリ!
広すぎる!!!




なんとか息子を歩かせながら、ポニーに初乗馬。

双子兄ちゃんが先に1人づつ乗っていったのを見たせいだろう、泣きもせず自然に1人で乗っていった(笑
ちょっと顔がひきつっていた部分もあったにはあったが最後まで泣かずに1人乗馬を何なくクリア。



その後のウサギやモルモット、ヤギなどがいる動物広場では、兄ちゃんと一緒にうさぎを抱っこして楽しそう☆


0305333.jpg


その後は動物を見てまわるというよりも、兄ちゃん達を見る&遊ぶ為に付いていくのに必死な息子なのでした(笑

1学年上の双子兄ちゃん。
1学年上のお友達の中でも、誰もついてこれない程に足が早いという双子兄ちゃん。

その2人に一生懸命ついていこうと必死に走るあまり、次に向かった巨大トランポリンではすでにお疲れモード。





0305444.jpg


トランポリンの上で寝るんじゃないか?とさえ思ってしまったが、「アイス食べよう」の誘いに目覚めた(笑


アイスを食べて、園内を走るバス(電車の形をしたバス)に乗り、広い園内を移動し。


110mもある長いローラー滑り台を楽しみ、色んな造形物で遊び、ミニSLに乗りと大充実。



ここ、2月まではスケート場もやっていたらしいし、夏にはそこがプールになるしで、1日でも遊びつくせない広さと充実度だった。
桜の木もたくさんあったので、春になったら花見もできそう☆
入園料600円の他に、何かをするためにはその都度マニーが必要になってくるのでちとメンドクサイが。。。



次回くる時は絶対にバギーが三輪車をもって行かねば!!



帰りに兄ちゃん達が買った「わたがし」を貰って食べずににぎりしめたまま車に乗り込み、車が出発したと同時に「わたがし」をにぎりしめたまま寝てしまったのでした~








ランキング参加中です。
夕方約2時間、外で遊んだけど暖かかった~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/06(日) 20:25:55|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ひなまつり

0302333.jpg


こんにちはー



やっと天気になったかと思ったら何でこんなに寒いのかいなっ!!
でも、なんとか今日で洗濯物の悩みから解消されそう。





本日もアクセスありがとうございます。




写真は昨日の児童館での「ひなまつり」イベントでの一コマ。by iPhone4

息子だから、ひなまつりのイベントがあるとなんだか嬉しい。
家にひな人形もなくてイベント感がまるでないからねー


牛乳カップの底を屏風にし、色紙でおだいりさまとおひなさまを折って完成の簡単ひな人形飾りを作りました。

0302111.jpg

すでに先生方が屏風に色紙、ノリや色鉛筆まですべてを用意してくださっているので、私は色紙を言われるがままに折り、のり付けして顔をかいたらハイ!出来上がり~♪


ひなまつりの歌をみんなで歌って、その後に写真撮影もできて(一眼レフ忘れてiPhoneでしたが)楽しいイベントなのでした☆





ひなまつりの前のイベントは節分。

鬼のお面を怖がる息子を見て「こりゃ使えるぞ!」と息子が寝ない時や言う事を聞かない時に「鬼がくるよ!!」と脅して言う事を聞かせたり、本当に私やオットがお面を被って登場し、息子を静かにさせるようになって1ヶ月が経ちました。
最初の頃は、それはそれは怯えて、すぐに言う事を聞いていた息子だたのですが。。




りっくん宅で遊んでいた昨日の夕方。

息子が遊びたいものはりっくんが使っており、貸してくれそうにない。
りっくんは息子がほしそうに見ているのに感づいてオモチャを持って息子から少し離れ、息子の様子を伺っている時だった。




息子が低く、小さめな声でりっくんに向かって言った。







「あ、りっくん、オニが  くる  じょーーー」









私もりっくんママも爆笑!!


そう、私が息子に鬼がくるよ!と言う時の、低くて小さめな声そっくりに言ったのでした~


1ヶ月にして鬼を味方につけてしまったようです(笑





すでにその数日前に、怖い怖い鬼のお面を、初めて自ら被りたいと言い出し、被っては「ガォー!ガォー!」と双子兄ちゃんがやっていた鳴き方をそのまま再現していたので、もう効き目がなくなったな、とは感じていたのですが。


まさか、りっくんを鬼で脅すとは(爆








ランキング参加中です。
今夜はちらし寿司とお吸い物でーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/03/03(木) 15:42:29|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキー@苗場

0227111.jpg
ゴムチューブに乗って雪を滑り降りるスノーチュービング中の息子



こんばんは。



雨降りで寒い東京。
今朝はすんごーい体が痛く、疲労感たっぷりだったので児童館はお休み。
それでも外に行きたいという息子の為、久しぶりに息子とバスに乗って駅前まで買い物に。
小1時間の外出でしたが息子は楽しかったようでよかったです。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日、日帰りで苗場スキー場に遊びに行ってきました。


去年と同じく、ご近所のバレー仲間のご家族と。
昨日は早朝4時出発で苗場に8時着で約4時間で順調に到着。
車にのった途端に起きてしまった息子は、道中でほんの少し寝ただけでテンション↑



苗場スキー場内にある「わくわくファミリーランド」が目的で、隙を見て親が交代で滑りに行こうという作戦。
運よく「わくわくスノーランド」の目の前付近に駐車できてラッキーだった!
広い広いスキー場を子供と板を持って移動するのは大変だからねぇ。




昨日は朝からバッチリ晴天!!
こんなにスキー日和な日にこれたのは何年ぶりだろう??もしかしたらなかったかも。と考えてしまう程に素晴らしい天気。

そんな日に。息子の日焼け止めを忘れてしまったけど、、、まーいっかとゲレンデへgo!(苦笑


やはりグローブは嫌がってしてくれない、、、けど、グローブしていなくても全く寒くないし。



親達はすぐに汗をかきだし、次々とウエアの中に着ている服を脱ぎだす始末で。




0227222.jpg

チビッコゲレンデの中にはオートスロープがあるので、子供と一緒に遊ぶソリや乗り物も、乗り物と子供を引っ張って雪山を登る親の苦労がなく、とーーっても楽ちん♪


息子は全く怖がる事なく、オットや友人家族のパパと一緒に乗り物に乗って楽しそうに滑る滑る~


友人の子供あやちゃん(3歳)が、1人で乗って滑り降りるのを見て、自分も1人でやらせろと親を追い払ったり。



その他にもボートをスノーモービルでヒ引っ張ってくれるスノートレインや、ゴムチューブに乗って雪を滑り降りるスノーチュービング、滑り台や巨大トランボリンなんかもあって充実。



0227444.jpg

さすがに朝早かったし、たくさん遊んだので昼食を食べた後に爆睡モードに突入した息子。



そこでまたもや友人家族に見ててもらって、オットと2人で前日の夜に頑張ってワックスかけした板を持ってゲレンデへ!


ゴンドラに乗って結構な高さまで行ってみたんだけど、、、



あまりの晴天で1番下のホテルまで見晴らし絶景!!


コワイコワイ!!!!(←高所恐怖症を思い出してしまった私)



斜面が絶壁に見えてきて今にも落ちるんじゃないかとさえ思ってしまう。
(そんな訳ない、みんなスイスイ滑っていくんだから)


一度怯えてしまうともうダメね、こういうのって。
中間地点のあたりまではもう、ただただ、降りるのに必死。
足に変な力が入って痺れるわプルプルするわ(苦笑



何度もゲレンデに寝転がって「はぁーはぁーぜーぜー」休憩休憩。




私はゴンドラ1本、リフト2本の計3本で限界に。
オットはもっと、友人パパは更にもっと滑りを楽しんでおられました。
(友人ママは滑りなしで子供といっしょに遊んでいました)



0227333.jpg


「わくわくファミリーランド」内は大人でもソリやチュービングをやれるので楽しめます☆

私も実際にやって楽しかった~



最後には息子が着いた時から気になって離れなかったスノートレインにも乗って大満足で退散。


16:00に苗場を出発したけど、高速にのったらすでに渋滞。。。
家についたのは22:30位かな?

