すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯の成長&最近のあそび

07241.jpg
こんにちは。


梅雨明けしたはずなのに、ヘンな天気ですねー
外出時に息子のベビーカーのレインカバーだけは忘れないようにしないと!
自分の傘を忘れてでもね(;´▽`A``








今日もアクセスありがとうございます。






児童館でママさん達と一緒に弁当を食べてきて帰宅したばかりのご機嫌な息子を激写。


児童館では、初めて室内に置いてある滑り台で遊ばせてみたのにも関わらず、下から自力で立って(ハイハイでなくよ?すごくない?え?すごくないって??う、う、う、、、)登ってみせた息子。あ、もちろん手も使ってですよ。
そして終始ご機嫌で(´∀`)


カメラを持って行っていなかったし、何より私は息子の後ろ側でいつ倒れても大丈夫なように目が離せない状態だったので写真を撮ることを諦めていた。

ら!
ゆなママが携帯で写真を撮ってくれたの~感激♪
ありがとねーー!!!
今度はゆな&ママでたくさん写真撮って差し上げなくちゃ(´∀`)

ってその時の写真は私も写っているのでココにUPするのは遠慮させて頂きますが。。

また一歩成長した姿を見られて感動しました。






07242.jpg

トップの写真でもだけど、歯が生えているのがよくわかるようになってきました(´∀`)
下が2本、上が4本生えてきています。



上はなんだかスキッパのような気配がするんですけど、、、






お愛嬌で通るかな(;´▽`A``





この歯をつかって私やオットの指を噛んで、痛がる私達を見ては大笑いしています。
それが最近の息子の一番好きな遊びかも。
もちろん、私達は大げさに痛がっている訳ではなく、本気で痛いのですよ!!
勘弁してほしい。。。





あ、それからまだ息子の最近好きな遊びがまだあった!!
それは、、ベッドの上でかならずやること。






オットの足のすね毛を引っ張ること(´∀`)





オットは半パン、または短パンで寝ているので、太ももから細くて長ーーーーい生足が丸出し状態。
(お世辞でなく本当にオットの足は細く、ジーパンの裾を切らずに購入してそのまま履けるという長い足なのだ。かなり羨ましい苦笑)




しかもオットは布団をかけて寝ないときてる。





引っ張り放題( ̄∇+ ̄)v ヒャヒャヒャ







毎晩&毎朝、オットの悲鳴が必ず聞けて、私も息子同様に楽しいです(´∀`)









07243.jpg

髪の量も増えてきたようです。
でもまだまだ散髪までは必要なさそう。






なんてったってテンパーですから丸まるのでね(´∀`)








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/24(金) 15:21:13|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

純正ハイハイから自力でのつかまり立ち~動画バージョン~

純正ハイハイからつかまり立ち

[広告] VPS

こんにちは。




今日もアクセスありがとうございます。






皆既日食だった本日の、くらーい午前中に撮りました動画です。
すっかりズリバイからは卒業し、純正ハイハイしかしなくなりました。
そして自力でのつかまり立ちも、つかまり立ちのままの移動も少ししています。
(部屋、めっちゃ汚いけどーーまーいいか!)






起きてる間は目が離せず、何もできませんΣ( ̄Д ̄; )








ベビーカーに乗っけて外に出かけてる方が楽な気がするのは気のせいかしら。。









ランキング参加中です。
もう夏休みなんですねー!どこに出かけても混んでそうだなぁ、、、
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/22(水) 13:55:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

品川水族館~連休2日目~

07205.jpg
こんにちは。



今日は雨、ですね。
私の風邪も息子の鼻水も昨日よりはマシに。でもまだもう少しかかりそう。
てな訳で、今日は図書館に行っただけで終了!
図書館の土足厳禁な絵本スペースで、息子は楽しそうにハイハイしていました(´∀`)






今日もきてくれてありがとうございます。







本日は連休2日目の日曜のお話です。
その日は、午後の予定は何も決まってないまま朝はバレーの練習へ参加。
そこへきていた近所のバレー仲間&彼の娘のあーちゃん(2歳)がバレーの後、そのまま品川水族館に遊びに行くと張り切っていた。
あーちゃんが、イルカのジャンプ(イルカショーのことね)が大好きで、おねだりされたとかで。



それを聞いた私とオットも、じゃーうちも息子にイルカを見せてみるか!と遊びに行く事に。







07206.jpg

ショーが始まる30分前にはすでに満席な混み具合でしたけど(;´▽`A``



ショーの時間があったので、水族館の中を見るのは後にし、先にショーへ。
目の前に現れた大きなイルカに、息子は目をまん丸にして見開き、驚いた表情で固まった!(;゚д゚)ァ....



と思ったら、次の瞬間にはイルカを見たままの息子の目が、、、うるうるうる(つД`)・゚・





泣き叫ぶまではいかなかったが、ちょと怖かったようで私をガシッとつかんでいました(;´▽`A``







072010.jpg

アザラシ館で、アザラシを一生懸命見せてあげようとするオットは無視し、私に助けを求める息子。。
(アザラシの全身が写ってなくてごめんなさいねぇ、、、)




大きいから怖いのか?と次は小さいペンギンを見に。





07209.jpg



だめだ、完全に怯えているわ(;゚д゚)

(こちらもペンギンと一緒のショットは撮れず。激混みだしさ、、、、)






この後、見に行った小さい魚には怖がらないものの、笑いもしない。。
初めてみる生き物にとまどっているのだろうか。





07207.jpg
(遠くにいる物体、そう!あれがシャークです!!小さい方ですけどね、、写真撮るのむづかったんだもん!!)