息子はすでに寝ていたので、私は息子をベットに運んだまま一緒に倒れこみそのまますぐに爆睡へ。


行きも帰りも運転してくれていたオットはさらに荷物運びまで1人でやってくれ、ビールを飲んで寝たらしい。
今年もありがとう、オットちゃん!!
そして一緒にいってくれたK家族。リフト券をくれたり息子をみてくれたり、子供達も去年より遊べて何よりだったし。誘ってくれてありがとう!!


来年こそ、日程あわせて泊まりで行こうね~






ランキング参加中です。
今夜はカレーの残りでドリアにしまっす。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/28(月) 18:46:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨ふり

0221111.jpg


こんにちは。



東京は曇りから雨に。
近くの児童館にお出かけで助かったわ。





本日もアクセスありがとうございます。







写真は数日前の児童館で撮ったものです。

いつもほとんど決まったメンバーなので、それぞれの子の成長も見守れて楽しませてもらっている児童館。
最近は男の子(息子含め)のオモチャの取り合いが激しくなってママ達で驚いています。
そうかと思えば恋?に目覚めはじめた子もいたりしてかわいいかわいい(笑

息子は恋心は全く抱いてないようで、もっぱら車に夢中(車に乗って走る遊び)です。





0221333.jpg

この日はめずらしくお友達に混じっておえかきをしたりして。
普段あまり好んで遊ばないせいか、未だに丸さえ書けませんが。。



とにかく、最近の息子は児童館にいる間は心底から楽しそうに、何をするにも真剣な顔で夢中で遊んでいます。
機嫌良すぎて後が怖い気もするけれど、児童館から帰ると速攻で寝てくれるし、私はかなり楽させてもらってます♪



お弁当だけは未だに最後まで座って食べることができませんがね(泣






0221222.jpg


随分前に親友が東京に遊びにきた時、親友のお姉さんから頂いた100センチのレインコート。
今日、ひっさしぶりの出番だったのですが、着せてびっくり!

地面をすっていた丈が今ではまったくすらずに歩いていました。


ママ友も同じ事を言っていて、子供達の後ろ姿を見ながらしみじみ。


大きくなったんだなぁ~






ランキング参加中です。
週末は今期初スキーに行くぞぃ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/24(木) 14:49:28|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凧あげ

0219333.jpg


こんばんはー



暖かくなってきたかと思ったけどまだまだ冷えますねー
息子はやっと鼻水も完治したようなんで、そろそろおたふく予防接種のリベンジせねば。。





本日もアクセスありがとうございます。







先週末の土曜に双子兄ちゃん達と一緒に凧あげに行ってきました~



双子兄ちゃんのママのママが息子の分も凧を用意してくれまして。
ありがたい☆




凧あげに行こうと決めた前日の夜。
オットに凧あげの話をしていたら、またもやビックリ発言が飛び出した!



「オレ、凧あげしたことないけど、、、簡単なの???」







えーーっと(苦笑



青森の方では凧あげはやらない風習とか?
手の指のことを「お父さん指、お母さん指、お兄さん指…」と言うことも知らなかったオット。
これも青森の方では言わないのか?それともオットが、、、現代っ子気取り?





話を戻して凧あげ。



息子にはまだ少し早かったようで。
3歳の双子兄ちゃんが上手に1人で凧あげをして楽しそうなのに、息子はそれほど凧に感心がないようで?
というより兄ちゃんと遊びたくて?兄ちゃんを追いかけ、ついていくのに必死でした(笑


それでも少しだけ凧あげに感心をしめした時もありまして。


0219222.jpg
あら不思議!サルエルパンツがいつの間にかカボチャパンツに~




海辺の公園だったのもあり、空の上の方は結構な海風が吹いているいるようで、走らなくとも凧あげを楽しめたのした☆



初めての凧あげが2人。
息子には思いのほか不評に終わってしまった凧あげだったけど、オットにはとっても楽しい時間だったようです(笑


私も小さい頃に走りながら凧あげをした記憶しかなく、すっごく久しぶりだったので楽しめました。
やっぱ正月には凧あげよね~ (すでに2月だけど)





0219111.jpg

双子兄ちゃんと一緒で終始ご機嫌な息子なのでした。





「また凧あげしに行きたいな~」  Byオット








ランキング参加中です。
今夜は豚汁であったまりました~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/21(月) 21:05:20|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆2歳5ヶ月

0218111.jpg


こんにちは。
しばらく更新さぼってしまいまして(汗


元気にしております。。。





本日もアクセスありがとうございます。







息子、2/12で2歳5ヶ月になりました。
成長記録です。




<最近のムスコ>

身長約90センチ、体重約13キロ。(この月齢の平均値より少し身長が高いかんじ)

・言葉の成長続いてます。
「○○にあいたい、なぁー」「○○にでんわ、したい、なぁー」「○○、みたい、なぁー」と自分のしたいこと、やりたい事を言うのが得意気て、「(指さして)これは?」とか「○○(人の名前)は?」も流行中。
・お昼寝がある日とない日が出て来て、生活リズムが狂い中。
・踊りが好きになってきたのか、しまじろうのDVDを見ながらよく踊るように。
・カエルの絵を見たら勝手に「カエルのうた」を歌っていてびっくりした。
・お風呂に入る時に自分でオムツが脱げるようになった。靴下はまだ履けない。
・英語サークルに行くようになった。楽しそう。
・歯みがき、今ではちゃんと自分から寝転がってくれておとなしく磨かせてくれている、なんて良い子なんだ!!


こんなところ。




<ここ1ヶ月の食生活>


・随分前に判明したのだが、遊び場(外)での弁当はほとんど食べてくれない。遊びたくて仕方ない様子なのでしっかり作って持たないことに。それでもおにぎり1コは残るから、残りは昼寝の後に食べさせて。
・気がついたらスーパー&コンビニに行ってもチョコの前へ行きおかしを取ってくることをしなくなった。ありがたい!
・手作りした夏みかんマーマレードがヒットし、一時は朝食に食パン1枚食べる勢いだった。。。すぐブームは去ってしまったが(泣
・好きな物=食べるもの ゆで卵の白身、ハム、唐揚げ、ハンバーぐ、ソーセージ、ポテト、さつまいも、麺類、魚、にんじん、果物
・食べたいものを聞くと大体「はんばーぐ!」という。真に受けてハンバーグ作っても食べない日もありガッカリする。





0218222.jpg
カーテンで遊んだからものすごい静電気で髪がどえらいことになってます(笑





好きなもの、、、、みどりのタオル、DVD(しまじろう、英語であそぼ、チャギントン)、iPhone、ヤクルト、車全般、電車?


嫌いなもの、、、、鬼(のお面)、エプロン、ヘルメット、耳当て




好きな物に電車がランクイン?かも?な状態です。
プラレールでたくさん遊び、トーマスが好きな素振りもみせ、チャギントンという電車のアニメ?も大好きになった息子だが、実写の電車の本を見ても全く興奮せずにスルーしたがる不思議ちゃん。


嫌いなものには、見事に鬼のお面がランクイン!!
双子兄ちゃん家にあった怖いお面を頂きまして、息子が言う事を聞かない時(特に寝ない時)に大活躍中(笑
ありがとう、双子兄ちゃんママ☆




ランキング参加中です。
息子と一緒に昼寝してしもうた。。夕飯準備せねばー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/18(金) 17:33:15|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こどもの城

0211111.jpg

こんにちは。


世間さまは三連休でしたね。
皆様楽しく過ごしたことと思います。



本日もアクセスありがとうございます。





うちのご主人様は木金と土曜の午前がお休みでした。

木曜は近場のお出かけですまし、東京にも朝から雪が降った金曜に、青山にあるこどもの城までお出かけ。
ついでに噂の「はらロール」の店舗に寄って白巻き1本ゲット☆


美味しかったー!!!




0211222.jpg


こどもの城では、室内の巨大なアスレチックで真剣な顔で1時間近く遊び、汗びっしょりに(苦笑
その後、ランチを兼ねて休憩して今度は音楽ルームへ。


太鼓がたくさん!にピアノに木琴、手作り楽器もあって賑やか~

ちょうど歌のイベント「うたって○○!」(名前忘れてしもうた)の時間でステージでお姉さん達の生バンド&生うたでイベント開始!


トトロからはじまり、アイアイ、バナナ、雪(雪が降っていたから?)とかディズニー系の歌とか、それはそれはたくさんの歌をうたってくれていた。



太鼓を叩いたり、ボンボンもって楽しそうに踊ってみたりしていた息子。


0211333.jpg


そんな息子とは正反対に、息子の後でボーーっと座り、終始真顔で上の空状態だったのがオット。
この日は朝から仕事でトラブルの電話に頭を悩ませており、出かける時から不機嫌で、それをチャカした私はキレられてこっちまで嫌な気分になって腹がたったり。


楽しそうにはしゃぐ息子の姿をみてもオットの顔から笑みはありませんでした。。。






この日は生憎の雪。
こどもの城の屋上では三輪車もできるそうで、室内から覗いてみただけでも楽しそうな雰囲気だった。

もちろん、アスレチックや音楽ルームの他にも工作ができたり絵の具でお絵描きができたり、ビデオがみれたり。
体育館やプールもあるようで、1日遊べる、まさに「こどもの城」でした(笑




今度はオットも仕事を忘れて一緒に楽しめるといいな。







ランキング参加中です。
あま~い匂いが部屋中に広まっとります(遅いって!?苦笑)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/12(土) 15:04:13|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Head, shoulder, knees and toes


こんばんは。


息子の鼻風邪をもらってしまったワタクシです。。
どうかひどくなりませんよう。




本日もアクセスありがとうございます。





寝る前の先程の動画Upします。


ママ友が主催で月2~4回でやっている英語リトミックのサークルに参加するようになって約2ヶ月。
息子はとても楽しそうに参加しています。

その中で毎回歌う「Head, shoulder, knees and toes」

大好きで音楽がなくてもやって遊ぶようになったので、音楽をかけてみたら大喜びで(笑





散らかり放題な部屋はスルーでお願いします


寝る前にハシャギすぎたので興奮して寝ないんじゃ?と思ったけどコテッと寝てくれた。
助かった!







ランキング参加中です。
そろそろパンが焼きあがるぞ~!いい匂い♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/08(火) 22:14:03|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅の季節

0207111.jpg


こんにちはー



あちらこちらで梅の花を見るようになり、春を感じてきましたね。
近くの梅園にいかなくちゃ。



本日もアクセスありがとうございます。




土曜に日付けが変わってから帰宅したオット、「小1時間休憩したら神戸にいく」と寝ぼけまなこで話を聞いて、まだ暗い中で「いってくるね」と挨拶をしたっきり。
やっと火曜に日付けが変わってから帰宅する模様。

そんな訳で私と息子は金曜~明日の火曜までオットが不在な気分。
神戸、大阪、京都と、その間にオットは観光にでも行っているかのような魅力的スケジュール。
どんな楽しい土産話が聞けるか今から楽しみです(笑



そして東京にいる息子は、、土曜にママ友と一緒にフリマに出店した私に付き合ったせいで?か、日曜から鼻ッタレに。

いつもクシャミと同時にものすごく長い鼻水を垂らして、バレー仲間を驚かせる息子でしたが、今回のはもっとすごい!
クシャミと同時の長い鼻水+タンを飛ばす  のだ。




0207222.jpg


床や机ならまだいいが、時には息子の服だったり足の上だったり、、、私の服だったりだったり(泣



笑顔でクッピーラムネを自慢されてもねぇ~?





仕方ないんだけどさっ







      0207333.jpg

とりあえず熱はなく、元気そうに遊んでるからそんなに心配はしていないけれど。



水曜にはお友達のおうちへ遊びに行きたいから治ってくれますように!!







ランキング参加中です。
今夜は息子の大好きな唐揚げにしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/07(月) 16:57:48|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分・豆まき

0203111.jpg
(児童館で絵本を読んでもらっている所。左から息子、ユナちゃん、れいくん)



こんばんはー




今週はぎっしりと遊ぶ予定が入ってまして(笑
楽しく過ごしております。



本日もアクセスありがとうございます。





暖かくなった本日は節分ですね!
我が家は児童館で、鬼のお面作りをして遊び(顔、髪、つのが別れて用意してあって、それを親子でノリではり、頭周りは親が調整しながら作成してできあがり☆)、節分の歌を2曲歌って、これだけで節分イベントは充分な感じでもあったけど。。



その後、ママ友らと一緒に神社を2件はしご。
豆まきをしている下で息子を抱っこし、餌を待つ動物になってきました(笑


カメラを持っていったのだけど、息子をだっこしながら撮った写真はほぼ全滅で(泣
今日のブログはiPhoneでとった写真です。。




0203333.jpg

鬼の顔を見た途端、私の後に隠れてお面にさわろうとしなかった息子だったけど、次第に慣れてのりづけのお手伝いもできました。


そしてプレゼントされた青鬼の入れ物には豆ちゃんが。




最近なにかと鬼のお面に出会いますよね~

その度に見たことのないような怯え方をする息子がいて、私はその度に笑いが止まりません!!
でも、残念なことに我が家で頼んだ豆についてきたお面はとーーってもやさしい顔をしたお面で。
表情でわかるのか、まったくビビらない。。。


息子が悪いことをした時に鬼のお面を持ち出してやろう☆と企んでいたのにーー



という訳で、どなたか、不必要になった怖い面の鬼のお面をお持ちの方は譲ってくださいませ!
宜しくお願いします!!






0203222.jpg

夕飯はなんと!
隣の隣のりっくん宅にお邪魔して、りっくんママお手製の恵方巻きをガブリッ!!!



なんて幸せ♪♪
感謝感謝です。




我が家とりっくん家、合同で庭と玄関先にはバラの豆で「鬼は~外!福は~内!」
家の中は小分けされてる小袋で「鬼は~外!福は~内!」

二人とも上手に豆まきができました☆







ランキング参加中です。
今夜はこれからママさんバレー。疲れた体にムチ打ってガンバリマス。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/02/03(木) 19:19:30|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

野毛山動物園

0131111.jpg


こんばんは。




昨日は東京でも雪が降ったけど、今日は雪は降らないにしても、それはそれは寒い1日でしたね。
インフルエンザも流行っているようだし、手洗いうがいをしっかりしなければ!!





本日もアクセスありがとうございます。






土日ともにオットが休みだったのでフル外出!しておりました(笑


土曜に横浜の野毛山動物園に行きまして。
ここはなんと!無料の動物園なのでございますよー(知ってるって?