だんだん眠くなってきたようなんで、最後にシャークを見て終わることに。
ってシャークの前に着いた時にはすでに怖がることもせず、ぼーーっとしていた息子。



この写真を撮った1分後にはそのまま眠りについたのでした(´∀`)






さくらんぼ狩りと水族館を楽しんだ連休でした。
今度のお楽しみは、青森のねぷた祭りかなぁ~








ランキング参加中です。
私、一体何位にいるのかしら?チェックしてなかったわ!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/21(火) 14:08:16|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サクランボ狩り~連休1日目~

07203.jpg
こんにちは。


3連休の最終日、皆様はどんな風にお過ごしでしょうか?
我が家は、オットは仕事、私は風邪が本格化してきた為、家にてゴロゴロしております(´∀`)
なんせ、昨日一昨日と遊び過ぎちゃったのでね(汗






今日もアクセスありがとうございます。








連休初日の土曜は、去年も行った、山梨にある「岩原果樹園」さんへさくらんぼ狩りに。


去年は私のお腹の中にいた息子が、今年は私のエルゴの中で一緒に参加できました。
冒頭写真の息子のまわりにあるものは、プチトマトではなく、さくらんぼであります!
鼻水が固まって鼻がカピカピ&ぜっんぜん楽しそうじゃない表情な息子ですけど(苦笑)、今年初参加の息子をトップ写真にしたかっただけです、勘弁!






07202.jpg



今年は車2台で、大人8人+はーちゃん(2歳)なーさん(はーちゃんの妹4ヶ月)+息子(10ヶ月)での参加でした。




ある程度予想はして、早朝6時に出発したにも関わらず、到着したのは11:50 ヾ( ̄o ̄; )
渋滞がなければ3時間なはずの道のりなのに、、、連休初日+1000円の高速はすさまじかった Σ((;   ))…
てか高速に入る前の環八からすでに渋滞で・゚・(つД`)
どうなることかと思ったけどもなんとか無事に到着し、あっとゆーまの40分食べ放題を楽しんだのでした♪






07201.jpg

息子にもせっかくなのでサクランボをあげてみました。
もちろん初めて。


少し爪で切って、汁をすわせてあげたらやはりおいしかったようで(´∀`)
トップの写真の表情とはうって変わって、しゃぶるのに一生懸命でした。



「かーちゃん、このおいちいのは一体何!?」とでも言っているよう(´∀`)




その向こうでは、7/4のバレーの大会で右足のアキレス腱を切ってしまい、手術入院をしていたちゃたろうが、退院2日目にして参戦したので、小さい折りたたみ椅子に座り、皆が穫ったさくらんぼをひたすら食べていました。(去年の私のようにね、苦笑)
そしてその横には常に2歳のはーちゃんが(´∀`)
とってもかわいくて、素敵光景でした♪









072011.jpg

去年に比べ、お客さんがほとんどいなかったこの日。
案内してくれる赤い帽子を被ったさくらんぼおじちゃんが、手が空いていたからだろう、私達にさくらんぼをたくさん穫ってくれたりしていた。

そのおじちゃんがふと、



「ここには四葉のクローバーがたくさんあるんだよ(´∀`)」






この言葉に刺激された大人メンバー約5名!
(私、オット、ケガ人のちゃたろう以外全員だ、笑)




みんなが次々と発見し、幸せいっぱいな笑顔をしている中、唯一なかなかみつけられないメンバーがひとり。




あんなに遠くまで探しにいっちゃってたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪







無事に彼女も食べ放題の制限時間ギリギリにやっと自力で発見!
皆が気持ちよく笑顔でサクランボ狩りを終了できたのでした(´∀`)








072012.jpg

そうそう、肝心の今年のさくらんぼは、、、、時期がもうギリギリだったので、去年の方がおいしかったような気がした。。そうは言っても全然今年もおいしかったんだけどね。
ただ、佐藤錦はもう時期が終わりな為、果肉がやわらかくなっていて食感がもうひとつで残念でした。

来年は予約もっと早くしなければ!!




そして今年は姉のお土産にと加工、家庭用のさくらんぼ1kg1000円を購入。
200g位を「うまい!うまい!」と皆で食べ(姉の土産とは名ばかりだな)、残りを先ほどジャムにしました。







が、、、、、





砂糖が多すぎたようで、ただの砂糖ジャムに・゚・(つД`)






これなら生のまま食べた方がよっぽどよかったよ。.゜.(*ノД`*).゜.。







来年こそは、おいしーーいさくらんぼジャム、いっぱい作るぞ!!
息子も穫れるようになってるだろうから手伝ってもらおうっと(´∀`)






ランキング参加中です。
明日は連休2日目のことを書きマース!
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/20(月) 16:50:44|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つかまり立ち

07163.jpg
こんばんは。




関東地方は梅雨明けしたそうで。
梅雨明け宣言と同時位に暑さの限界を迎えたのでエアコンデビューも致しました。


しっかし暑い!日差しが痛い!!
今年の夏は今まで以上に辛くなりそうです(*´Д`*)~з









本日もアクセスありがとうございます。









すっかり自力でのつかまり立ちができるようになった息子。
前は私がよく立っているキッチン目指してズリバイしてきたのですが、今ではテーブルしか彼の視界には入ってないようです( ̄^ ̄;)



もはやじっとしている事は不可能Σ(( ̄д ̄; )







07162.jpg
昨日から少しばかり鼻水が出ていたので、それが固まりハナクソとなって引っ付い手ていますがおかまいなく(苦笑





写真を撮った夕方も、NHKの「おかあさんといっしょ」を見せていたのだが、冒頭写真のように、今にもテーブルに乗りそうな勢いで、テレビを見ながらテーブルの上にあるもので遊ぶとゆー荒技をしてくれますΣ((;   ))…







ギョ ギョッ!