無料なのに、キリンにシマウマ、ライオンにトラといった大物がいるのです。
すごいよねーーー



0131222.jpg

ライオンやトラは檻が近く、真近に見えるからか、息子は少々怖がって遠回りをしたりしていたけど、園内を自由にお散歩していたクジャクには興味を示し、他のお友達に混じってクジャクを追いかけて楽しそうでした(笑



最近ではキリンもシマウマも言葉に出せるし理解もしていたので、そのコーナーでは嬉しそうに「しまうま、ジーブラ!」と叫んでおりました。
(キリンは「キリン!」といえるけど英語ではまだ言えなんだ。。)





その後の「なかよし広場」では、ハムスターやモルモットと触れ合えるコーナーが結構な広さがあり。
ハムスターの数の多さに若干鳥肌気味な私でしたが、なんとか中に入って息子と一緒に遊ぶことができました(苦笑



0131333.jpg

モルモットちゃんにブラッシング中。



「モルモットをそろそろ返してあげよう」と言ったら、自分で持ち上げてオットに渡すという行為まで自らやってのけた息子。

しっかり日本語は理解しているようだ(笑

0131444.jpg



園内は散歩感覚でまわれる広さで、息子も最初から最後まで(途中何度も同じ場所をまわったりまでした)自分の足で歩いてくれた走ってくれた(ホントに)ので、バギーいらずで身軽に行けて楽しめました☆



また必ず行くと思う。
素敵な動物園でした。





そして日曜は予定していたイチゴ狩りが延期になったので、朝からバレーの練習に参加し、そのまま羽田空港の国際ターミナルへ遊びに。

あまりの混雑に人酔いしそうだったけど、江戸街を再現した?かのような店構えや展望台の広さにはさすが新しいだけあるな、と思いました。


空港に乗り入れているモノレールも至近距離で見れるし、子供にはとても楽しい場所だと思いました。



ただ、、、空いている平日に遊びにくるべきだなと。
こちらもまた必ず行くと思います☆





遊び倒した翌日の今日は、、、ゆっくり月曜を過ごしました♪







ランキング参加中です。
オット、息子の寝かしつけ成功したかなぁ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/31(月) 21:24:49|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カエルのうた

こんにちはー



今日は久々に外の公園(長い滑り台のある所)で遊んできました。
そして帰りには前から行きたかった100均に寄り、年賀状をしまうファイルと編み物で使うほつれ止め、そらからつっぱり棒を買えて私も大満足で☆


そしてさらに、久々のお昼寝までしてくれていて、、、、


かれこれ3時間になろうかとしてるけど放置(笑


夜はオットも帰宅するし、久々に週末は土日ともオットがお休みなんで、今夜寝なくともオットがいるし♪
たくさんお昼寝しちゃってちょうだいな!!











今日は動画をUPしまーす。

先日の息子。

カエルのうた、チャギントンのうたを少しとリンゴントウのうたをほんの少し、歌っている所です。

今までも私の歌にあわせて語尾だけマネして歌ったりはしていたんだけど、こんなに1人で歌えるのは「カエルのうた」だけ。
そもそもは、元双子くんがギターをひきながら「カエルのうた」を歌ってみせてくれたのが始まり。
iPhoneで双子くんの動画を録画してあったのを息子は勝手に何度も見て覚えたのでした。


さすが双子くんLOVEな息子(笑





今度は違う歌を教わってこようね☆









ランキング参加中です。
今夜は(も?)おでん~♪♪♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/28(金) 16:48:44|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめてのカット

0123111.jpg
今日は近所の出初式を見に行ってきました~



こんにちは。



日曜も仕事のオット。
なんだか忙しそうです。





本日もアクセスありがとうございます。





昨日もちょっとだけ仕事に行っていたオットでしたが15時には帰宅。
その後、いよいよ息子の髪を切りに美容院へ行ってみることに。
行き先はイトーヨーカドーの中にある美容院。車の乗り物に乗って、DVDも見れるから大人しく座るんじゃないかと。。





0123222.jpg

予想は大ハズレ。




予約ナシで行ったので、混んでいたらまたでいいか、と思っていたけど待ち時間5分でできると言われ決行することに。

でも、すでに息子は待ち時間から拒否反応を示し、切った髪が散乱している床にてジタバタ、、、、
髪を切ることに乗り気じゃなさそうだったオットは案の定、「もうやめようぜ」的なオーラを放ち。



それでも、自分で切る自信がないし、風呂後のドライヤーも嫌がるから困ってるし、何より女の子に間違われてばかりの息子(美容院でも女の子と間違われ、DVDにアンパンマンとプリキュアを勧められた。泣)が可哀想になってきていた私は「帰ろう」とは決して言わず(苦笑




大好きな乗り物のDVDを流してもらたにも関わらず息子は絶叫。
車の椅子に1人で座ることは無理だと判断し、私かオットと一緒に椅子に座って切ってもらうという作戦にしてみたものの、こちらもものすんごい力で拒否して泣き暴れる為、途中中断。。



最終的にはオットが普通に息子を抱っこし、そのまま中腰になってフリーズ。(美容師さんが女性の方で背が小さめだったので中腰で。筋トレのようだったわ。)
服に髪がつかないようにするカバーの装着も諦め、そのまま切ってもらうことに。。。



あまりに絶叫しているので、他のお客さんやお店の方にも何度も見られ。
更にガラス張りだったこのお店。
ガラスの向こう側はキッズスペースで子供の遊び場になっていて、すぐ横にはトイレがある為、たくさんの親子がいらっしゃり、たくさんの方に見られていた事だと思う。。。



こっちは気にしてる場合じゃなかったけどもね(苦笑



0123333.jpg

息子の産まれて初めての髪を記念に筆にしようかと悩んでいて、一応髪をもらって帰ろうかと思ったりもしてたけど、それどころじゃなかったわ。


でも、やはりプロにまかせてよかった。
後のカールが残っている短い毛は切らず、そのカールが活きる様にリクエストしました。



なかなか前を向いてる所をカメラに収められなかったけど、またおいおいということで。






あまり乗り気じゃなかったオットも帰宅してから「行ってよかったなぁ~」と言ってくれたのでした☆






ランキング参加中です。
こんな時間に昼寝?した息子。また夜の寝かしつけが大変だなぁ。。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/23(日) 17:16:32|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

庭あそび

0120111.jpg


こんにちはー



昨夜、出稼ぎから戻ったオットでしたが、今朝また出稼ぎに札幌へ。
今度は正真正銘の雪国です。
どうか風邪菌もらってきませんよう。





本日もアクセスありがとうございます。





ヨウレンキン後、私が下痢と吐き気に襲われ胃腸風邪?ぽく、今日ものんびり~です。
熱なかったし、たいしたことなさそうだけども、オット不在なので大事をとっております。



そんな訳で、イチゴの水やりついでに庭でしばし遊びまして。
今日はその時の写真です。
髪の毛、結んでないので限界超えてますが(苦笑



0120222.jpg

冬の時期の我が家の狭い庭は春まで活動休止状態です。

が、今年はイチゴを植えてみたのでその世話が。
あと、これまた今年買ったブルーベリーもお世話を忘れていませんよー



そして今日は割と暖かく良い天気だったので、息子が存在を忘れている隙に大好きタオルとお昼寝マットも洗って日光浴させ。






息子は無心になって、「スコップで土をすくい→角まで運んでポイッ!」を繰り返して遊んでいた。

その隙にと私は米を洗って炊飯器予約をしようとキッチンへ。
息子から完全に背を向け、目も離すことになるので、キッチンから「おーい、つちいっぱいすくえたー?」だの「じょうずにポイッ!できたー?」「だんご虫さんとかいないかなぁー?」とか色々話しかけていたんだけど、私の手元が米をといで水を分量まで入れようとした所で、息子の返事が消えた。。。



すぐに思い浮かんだのは、何か危険な物でも見つけてそれで遊んでいるんじゃないかということ。
だって庭からは何処へも行かれない、はず。。





0120333.jpg



急いで庭に出てみたが、、、




息子がいないっ!?







と思ったら、遠くから「おかーしゃーん!」と得意げな声。








!!!!!




お隣さんとの境の壁のすこーーーーしの隙間をすり抜けお隣さん(元双子君宅)のお庭を横断し、
隣のまたその隣のお宅(そう、お友達のりっくん宅だ!)の庭の塀の網につかまって満面の笑みをしているじゃーないか!!!






「なにやっとんじゃーーーー!!!!!」




という私の声にビックリした息子、隣の隣のリッくん宅の庭ですっころび大泣き。


たまたま、お隣さんもそのまたお隣さんもお留守のようで、息子は大泣きしたまま1人で我が家の庭まで帰ってきたのでした。




大人では絶対に通れない程の隙間。
恐るべし。



不法侵入、大変申し訳ありませんでした。。
お許し下さい。。





ランキング参加中です。
コナ珈琲、うますぎ☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/20(木) 16:26:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヨウレンキン

0118111.jpg

こんにちはー




昨日、東海地方はすごい雪だったようですね。
実家では20センチもの積雪で、姪っ子が雪だるまを作って遊んだそうな。
オットはそんな雪国・名古屋へ出かせぎ中です、ご苦労様です。。




本日もきてくれてありがとうございます。




日曜も仕事だったオット。
タイミングよく誘って頂き、元お隣だった双子君宅へ行っていたんだけど、双子君の片方が何の前触れもなく昼頃に発熱!しかも39度。
双子君のパパも仕事で不在だったので、元気な双子の片方と息子と私で、違う部屋で遊び、ママと病人はまったりタイムを過ごし、夕方、パパの帰宅と共に自宅に帰ってきた私と息子。


翌月曜。
双子君らが小児科へ行ったら「溶連菌」だったそうで、人にすぐ移ってしまうらしく、医者に私と息子にも移っているだろうと言われたそうで、病院に行った方がいいとの連絡あり。
なんでも薬を飲んで24時間経てば人に移すことはなくなるとかで。


いたって元気な息子だったけど、もし、外に出てお友達に移したりしたら大変だからと外出はやめ、念の為小児科へ。


なんともなさそうだけど、、、と一応検査してもらったら、、反応アリ。



ヨウレンキン、と言われてネットで調べたらえらい怖いことが書いてあったけど、なんて事はない、喉の風邪だそうな。
喉の痛みが特徴で、高熱がでたり、イチゴのようなブツブツ舌になったり、体が赤くなったりするそうな。
そこら中にいる菌らしいけど、抗生剤を飲めば簡単に治るそう。
それに反応が出ても悪さをしなければ何もなく終わる事も多々あるとか。




一応、反応があった以上は薬を飲んでおきましょうかね~ と軽いかんじで処方され。




0118222.jpg

顔は赤いけど熱はナシ。その他の症状もナシ。いたって元気!

だけども人様に移してはよろしくない。
昨日の夕方に薬を飲んだので、今日の夕方までは外出はやめておくことにしようと思っていた。




けど、グズグズで我慢できず。。。




近くの公園で30分程滑り台とブランコで遊び、「八百屋でイチゴを買って帰ろう!」と殺し文句で帰宅したのでした(苦笑

濃厚な遊びをしなければ移さないと先生に言われたから、これくらいなら大丈夫、なはず!!






>ちゃたろう、遊びに行かれなくてごめんねー メールしまする!






ランキング参加中です。
オットが不在なのに大量の豚汁を作った私。昨夜に続き今夜も豚汁であったまろー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/18(火) 15:29:27|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝☆2歳4ヶ月

0112111.jpg

こんにちはー



今日からまた児童館がスタート。
久々にお弁当を持って遊びに出かけたら、いままでの様に帰宅したら昼寝してくれ。
これで生活ペースが戻ってきそうな予感。
早く昼寝すれば夜も早く寝てくれる、はず!!
期待大☆






本日もアクセスありがとうございます。







今日で2歳4ヶ月。
成長記録です。


身長、体重は来週測定に行こうと思っているので追記予定。


<最近のムスコ>

・一番の成長はやはり言葉。
「ばーちゃん、はー?」「ここ、ちゃん、でんわー!」「ねんね、いくー」「これ、ちがーう!」「ごはん、ほしーなぁ?」「だいさん、ねんね、したー」「いーちーごー!!」等々。
話し方も中国人が日本語を話すような、ちょっとぎこちない感たっぷりでかわいい。
・帰省中も児童館でも一番好きな遊びは車の乗り物にのって遊ぶことのよう。
・お友達に「かーしーてー」と言われた時、10回に1回位?の割合で「いーいーよー、ハイ、どーぞ!」と貸してあげることができるように。
・スーパーやコンビニに行くと真っ先にチョコレートのあるコーナーへと行き、トッポを勝手に手にもってレジに行こうとするように。大迷惑。
・夜中、何度も私とオットの布団を行き来するように。そしてどっちに行っても枕の真ん中を陣取って寝るように。やめてほしい。



こんなかんじかな。




<ここ1ヶ月の食生活>

・から揚げ、フライドポテトが大好き。そのせいで蕁麻疹がでたのかも?というくらいに偏食気味。
・ゆで卵の白身ブームも継続中。
・魚も食べるがみそ汁を飲まない、具も食べてくれなくなって困り中。
・野菜は未だに茹で人参しか食べず。レタス、きゅうりは噛んだら口から出す主義。チャーハンにすると食べるからチャーハン率高し。仕方ない。
・チョコ好きも爆走中。ドーナツの上にかかっているチョコだけを食べるという行儀の悪い食べ方までするように。
・焼き芋好きが判明。
・紙パックのジュースはほとんど飲まなくなり(飲んでも残す)、ヤクルトLOVEに。
・みかん、苺ともに好き。バナナは気が向いた時だけ。
・マクドナルドではポテトしか興味がなかったのがハンバーグの美味しさにも気づいた模様。


座って食べることができないまま。
だけど、ようやく自分でスプンやフォークを使って食べようとする行為が見られるようになってきた。
いい傾向。


0112333.jpg


好きなもの、、、、みどりのタオル、iPhone、ヤクルト、車全般


嫌いなもの、、、、
エプロン、ヘルメット、耳当て、手袋





こちらは先月と変わらず。
タオルがないと相変わらず大騒ぎになる息子です。。






0112222.jpg

今日は児童館に獅子舞が!!

噛まれるとかしこくなると言われてますが、、、



息子、思いっきり避けまくりでした(苦笑


他のお友達もみんな怖がっていたけどね。。






ランキング参加中です。
さ、短い自分時間、楽しまねば!!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/12(水) 15:36:44|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2011

0111111.jpg


明けましておめでとうございます。





・・・





本日もアクセスありがとうございます。








とーーーーーっくに2011はスタートしておりますが(大汗
随分長い冬休みを頂いたような気持ちでおります。
どうもスミマセンでした。。




2011年、本日よりブログスタートです!!
今年もよろしくお願いいたします。





0111222.jpg

26日~5日まで帰省してましたが、両親と弟一家との二世帯住居が完成した所で引越と重なった上に家族中が風邪をひき(涙



年末までの2日だけ友達と再会を果たせたけど、後は再会果たせず(涙
ほとんど何処へも出かけられないまま東京へ戻り。
なんとか風邪をこじらせずにいた息子だったけど、東京に戻ってから蕁麻疹が出て救急に駆け込んだり。
それはそれはバタバタと過ごしておりましたーー





で、やっと今日からオットも仕事に行き(ずっと休みだった訳ではないけど)、クリスマス辺りからのイベント生活から日常生活に戻ったかんじ。


やれやれ、です(苦笑








0111333.jpg


写真は先程の息子。



前から好きなんだなぁ~とは思っていた焼き芋、実は相当好きらしい。
ただ今2本目突入しております!
後で臭いオナラがたくさん出そうだわぁ~(苦笑








ランキング参加中です。
早く昼寝してくれますように。。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/01/11(火) 14:58:23|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もお世話になりました

1231111.jpg


こんばんはー




実家の朝は雪景色で。。。。
それはそれは寒い寒い大晦日となりました。


なんとか今年最後のブログ更新ができる時間ができたのでささっと!