ギョ ギョ ギョッー!!!

(おかあさんといっしょのモノランモノランのスイリン風•苦笑)








畳にしたプレイ場は、今はお昼ねとオムツ替えの時のみ使うかんじで(汗
1日の1/3を寝ているとすると、もう1/3は机を支えにつかまり立ち。。。





そしてすでに右側に移動もできています。
喜ぶべきことなんでしょうが、私はもっと純正ハイハイを特訓してほしい。。





07161.jpg


いっちょまえなことで(´∀`)









ランキング参加中です。
今朝からセミが鳴いていましたよー
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/16(木) 19:39:41|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆10ヶ月だった(;´▽`A``

07141.jpg
こんにちは。


すっかり夏模様な空ですね。
じめじめな梅雨よりは断然清々しいけれど、、、暑い(*´Д`*)~з




今日もアクセスありがとうございます。




昨日は我が家の玄関先で児童館でできたママ友と一緒にプール楽しみました(´∀`)
親の方が楽しんでいた感はありますが(汗
特に息子は怖がったり、嫌がったりすることなくプールに入ったものの、不機嫌そうな顔を終始していました。
楽しくなさそう(*゚Д゚)


だったけど一応初めてのプールなんで写真だけは撮りましたよ。記念にね。







07142.jpg
ずーっと水鉄砲を握っていました(苦笑


これから出番が多くなりそうなプール。
みんなでワイワイ楽しめるといいなぁ~






07143.jpg
楽しもうよ、息子よ!!





さて。

気がつけば、一昨日の日曜日に10ヶ月を迎えていた息子。
またまた成長メモを少し。



<最近できるようになったこと>

•ずりばい絶好調。純正ハイハイは少しならできるように
•自力でのつかまり立ちができるようになった(こっちは大変(;´▽`A``)つかまり立ちでの移動はまだ。
•拍手をしてみせると拍手をし、口びるをブルブルしてみせるとブルブル真似するように
•好きなものを取り上げるとすごい声で泣く
•下の前歯が2本、上の前歯2本と上前歯の左横に1本、計5本はえてきた(歯ぎしりをして遊ぶ)
•ハイハイからおすわりに移行もできる



<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>

•大根の葉、もやし、ニラ、ちゃわん蒸し(パルシステムの離乳食用のやつ)、メロン


くらいかな~
だんだん覚えていられなくなってるわ(;´▽`A``

トマトおんりーが嫌いらしく、食べさせると中身が出ないがオエッとする。
バナナとスティクのチーズは手にもたせると自分で食るようになった。
おやつのせんべいやクッキーは机におくと自分でつかんで、持って食べる。ちゃんと口の中に運べるようになっています。成長してるわ~




好物は、、、ばなな、スティックチーズ、納豆、タオル、マウス、リモコン、携帯電話





こんなかんじ。
来月にはもっと動き回るようになって追いかけるのが大変になる予感。。







ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/14(火) 16:09:14|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突発性発疹のはずが!?

07131.jpg
こんにちは。



今日もアクセスありがとうございます。
息子の高熱で心配をおかけしておりましたが、、、、どうも、先生の診断は間違いだったようでして(;´▽`A``






先週金曜に高熱が出て、翌日土曜の病院で突発性発疹だと診断された息子。
「金~日まで高熱が続き、月曜(今日だ)あたりから発疹が出はじめるでしょう」と先生は断言していた。




けども、土曜の朝に病院に行ってから夜まで38度前後をさまよい、元気な息子のまま…( ̄_J ̄)




夜は体を拭くだけにしてベッドへ。
しかし元気な息子。なかなか寝ようとせず、壁に手をついて立とうとでもしてるのか?1人で遊んでなかなか寝てくれない(;´▽`A``




そろそろいいだろうと、寝かしつけようと息子を抱いて思った。




…( ̄_J ̄)ん?



…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ン?






全く熱くないじゃーないか!!!




07136.jpg

慌てて検温してみると、、、、なんてことか!36度4分になってるΣ(゜□゜ノ)ノ





どーゆーこと???






とは言っても突発性発疹だと病名を断言されていたので、明日にはまた高熱が出るかもしれない、と思い息子を寝かしつけた。






07132.jpg

そして日曜。
朝から息子の熱はやっぱりない(;´▽`A``





ホメオパシーのレメデイのおかげで劇的な回復を??
熱に強い息子で、早く治った??




体に発疹も見当たらない。。。。






なんだったんだ?
ただの熱??





すこぶる元気をみせるので、オットと開き直って弁当を持って城南島の公園に行ってみた。
写真はその時のものです。






最後まで、そして今日ももちろん熱は平熱で元気いっぱいな息子です。。。







一応、先ほど病院へ電話し「何ともないみたいなんですけど」と聞いたら、じゃーそのまま様子見で、と言われました。
突発性発疹なら発疹がでるはずだから、、、ただの熱ってことですかねーと電話口の受付の方と話して終了。



大変ご心配をおかけしました。。





てか、いつか本当の突発性発疹とやらにかかるのでしょうか、疑問。。








ランキング参加中です。
クリックして何位か見てみては??
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/13(月) 10:09:09|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