本日もアクセスありがとうございます。





実家では弟一家との二世帯住宅が完成した所で引越直後もあってバッタバタ。
姪っ子のココちゃん(4歳)が風邪をひき寝込み、続いてココちゃんの弟のナギくん(3ヶ月)にまで移ってしまい連日ママは病院通い。
前に住んでいた所の荷物の運びもすべて終わっておらず、弟が片付け~の為、新居の片付けもできないまま子守りやら食事やらしている間にバタバタと毎日が過ぎ去っていきまして。




うちの息子は元気一杯でなによりですが(笑






そんな訳であっという間に今年も最後の日になりまして。


この1年、息子も私もオットも元気で楽しく過ごせたこと。
両親らと姉の結婚式にカナダ旅行にいけたこと。
歩を通してお友達がたくさんでき、たくさんの人と仲良く楽しく過ごせたこと。


今年はとっても充実した1年でした☆



そしてブログを通して色んな方と交流ができたこともとても嬉しかったです!
たくさん遊びにきてくれた皆さま、ありがとうございました。
どうぞ来年も、凶暴化していく息子を見にきて頂いて、笑顔になって頂けたらと思います(爆





来年も引き続き育児にブログ更新、自分時間を大切に楽しく過ごしていければと思っております。


本年はどうもありがとうございました。
皆様、よいお年を!!


また来年、会いましょう!!!





ランキング参加中です。
寒い寒い名古屋より。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/31(金) 17:57:56|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆メリークリスマス☆

1225222.jpg

メリークリスマス!




ホワイトクリスマスになった所もあったのではないでしょうか?
寒い寒い1日になりましたね。




我が家では、オットが休みの23日に親子で楽しめるクリスマスイベントに申込をしておいた所、215組の中から30組しか当たらないという抽選のイベントに参加できることになり☆
運を使い果たしてしまった感があるが、今年ももうすぐ終わりということで自分を慰め(苦笑



そこで今年2度目のサンタクロースに会う事ができ、プレゼントまでも貰え、楽しい時間を過ごすことができました。
その時の動画をUPします。

黄色い服に黒のベストをきて、髪を結わえているのが息子です。
↓↓↓




楽しそうに踊っておりました~(笑


そしてこの日の夜はローストビーフで夕飯。



24日には夕方から母子4組集まってクリスマス会を。
急遽決めた会だったけど、各自プレゼントも用意してプレゼント交換もでき、楽しいひと時を過ごせまして。
因に我が家は粘土を頂きました~ ちゃんとした粘土もってなかったから嬉し♪




そしてその夜、オットが帰宅してからは私が急いでデコレーションしたケーキを食べ。
(えぇ、もちろんスポンジは生協で買いましたとも)

1225444.jpg

市場で仕入れてきた苺はY氏のおかげで絶品でした☆




そして25日の朝。


息子の頭にたくさんのプレゼントが置かれたのだが、息子はプレゼントに何度もぶつかりながらもなかなか目を覚まさず。

覚ましたかと思えばプレゼントを少し見つめてからはスルーでご機嫌ナナメ(困

「わぁ~サンタさんからたっくさんプレゼントが届いてるじゃん!一緒にリビングに運んで見よう!」

とグズる息子を無理矢理リビングに連れ出し、1つ目のオップレゼントを開けてみせてみたら、不機嫌だったのはどこへやら(笑

すぐにたくさんのオモチャの虜になったのでした~



1225333.jpg

叔母さまじゃなくってサンタさんからのプレゼント1:「アンパンマンのはじめてのパソコンだいすき」
私のパソコンが大好きな息子に丁度いいのでは?とオススメしてくださったので。


1225888.jpg

オッサンタさんからのプレゼント2:「どらえもんの太鼓」
最近ずっと「たいこ、たいこ!トントン!!」と歌って何かで何かを叩くのが好きだったのでこのチョイスに。


1225777.jpg

わたサンタさんからのプレゼント3:「FABER-CASTELLの色鉛筆」と手作り手袋(写真はまた今度)
あまりおえかきが好きでなさそうな息子にあえて(苦笑


1225666.jpg

サンタさんからのプレゼント4:「ネフ社のマグネット」
お友達ママから頂いちゃいました!
ネフ社と聞いただけで大切にしたくなる、そんなオモチャです。ありがたい♪



そして優しいオッサンタさんはもちろん私にもプレゼントを持って来てくれていました☆
バレーで着れる半袖のウインドブレーカー(名称わからず)を。
これからの時期に重宝しそうです。
オットよ、グッドチョイス☆☆☆


そして今年はサンタさんがんばりました!!!
オットにはなんとなんと、手作りネックウォーマーが無事に完成して届けられたのでありました☆
(早速今朝会社に装着していってくれたので、写真はまたいつか)




大充実なクリスマスイベントが終わったら、明日は私の実家へ帰省です。
実家ではやっとこさ二世帯に増改築が終了し、クリスマスの本日、引越しているとか。
私達は新居の弟宅にて寝させてもらうので、これまた楽しみ☆



では、次の更新は実家から。




メリークリスマス!!





ランキング参加中です。
胃もたれしてるから今夜はさっぱり夕飯にしよーっと。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/25(土) 16:07:26|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MIDTOWN CHRISTMAS

1221111.jpg

こんにちは。



昨日、ついに我慢の限界に達したので急遽ニトリへGO!
あったかい布団カバーと毛布をゲット!!!
そしてソレはたぶん、、、双子兄ちゃん家とオソロ(爆

そのおかげで昨夜はぬくぬくとニヤケながら眠りにつきました☆





本日もアクセスありがとうございます。





オットが不在だった先日は日曜の夜20:00。
隣の隣に住んでいるりっくんママから電話でお誘いがあり、急遽りっくん一家に便乗してミッドタウンのイルミネーションを見に連れて行ってもらうことに。


車で約20分。なんて早くて近いんだ!!
あっとゆう間に目の間には幻想的なイルミネーション!!




1221222.jpg
@ミッドタウン、スターライトガーデン


約2,000㎡に及ぶ広大な芝生広場が、約25万個のLEDにより、幻想的な宇宙・夜空を表現しているそうな。





りっくんと一緒にお出かけができた嬉しさで大興奮の息子。
観光バスまでもが来ていたりと、すごい人混みだったので息子から目が離せず。
目が離せる余裕ができた瞬間にはカメラでシャッターを押しまくり(苦笑


暗闇のせいでシャッターがおちる時間が遅い為、奇麗に撮るのは至難の業。
こんな程度の写真が精一杯でした。。



1221333.jpg


どこまでもどこまでも走っていってしまう子供達、、、



この後、暗闇の中、滑り台までも堪能した子供たちは違う意味で楽しそうで。




1221444.jpg


来年にはもう少しゆっくり見れるんじゃなかろうか、と。


日曜の夜に運動したかのような疲労感に襲われ、帰宅後すぐに爆睡できたのは言うまでもありません。




でも、噂で聞いていたミッドタウンのイルミネーションをまさか見れるなんて!!
りっくん親子に感謝感謝です。
ありがとでした☆



ちなみに。
このイルミネーションは12/26までで、17:00-23:00までだそう。
是非、写真の撮り辛さを感じに行ってみては?(笑
ウソウソ、幻想的なイルミネーションを堪能してきて下さいませ~





ランキング参加中です。
さて、今日は年賀状の続きをしようか、編み物をしようか、どうしようかなーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/21(火) 14:13:46|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

室内キッズスペース@ヤマダ電機

こんにちはー



さむいっすねー!
昨日からオットが神戸へ出稼ぎ中で不在なのをいい事に、オットの布団までも重ねて眠ったら、あら快適☆
やっぱり自分がたくさん着るより布団を増やすべきなのね、と改めて発見。
どうすっかな~




本日もアクセスありがとうございます。



我が家はオット不在の週末です。

昨日は双子兄ちゃん達と一緒に電機屋の中にあるキッズスペースに遊びにいきました。
兄ちゃんらと一緒の年齢になった気でいるのか?兄ちゃんらに混じってそれはそれは楽しそうに遊んでいたのでした!