突発性発疹~2日目~

07112.jpg
こんにちは。



昨日の夕方からの息子の発熱。
母や先輩ママに電話で聞いて、そうではないかと話していたことが的中していた。
突発性発疹だった。



突発性発疹とは、生後半年から1歳くらいの赤ちゃんがかかりやすい病気だとか。
生まれてはじめての熱ということもよくあるそうで(まさしくうちの息子はソレに当てはまる)、39度前後の高い熱が3~4日出て、熱が下がると体中に発疹が出るというもの。
ただ、高熱が出ても風邪のような症状(鼻水や咳)は一切なく、結構本人がケロっと元気にしている時もあるかんじで。




まさしく、今日の写真はほんの1時間程前に撮った息子の姿。
この時も38度程の熱があったがオットと楽しそうに遊んでいて笑顔も見れた。
そうそう、2日ほど前に「自力でのつかまり立ち」ができるようになりました!
なので、息子の今の遊びは「つかまり立ち」一筋です(´∀`)




07111.jpg


かかりつけの先生曰く、月曜頃から熱が下がり始めて、発疹がでてくるでしょうと。
それまでは、お風呂は絶対×で、離乳食も消化不良気味になっているから少しにしといてミルクの量で調整してと。
あとは水分をマメに補給してあげてと。(さ湯でもお茶でも子供用スポーツドリンクでも何でもいい)
で、一応高熱が出た時の為にと座薬を処方してもらいました。
座薬を使う目安は38度5分以上で、らしいけれども様子見ながらで構わないと。

私はできたら、息子の力だけで乗り切ってほしい!ので、なるべく座薬は使わないでみようと思っています。(40度とかになった場合は速攻使いますけどね)
強くなってほしいからね。





昨夜のピークは22~2時頃だろうか。
39度3分まで熱が上がり、さすがに元気がなくぐったりし、時にぐずぐずしたりな可哀想な息子でした。
頭の先から足の先まですごい熱さだったので、保冷剤で脇や頭を冷やしたりして過ごし。


手や足の先が熱い時は熱を出している時だから、掛け布団をして熱をこもらせず、返って裸にするくらいにオープンにしたほうがよく、手足が冷たい時には掛け布団(うちはバスタオルですが)をしてあげたほうがいいと、母からアドバイスをもらっていたのでその通りに。
そして息子が嫌がらないようなら保冷剤で脇や頭を冷やしてあげると気持ちいいよと聞いたので、それもやってみた。



そのおかげかどうかは分からないけど今朝からは38度らへんで止まっている模様。
これから夜にかけてまた上昇するかもですが。。





昨夜は仕事で2時すぎ(今日じゃん!)に帰宅したオット。
オットも疲れているだろうに、そっから私を気遣い寝かせてくれた。
そのせいで?今オットは息子の横でいびきをかきながら寝ていますけどね(苦笑
久々に家族でゆっくり家ですごす週末になりました。






姉からホメオパシーのレメディをもらっている息子。
少しでも回復が早くなるといいな。








今日もきてくれてありがとうございます。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします。
↓ ↓ ↓







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/11(土) 14:10:47|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発熱

07091.jpg
こんばんは。


めずらしくこんな夜に更新です。
記録を残したかったもので。。





今日もきてくれてありがとうございます。







今朝、起きた時になんだか息子が全体的にあったかい気がして熱を計った。
36度8分位だったと思う。
熱はないから暑いだけかもーと思っていた。



朝ご飯も普通に食べたが、いつもと違うことがひとつあった。
それは朝寝の時間がずれて、初めて児童館に行けなかった(朝寝のせいで)ことだ。
起床時間はいつもとさほど変わりはなかったのに、朝寝の時間だけズレた。
児童館に出発する15分程前になって寝たため、起こすのが可哀想なのでお休みした。




その後、親戚のおばさまにいただいた洋服をきて朝寝から起きた息子は元気に遊んでいた。
が、今思い返せば昼食でまたいつもと違うことがあった。


それは昼食後のミルクを一切飲まなかったこと。



昼食時にデザートのバナナをいつもより与えすぎてしまった(1/3は確実に食べた)ので、それでお腹が満腹になってしまったのかと、かるーく考えていた。




で、また昼寝もちゃんとした息子。

16時前に起きたので、散歩がてら図書館にいくことに。




07092.jpg

図書館についた途端に泣き出した為、ベビーカーを入り口に置いてだっこで中に入ったものの、絵本コーナーは素足で入るスペースなので座らせようと思っていたのだが、全く私から離れようとしない…




それどころか体がまた暑い??




…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ン??






帰宅して再度検温したら、なんと38度1分。Σ(( ̄д ̄; )




夕飯もミルクもちゃんと食べてくれたが、いつもの元気は見当たらず。
風呂に入れて熱を出した方がいいという姉のホメオパシー理論に沿って風呂に入れた。

それから1時間以上経ったが、息子の熱は38度8分までに上がっています。。。






昨日、仲間のお見舞いに病院にいき、長居してしまったので、菌をひろってしまったのだろうか。
それとも窓をあけっぱで寝ているのがいけなかったのか。
汗をかいてもすぐに着替えさせてやらなかったのがいけなかったのだろうか。。



もしかして全部??(;゚д゚)







息子、人生初めての発熱。
がんばって乗り切って強くなってくれますように。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/10(金) 22:00:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジャングルブック

070801.jpg
こんにちは。


空は晴れているのに何故に雨??
へんな天気ですねー
今日も夜のバレーの練習に参加できそう(今はもう暖かいから息子の心配事はなし。なのでオットの帰りが早い時は参加できる)なので、昼間は家で遊べばいっか~






今日もきてくれてありがとうございます。






昨日の七夕の夜。
姉と息子とベランダから満月が顔を出すのを待って、皆でお祈りをしました。


そして姉が息子にプレゼントを買ってきてくれました。
理由はひとつ。




セールで半額だったから(;´▽`A``




07083.jpg
英語版の飛び出し絵本「ジャングルブック」です。


息子よりも大人がびっくりな、しかけ絵本です。



英語版なので、姉が読み聞かせをしてくれるのだろう、と思ったのに全くその気ナシな姉。
おいおいΣ(゜□゜ノ)ノ




てな訳で内容を知らないまま、しかけのだけで楽しんでいます(汗




なんだかとっても男の子な絵本のかんじがしました。
男の子っぽい息子の絵本(おもちゃ)ってコレが初めてかもー
破られないように気をつけねば!!






07082.jpg


2、3歩ならば純正なハイハイができるようになっています。
が、まだまだ、です。



しかし、移動できるというのが息子にとってはとても嬉しいようで。
私にしてみたらとても大変なんだけど。。
一緒に昼寝をする回数が増えてきても仕方ないよねぇ。。。





ふぅー







ランキング参加中です。
読んだ印にポチッと押していってくださーい!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/08(水) 16:16:57|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕~願い事~

070704.jpg

こんにちは。



いよいよ夏到来!な天気になってきましたね。
梅雨明けまでもう少しかも。






今日もアクセスありがとうございます。








今日の児童館は七夕飾り制作でした。
いつものちいちゃい子達の他にも大きい子達親子が参加していたので大賑わいでした。
全部で30組近い親子がいたんじゃないかな。

そんな中、児童館の方は1名のみ。
そしてそしてなんと!畳の部屋で机も出さずに床での制作。




マジですか(! ̄д ̄)






短冊に飾り付けようの小さい折り紙、そしてハサミにノリに糸に新聞紙、、、、




全部子供の大好物じゃん(;゚д゚)





070702.jpg


なんでも口に運ぶ息子くらいのママさんは私同様必死ですよ(苦笑
願い事を書いた短冊をつかみ取られ口に入れられるわ、飾りにと作った折り紙も破られ、口に入れられ、、、さらには私の気付かない間にノリまでも口にいれ(たまたまお借りしたノリが新品で未開封だったのでよかった)ていた息子(;゚д゚)


作り方の話なんか聞いてる場合じゃないよ。。




と思ったらすでに右隣の7ヶ月の男の子をもつママは諦めていた。
「無理ですよね~」と私が声をかけたら、その男の子は笹を食べていたらしい!!






きみはパンダじゃないよぉう(つД`)・゚・








とゆー訳で、私も潔く制作を中断し、未完成のまま持ち帰ってきて、息子が寝た隙に作りました。




070703.jpg


みんなが健康でありますように。
ハイハイが上手になりますように。





と願い事を書きました。





そしてもう1枚、短冊を拝借してきたので、帰宅の遅いオットは私と同じとして、夕方帰宅する姉にプレゼントしようと思います。







♪七夕さま♪

 1.ささの葉 サラサラ
   のきばに ゆれる
   お星さま キラキラ
   金銀砂子(すなご)

 2.五色(ごしき)の たんざく
   わたしが 書いた
   お星さま キラキラ
   空から 見てる










私が七夕飾りを作り、写真を撮り、このブログを書いている間も寝てくれている息子さん。


ずっと辛そうな体勢で寝てるんだけど(´∀`)








写真をよーーく見てみてみたら分かると思うけど、撮ってみた。
070701.jpg




ハイハイの特訓中かしら(苦笑








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくでーす☆
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/07(火) 15:37:31|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレー三昧な週末

07064.jpg

こんにちは。




週末はなんとか天気がもってくれてよかった!
だから今日の雨は大歓迎♪
だって家でゆっくりできるんだもーん(´∀`)





今日もアクセスありがとうございます。








土曜、日曜と私のバレーの試合に付き合ってくれたオットと息子。
土曜は7:30に家を出発し、試合が終わったのが18:00、そっから着替え&帰宅でなんだかんだ20:00
に(*´Д`*)~з

日曜も7:30に出発しなければだったので、息子のごはん&風呂、そして私達のごはん&風呂&洗濯&日曜の準備をして22:00には布団の中へ。大忙し(;´▽`A``




あ、そうそう試合の方は1勝1負でコート決勝に進みはしたが、負けてしまって終了。
途中、チームメイトのちゃたろうがケガをしてしまい戦線離脱。
ちゃたろうナシでの明日(日曜)の試合に向け、チーム一団とならねば、と強く思った帰り道。






一方、オット&息子は、比較的息子は私がいなくても良い子で、オットの腕の中で何度も眠り、時にはちょっと散歩に連れていってもらったり、ロビーの椅子の上ではしゃいでいたり長時間だったにも関わらず良い子にしていてくれて助かりました。


07063.jpg

そして日曜。
足の筋肉痛の痛みとともに起床。
息子を起床すぐに朝ご飯を飲み込ませ(苦笑)出発!


1試合目は相手が学校の球技大会のようなレベルだったので圧勝。
しかし2試合目は強豪すぎて何もできず終了(;´▽`A``


しかし、ちゃたろうのいなくなった穴は大きい、、、大きすぎる(涙
これからがんばらねば!!
(ちゃたろうもがんばってよね!まってるからね~)


てな訳で1勝1負にて昼に終了。



その後、息子がつきあってくれたお礼にと、近くにある砧公園に行き、そこでお昼ご飯を食べることに。
今日の写真はすべてその時、公園で撮ったものです。





07067.jpg

息子のランチはベビーフードです。。。
ベビーフード食べさせると、なぜか便がすごく固くなって、痛そうにふんばるから本当はやめさせた方がいいんだろうけど、外出する時は仕方ないのでね。
でも!息子はおいしいそうに(写真はあまりおいしそうな顔してない?)、すべて食べつくしてくれました(´∀`)




この日は暑くもなく、寒くもなく、ちょっぴり曇り模様だったけどちょうどいいお天気。
時間があったらもっと奥にある、だたーぴろい所でのんびりしたかったんだけど、この後、オットのバレーの練習があった為、滞在時間1時間30分。





07062.jpg


短い時間だったけど、息子はずーっといい笑顔を見せてくれました(´∀`)



下の歯、見える??