その時の動画です

↓↓



親が椅子に座っていても何処にいるか見える範囲の広さなので座って見守れて安心かつ楽ちん♪
土曜だったけど、それほど混んでもいなかったし。



また1つ、遊べる所が増えて嬉し☆




そして今日は、、、昨日室内で遊んだのでと外の公園に。
ひたすら三輪車を乗り回して遊んでました~

で今ぐっすり~



至福の時間到来です♪♪






ランキング参加中です。
やること沢山だ!ガンバルゾ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/19(日) 13:50:18|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

祝☆2歳3ヶ月

1217111.jpg


コンニチハ。



昨夜、息子と一緒に21時には爆睡してしまったせいか、夜中の1時頃から目が覚めてしまいなかなか寝付けず。
そのせいで?今朝は8:30起床という久々に大寝坊をしでかしたのでした。。
行こうか悩んでいた国際フォーラムのイベントにはもちろん間に合う訳がなく断念。
昼前に少し図書館やらの用事を済ました程度でのんびりフライデーです。



本日もアクセスありがとうございます。



12/12で2歳3ヶ月になっていました息子。
成長記録です。


身長:88センチ
体重:12.5グラム   2週間前測定




<最近のムスコ>

・言葉がどんどん話せるようになってきた。
「できにゃい」「にいちゃん、しゅごいねー!」「おかーしゃん、がんばれー!」「○○さん、はー?」「りんご、ありがとー」「いちご、すきー」「けーたい、かーしーてー」などなど。
一番の口癖は「ダイさん、はー?」とオットのことを何度も私に聞くこと。(私がオットのことを呼ぶ呼び方でマネするようになったのだ)
・昨夜はじめてお風呂で1~10まで1人で数えることができた。2回できたから奇跡ではないと思う。
・私の布団に一緒に入って寝たがるようになった
・オット拒否だったのはいつの話だっけ?な位に直ったようだ。
・お友達を押すのがブームっぽい。大迷惑。
・家にいる時はほぼDVDをつけていないと怒る。しまじろうか車のDVD。
・自分より小さいベビーからはオモチャを奪ったりしなかった。ホッとした母。


こんなかんじかな。



<ここ1ヶ月の食生活>


・ゆで卵ブーム継続中。ただし、大人と同じように塩をつけて食べたがるので厄介。
・相変わらずパンはほとんど食べず米派(7分に精米した米を食べています)

・チョコ菓子「トッポ」「たけのこの里」ついにデビューしてしまい。コンビニやスーパーでチョコの前で釘付け気味に。ヤバイ。
・みかんブームが少し去り、いちごLOVEの予感。高くつくからやめてほしい。
・食べ物を口に入れた後、汚れた手を自分の服で拭くように。いつ思いついたんだろー?


まだまだ最後までちゃんと座って食べられず。
この年齢だと、自分でスプンやフォーク、手を使って1人で食べられる子もいる中、息子はまだまだ私に食べさせてとフォークを差し出してくる。甘えん坊の甘やかし気味なのかなぁ?




1217333.jpg



好きなもの、、、、みどりのタオル、iPhone、ヤクルト、車全般

嫌いなもの、、、、エプロン、ヘルメット、耳当て、手袋






これからイベントづくしな非日常生活になっていきますねー
風邪などひかぬよう気をひきしめていかねば!!



そしてイベントに向けてそろそろ本格的に準備をせねば!!
ゆっくり珈琲のんでる場合じゃないよね(苦笑





ランキング参加中です。
今夜は久々おでん。寒いから身にしみそうだわーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/17(金) 14:29:43|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

杉山兄弟のジャボン玉ショー@児童館

1215111.jpg


こんにちはー


やっと晴れた?トウキョーです。
洗濯物の山積みがやっとなくなりそう☆





本日もアクセスありがとうございます。






なにかとイベントが多い12月。
本日はバレー仲間の親子が2組遊びに来てくれ。
忘れていた児童館のイベント「杉山兄弟のシャボン玉ショー」が15:00からだったので、仲間も誘って一緒に参加してきました。


小学生と幼児達で大賑わい!
シャボン玉もすごかったけど、シャボン玉に熱狂する子供達に圧倒されまくり(笑




杉山兄弟、私はついさっきまで全然知らなかったけど結構有名な方のようですね~
某ジャニーズのコンサートでシャボン玉を飛ばしてるだの、ギネス記録を持っているだの。。
(詳しくはネットでググってみてくださいませ)

話し方もさすがお上手。笑いをさそう話術で楽しませて頂きました☆



1215222.jpg

息子ももちろん、小学生に混ざってシャボン玉をつかまえようと必死!!
あまりにも皆が上ばかり見ているので、いつかぶつかって大泣きして私の所にくるんじゃないかと思ったけどそんな事はなく。



一緒に行ったお友達の2人の子供はまだまだベビーちゃんなのでママのおひざで観賞。
私が思うに、シャボン玉よりも子供らの声に圧倒されたに違いない(笑


びっくりして泣く暇もなかったりして。
夜泣きしないといいね。。。







1215333.jpg
3重になってるシャボン玉



なんでこんなに割れないんだろう??と不思議に思っていたらば。
帰り際に、「こわれにくい安全なシャボン玉レシピ」を頂いて帰宅しました。

<準備するもの>ストローふき500回分

1、精製水 1L
2、粉末ゼラチン 5グラム
3、液体石鹸 280ml
4、ガムシロップ 10ml
5、ラム酒 10ml
6、炭酸水 20~40ml



<作り方>

・1を60度に熱して2をいれてかきまぜる
  ↓
・40℃に冷まし3をいれてよくかきまぜる
  ↓
・少量のおゆに4&5をいれたものを3にいれ、ゆっくりとまぜる
  ↓
・6を泡立てずにゆっくりまぜて1時間おいてできあがり!!
*密封して直射日光をさければ1週間保存可能だそう



ガムシロ&炭酸水は割れにくくするため、ラム酒は表面の色を出すためなんだそうな。

って家にあるもので作れないじゃん!!買ってこないとじゃん!!みたいな(苦笑




興味があってマメな方は是非☆




ランキング参加中です。
夕飯つくるかなー ザ・牛丼!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/15(水) 17:31:53|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CD☆ホワイトクリスマス

キッズ・ボッサ ホワイト・クリスマスキッズ・ボッサ ホワイト・クリスマス
(2010/11/10)
オムニバス

商品詳細を見る




こんにちはーーー




雨の東京。
週末疲れ、いや、しばらく溜まった疲れを癒すべく、本日はヒッキーしております。
何日ぶりだろう?って位に一歩も外へ出かけずまったり~

なら掃除とか?料理とか?しようぜーという気にもならないので放置。
そんな日もあるや~ね~



先日購入したこのCDを流しながら息子にべったりして暖まってます(笑




なにかと音をたてる度に「おかーしゃん、だいじょー、ぶぅ?」と心配してくれるやさしい息子。
かと思いきや、べったりしてると突然、頭突きをしてきたり髪を引っ張る凶暴息子に。
喜怒哀楽に忙しい毎日です。。



穏やかな1日はいつ??