下の歯1本は結構出てきていた、上の歯2本が今顔を出してきたところです。







喜んでくれて何より~(´∀`)



また今度、天気のよい日にはゆっくり公園に行きたいな。








ランキング参加中です。
今日こそ、編み物したいんだけどなぁ、、、、かなりヤバイ(;´▽`A``

↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/06(月) 12:10:30|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふつうな金曜日

07034.jpg
おはようございます。



久々に昨日は1日どこにもでかけず、家でまったりしました。
そして息子は寝だめをするかのようにたくさん寝ていました。
いや、ひょっとしてお疲れだったのかしら?((;´▽`A``







今日もきてくれてありがとうございます。







今朝、オットの胡座の中から居心地よさそうに朝のNHKの番組を見ていた息子。
一人で座らせておくと、いつのまにかハイハイ(まだズリバイです)でTVの真下に移動し、そこから四つん這いで見上げて見るとゆーことになってしまうように。

オットや私が一緒にTVを見てやれない時には、食事用の椅子に息子を座らせる方がよさそうです。




毎日見ている「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」。

私も姉もオットも、1日中歌が頭から離れなくなってしまっています。
特に「ぐるぐるどかーん」の回数はずば抜けて多い!




姉が私達のいるリビングに降りてくる度に一度は歌い、息子の寝かしつけ中の歌に私は一度は歌い、オットが帰宅するといつの間にか息子に歌っている(笑






どんだけ好きなんだろう(;´▽`A``



てか頭について離れないだけなのかも?







07032.jpg

アップにすると肌着の首周りがのびのび君なのが気になっちゃうよね?(汗
安物の肌着だと、どーしてもすぐにのびのびになっちゃうんだよねー
引っ張ったりする訳じゃないのになんでだろう。。
なので、我が家ではのびのび肌着はねまきに採用しています。


朝ご飯をし、TVをみた後あたりでいつも息子は便をするので、オムツをかえがてら着替えをするのが日課です。






07031.jpg



さぁ!
今日はこれから私と息子の弁当を持って児童館に遊びに行きまーす☆
そして明日、明後日と2日連続である私のバレーの試合で朝早くから出かけなければなので、息子のご飯やらオムツやら着替えやら~も準備しておかなければ!!



今日は雨だけはなんとか降らないでいてほしいな~










ランキング参加中です。
今何位くらいにいるんだろー みてみたくない??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/03(金) 10:13:33|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

純正ハイハイまでもう少し

07033.jpg
こんにちはー




バレーに行った翌日(今日)の洗濯物の量は半端ない。。
そして雨だし( ̄Д ̄; )
がっかり。。。








今日もアクセスありがとうございます。







今朝、ベッドの上でなにげなーく純正ハイハイ(ハイハイといったらこれでしょう!のハイハイのことね、苦笑)をしていた息子。






あまりの普通っぷりにこっちがビックリ(;´▽`A``







07022.jpg

その後、リビングでまた純正ハイハイをしてくれるんじゃないかとカメラを片手にしばらくまってみたがダメだった(涙

写真はその時のもの。
動きが活発になってきたからか、私の腕が更に落ちたか?イマイチな写真しか撮れなかったケド。





07021.jpg


じゅうたんから畳に模様替えして我が家はすっかり夏気分です(´∀`)
い草の匂いがたまりませーん♪


息子のハイハイに備えて、冷蔵庫やキッチン下の扉のロックも取り付けました。
着々と息子仕様の部屋に変わっています。





私のお気に入りのテーブル(これもまたデカイんだよねぇ)だけはなんとかこのまま使い続けたい。









昨日は横浜のシーサ宅に初めて遊びにいきまして、あまりのキレイなお宅に刺激受けまくり(苦笑
そんな素敵なお宅で、その後向かうバレーの為、図々しく息子の為にお風呂まで入らせていただきまして!!
シーサありがとうね♪


荷物を減らすのに必死でコンパクトデジカメさえも持っていかなかったのを大後悔。。
次回は必ずカメラ持って潜入しますぞ!!








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッと押してってくださいね。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/02(木) 11:06:17|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遊びすぎ(;´▽`A``

06304.jpg
おはようございまーす。


なんだか寝ても寝ても疲れてる、、、、
完全に遊びすぎだ(;´▽`A``
今日は雨だし、児童館もお休みして家でゆっくりしようかと悩み中。
疲れてるから息子と一緒に昼寝したいなぁ~
編み物もやりたいんだけどなぁーーーー





今日もアクセスありがとうございます。




冒頭写真は日曜に行く予定に入ってなかったオットの試合の応援に朝もはよーから付いて行った時のです。
この日、息子は5:30頃から起きて布団の上で遊んでいたそうで(オットに後で聞いた)、6時には一緒に起きるしかない状況に( ´△`)
余裕で試合の応援に行かれる時間だったので一緒にいくことにしたんです。




06307.jpg

ぐずらず終始ご機嫌でした。
チームメイトが息子をだっこしても、前みたいにギャン泣きすることもなかったし。
それどころかチームメイトの胡座の中にすぽっ!と収まってとても居心地よさそうで(笑
そのままそこでお昼ごはんまでも食べさせてもらっちゃいました(´∀`)

それを後で知ったオットはちょっと嫉妬気味でしたけどね~




06305.jpg

肝心のオットのチームの試合は1試合勝ったものの2試合目で負けてしまいました。。
勝てた相手だっただけにとても残念(しかも途中まで勝ってたし!)。


今週末には女子の試合が2日連続であるのでがんばらねば!と気合いが入りました。
女子も勝てる相手の時にはしっかり勝ちをもらうぞ!!










そして月曜の昨日は自由が丘の友人宅へ遊びに行きました!

06302.jpg

右側がお家の主の2人目のリーナちゃん(2/24生)
そして左側がシーサの子、リュウくん(2/4生)


そう!20日しか違わないおともだち同士なんです。






それに比べてうちの息子は、

06301.jpg


同級生なのに、おとなしく2人の隣で寝てくれるような時期ではありませんで(;´▽`A``
動きまわるわ、奇声を出すわ(いつも以上に興奮していた模様)、大変でした。。




自分と息子のランチを済ませ、夕張メロンをいただき(息子にもあげたらよほどおいしかったのだろう、止まらなくなっていた)、あまりの美味に感動☆
そして北海道の鮭をお土産に頂き。



あまりにあっとゆー間に時間が過ぎ去っていってしまった為、食べ物のことと息子の世話が大変だったことしかほぼ記憶になし!!






もっとゆっくりできたらな~~~~    遠目












ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす!今、何位なんだろ?
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/30(火) 09:13:12|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サービス

06263.jpg
こんにちは。




今日もあつーーい1日ですね。
11~14時までは涼しい児童館にいたのでこの暑さからは免れましたが。






今日もきてくれてありがとうございます。







児童館から帰宅して、早速おおあくびをした(冒頭写真)ので、すぐ昼寝をしてくれるんじゃないかと喜んでいたのに粘る粘る(苦笑




06264.jpg

お祈り中?

いやいやいや(苦笑
ねむそーに顔をタオルに押し付けていたのに、この後にはまた遊び出し、なんだかんだと2時間位粘り粘ってやっと寝てくれた。



もうクタクタです(つД`)・゚・








昨日まま友とランチに行った焼き肉屋さんで、帰り際になんと!大きな箱の中から好きな物ひとつオモチャを頂けるとゆーサービスが!!



ちょっと大きい子向けのオモチャが多かったので、私達は小さな砂遊びセットを頂くことにしたんだが、お店の店長さんが「これもおもしろいんですよ」と言ってその場で店長さん自ら空気を入れてくれてスティッチの人形が完成し。
それまでもそのまま頂けたのです!!



で、写真に写っているスティッチは焼き肉屋の店長さんの息が詰まったスティッチなのです(´∀`)




06262.jpg

昨日、今日と結構気に入ってるようで、振り回したり、手でたたいたり、かじったり、押してみたりして一人で遊んでいます。


いつまで続くか分からないけれど助かるわ(´∀`)






「客を入れる為に必死なのね、その店長さん」とシビアな事を言っておられた方もいらっしゃいますが(うちのベビーシッターです)、私はそうは思わず単純に嬉しかった。
姉は心が黒いのか?
それとも私が単純すぎるのか???







だってタダで頂いたものでこんなにも遊んでくれるんだもんなぁ~









行けるものならまた行きたい!!







ランキング参加中です。
週末だーーー人手が増える!!嬉しす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/26(金) 16:54:41|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なくしもの~続き~

BabyLife(ベビーライフ)10 (エイムック 1745)BabyLife(ベビーライフ)10 (エイムック 1745)
(2009/06/01)
不明

商品詳細を見る



こんにちは。
今日は児童館で歯のお話しを聞いた後、約束していたママ友と待ち合わせしていたので急ぎ足=バスのこと(*´∀`)で待ち合わせ場所に行き、1年ぶり位の焼肉ランチをし我が家にてまったりおしゃべりして過ごしました。



そしてまたもや写真を撮ることを忘れてしまった私, ・゚・(つД`)・゚・
今日はお友達との写真でブログを、と思っていたのに( ´△`)


仕方ないので今日買った本を載せてみました。
まだ読んでないけど、読み応えありそうでワクワクです(´∀`)








今日もきてくれてありがとうございます。









今日はみなさんが心配してくださっている(してないって?まぁーまぁー)昨日の「なくしもの」の記事の続きです。



なくしもの=カギをなくしてしまってから4日目の昨日。
すでにほとんど諦めていた私は探すこともしなくなっていた。



昼間はネット回線がいきなり繋がらなくなりプロバイダーに電話してキレてみたり、ぐずる息子を支援センターに連れて行ったりし、夕方には離乳食(3回食にいよいよチェレンジしてます!)を食べさせ、風呂を入れ(私がギックリ腰をした時以来、姉が入れてくれた)、帰宅したオットと一緒に、これまためずらしく姉もバレーボールの練習に参加。



体育館につくなり、オットにもしかしたら体育館に落としているかもしれないから帰りに管理室で聞いてこい!と言われ(最後に忘れ物がないか私もだけど皆も確認してくれてるはずからそれはないと思うんだけど、と言ったがこわーい顔で行ってこい!と怒られた。涙)


で、すっごい量の汗をかき、帰る準備をし、あとは息子を抱っこすれば帰れるぞ!となったのでエルゴを準備して息子を抱っこ。

えっこらえっこら足を開かせ、自分の両肩にしっかり紐もかついだらへんで姉が大声をだした!