KIDS BOSSA シリーズのCDはこれで我が家は3枚に。
どれもかわいいのだよね~

オススメ☆☆☆☆☆






ランキング参加中です。
さて、夕飯を作らねばーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/13(月) 17:12:52|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お楽しみ会@児童館

1210111.jpg


こんにちは。


久々の更新です。
息子も私も風邪からほぼ復活!
私は熱は微妙なかんじで済んだけど、喉が猛烈に痛く声が枯れて長引きました。
皆さんも気をつけを。




本日もアクセスありがとうございます。




冒頭写真は今週月曜、オットがちょこっと早めに帰宅したので夕方から出かけたお台場にて。
いつもは白のライトアップのレインボーブリッジが、レンボーカラーになっていました☆

息子は「キレイー☆」と叫びながら外を走り回っておりました。








木曜の昨日は児童館のお楽しみ会に。


いつも行く児童館だったのだけど、あんなにたくさんの親子が児童館にいる光景を初めてみました(笑
ものすごい人でした!




みんなで鈴を持って踊り、先生達による人形劇「三匹のこぶた」をみた後は、おたのしみタイム!!




先生がサンタクロースに連絡をし、児童館に来てもらうことができました!!とのお話があり、
皆が入り口に大注目!!



1210222.jpg
事前に児童館で息子と作った帽子を被って



はじめてみるトナカイとサンタクロース、息子の目にはどう写ったのでしょうかね~





1210333.jpg


サンタクロースからの挨拶があった後(みんなにプレゼントを持って来たよとかいう話だったかと)、順番にサンタクロースからプレゼントをもらえることに。



真近にサンタさんをみて泣く子もいれば、サンタさんからのプレゼントを拒否する子、ちゃんと「ありがとう」と言って貰える子もいる中、息子は渡されたプレゼントを無言でもらい、ただただサンタさんを不思議な物を見る目でみておりました(苦笑




1210444.jpg

サンタさんからプレゼントをもらい、中身が気になるご様子で(苦笑


かわいい赤色の靴下(先生方による紙でできたかわいい袋)の中にはお菓子が入っていました。


お楽しみ会の後のランチで真っ先に食べたのは言うまでもありませんよね。。。






もうあと2週間程でクリスマスですね。
親戚の叔母さまから息子へのクリスマスプレゼントは発注済。
私達からは、、、考え中です(汗



クリスマス会、やりたいね♪





ランキング参加中です。
家の掃除に年賀状、、、まだまだ今月はやることがたくさん!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/10(金) 14:50:20|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドクターイエロー

1206111.jpg
左から、マサトくん、息子、リョウくん、りっくん



こんにちはー



先週から息子の鼻水&咳がまだ継続中。
寝ている私の顔に向かって咳き込むから、私までもらってしまい、鼻水と寒気に耐えている昨日今日。
いつもよりも生姜汁を大量に入れて紅茶をたくさん飲んでいます。
そのおかげか?昨日より、今朝より元気になってきた☆




本日もアクセスありがとうございます。



そんな風邪っぴき親子なんで、今日も児童館お休みして家でまったり~と思っていた。
けど、りっくん家に誘われて初、ドクターイエローを見に一緒に連れていってもらうことに(目新しいもの好き。笑)

車で約5分の場所にあるスポットへ。

そしたらお友達もいて賑やかに(笑


1206333.jpg
写真撮るの難しいねーっ



10日に1回位?の頻度でしか見る事ができないドクターイエロー。
電車のお医者さんだそう。


息子は車派なんで、ドクターイエロー?なに?ってなおとぼけ顔をしていたけれど。
お友達が新幹線をみて興奮している横で、ひとり片手にラムネ、もう片方の手で海老せんべいに夢中になっていたり。

それなりに楽しんでいたようでよかったわ(苦笑



1206222.jpg


さて。
間もなく3泊で名古屋に出稼ぎに行っていたオットが帰宅予定。


せっかく平日に早く帰宅するんだから、息子が昼寝から起きたらどこかに連れて行ってもらおうかしら?と考え中。
風邪だけど、ここは無理をしてでも出かけてしまいたい!!
忙しい12月に、しかも平日に早く帰宅できる日なんてもうないもんねー



コストコかIKEAかラゾーナ、二子玉高島屋?
咳き込みつつもウキウキしてきた(笑


私もちょっと息子と一緒に昼寝しとこ。





ランキング参加中です。
風邪っていやーねぇ。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/06(月) 14:37:33|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

箱根日帰り旅

1202111.jpg
お揃いのダウンを着ていて目立つ親子



こんにちはー


台風のような雨風だった今朝。
1日天気悪いのかなぁ~と思っているうちに雨が止み、あっという間に快晴に!!
変な天気なのー




本日もアクセスありがとうございます。





12月の週末、オットは1日しか休みがないらしく(すでにその日はバレーの試合)、突然昨日お休みに。
ならば!とちょこっと遠出して箱根へ遊びに行ってきました。




前から一度行きたいと思っていた箱根、彫刻の森未術館へ。(冒頭写真は彫刻の森の目玉焼きオブジェ)

ちょうど紅葉の時期で、キレイでしたよ~☆
ドライブも楽しかった!



彫刻の森は野外美術館なので公園感覚で遊べるんじゃかろうかと思っていたが、ちと寒かった。
息子にはしっかりダウンを着せていざ!!


1202222.jpg

こちらはネットの森。
カナダ在住の日本人作家の方の巨大ハンモック作品。


カラフルな色に興味津々な息子。
ネットの穴に入ってみたり、ボール?を押したりお友達を追いかけたり大興奮!



1202333.jpg


喜んでくれてよかった~




たくさんココで遊んだ後は、シャボン玉のお城にて、またもや遊びにきている他のお友達を追いかけて大興奮し。


1202444.jpg

追いかけていたのはピンクのダウンを着たかわいい女の子でした(笑





この女の子と別れたからか?良い子だったのはここまで。
あとは、またもやイヤイヤ君が現れ、私のダッコじゃないと嫌だとエンエン泣き。
腕の限界を何度味わったことだろうか(泣




気を取り直し、レストランでバイキングランチを楽むことに。
味はどれもイマイチだったけど。。。

息子は私の鞄からお菓子のトッポを見つけだし、トッポをお皿に出してのランチ。
ごはん食べよーよーー



1202555.jpg

その後、大涌谷に。

かなり硫黄の臭いがしたが息子は全く平気だった。
それよりも煙を不思議そうに見ておりました。


そして温泉で茹でた卵をゲットし。
息子はボールだと思ったのか、黒卵を転がして遊び(苦笑




1202666.jpg

ゆで卵ブームが去りつつあったのもあってか、一口しか食べてくれませんでした。

この黒卵、延命効果があるとか。

美味でした☆





そして帰りにやっぱり寄ってしまった温泉!
息子が病み上がりだったから~と行く予定ではなかったんだけど、せっかく来たら行きたいよね~となりまして(笑


行ったのは日帰り温泉「天山湯治郷」さん。

日帰り温泉施設とは思えぬ、和風の素敵な温泉施設でした!

もちろん息子は私と一緒に入浴。
露天風呂メインだったのもあり、ゆっくり一緒に温泉に浸かることができ大満足。
風邪をこじらせたくなかったので、髪も洗わずに退散したけど。



家につくまで体がポッカポカで眠い眠い!!
ってか寝てたけど(オット、すまん)



我が家の今月の親子遊びはこれにて終了!
26日の帰省まで、がんばって乗り切るぞ!!





ランキング参加中です。
紅葉すごく奇麗だったー 行くなら今週末に是非☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/12/03(金) 13:55:45|
  2. にーちゃん2さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