「あったーーーー!!!!!」








…( ̄_J ̄)ん?





何を言い出したのかと全く意味が分からず、姉が指さす先をみると、、、、









落ちてたのですよ、私のカギが!!!!







え?なんで?どーして?









あーーーーエルゴだったのか!!
お前さんだったのか!!







出かけた時のカバンは探したのにエルゴのことは全く頭になかった。。。






ってかエルゴに閉まったこと自体、全く覚えてないんですけどΣ(( ̄д ̄; )







まーまーまーまー
見つかったからいいよね、うんうん(つД`)・゚・





これからはもっと大切にするからね。
許してね、、、、オットちゃん(なくした私に怒っていたんだよね)







ランキんぐ参加中です。
ママ友に頂いた宮城のかりんとう、でらうま~~止まらん!ヤバイ!!(ありがとねー!)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/25(木) 17:33:53|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なくしもの

06243.jpg

こんにちは。
朝から(夜中から?)すごい雨でしたね。
どこも出かけられないかもーと思っていたけど、予想外に午後雨はあがり。
先ほど支援センターにてぐずる息子を遊ばせて来た所です。
雨があがってよかった(´∀`)






今日もアクセスありがとうございます。





06242.jpg


日曜にバタバタと過ごしていたことは昨日の記事で書きましたよね(前置き)


そのバタバタだった日曜の、バレーに出発した時点ではあったはずのモノ。
次の日の月曜、出かける時間になって見当たらないことに気づいた。









カギだ Σ(( ̄д ̄; )ー






いつも持ち歩いている私のカギ一式。
家のカギと車のカギ、それから自伝車のカギがついている大事なものだ。







その日は児童館のママ達と待ち合わせて一緒に支援センターに遊びに行く約束をしていたのでゆっくり探す時間もなく、たまったまオットが家に忘れて行った家のカギ(なんてことか!私がカギをなくしたことを知っていたかのようなこの奇跡!)を使って出かけることにした。



そして帰宅してからも夕飯準備やらでカギのことをすっかり忘れていた、、、、





06241.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




カギをなくした重大さに気がついた私は部屋中を捜査。
カバンはもちろん、カギがありそうな、置きそうな場所を何度も探すが見つからないΣ((;   ))…。





オットまでも巻き込んで散々探すもやっぱり見つからない。  






ガ━━(゚Д゚;)━━ン







とうとうやっちまったか!
やっちまったのか、私め!
カギってゆー大切なものを!!









そこに姉登場。
私達の様子をみて、どうしたのかと聞いてきたので事情を話した。










ら、









「あー、私がカギ借りて出かけたから持ってるよ?」











何ですとぉ~!!

オ━━L(゚□゚o)━━(゚|□|゚)━━!(o゚□゚)」━━イッ!!














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、これはその日の夜に見た私の夢です。。
(ーーーの間の話がね)





コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!










そんな恐ろしく現実っぽい夢を見て目覚めた昨日の朝。

今度は現実の部屋の中を探す自分(汗
そしてオットも巻き込み探す夫婦。



そんな最中に夢の話をオットにし、爆笑された所で姉が起きてきた。
で、オットが姉に事情を話す。(あ、ここ夢と違ったな!苦笑)










私はもしや本当に姉が持って出かけていたんじゃないかと半分疑っていた。
だから、夢が正夢になるんじゃないかと。










しかし姉、



「私が犯人かよっ!オイッ!ヽ(`Д´)ノシ」










正夢じゃなかった(つД`)・゚・







その後もまだ見つからないまま。。。









なくしものをした時に「にんにくー!」と叫ぶと見つかるという。
が、今回ばかりは見つかりそうにないかも。


・゚・・゚・・゚・(つД`)・゚・・゚・・゚・







ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしま~す☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/24(水) 16:13:35|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビがきた週末

06233.jpg
おはようございます!


3日も更新さぼってしまいました、、、ごめんなさい。
そしてそんな自分にも反省。
忙しいからって怠けんな!!ってね(;´▽`A``





今日もアクセスありがとうございます。










土曜にやっと?うすーくて、ちーっちゃーーいテレビを買いまして(´∀`)

06231.jpg


日曜の大雨の中、ドデカイ36インチのブラウン管テレビが狭い我が家から広いお外へと旅立たれ、それと同時にアンプとスピーカーも処分することにしていたので部屋の大改造をば。

大切な大改造の日だというのに我が家は朝から他の予定もあって大忙し(;´▽`A``



AM9:00
姉が免許更新の為、鮫洲まで車で送り帰宅

AM10:30
息子のウンチの始末中にテレビの回収に業者の方がやってきて、息子の大事な部分を思いっきりみられる


AM10:50
姉を迎えに鮫洲に行き、そのままヨーカドーのフードコートでランチを済ませることに。
ランチと息子のミルクの買い物だけのはずが、やはり他の物もついつい見てしまい思った以上に長居してしまった!


PM14:00
帰宅し、こっからようやく部屋の大改造開始


PM15:30
ある程度位置は決まり、あとは片付け~って所でオット、一足先にバレーの練習へ出発
息子は完全に姉に託したまま、もくもくと部屋を片付ける。


PM16:00
息子を風呂にいれ、夕飯を食べさせ

PM17:10
私も息子を連れてバレーに出発



PM22:00
眠ったままの息子をつれて帰宅、そのまま布団へ寝かせ、オットとコンビニ夕飯を




1日中動きまわった1日でした!
よくがんばったなぁ~


06232.jpg






部屋は広くなったよぉ(´∀`)





嬉し(´∀`)













これで息子のハイハイが上達しても、我が家なりに動けるスペースが確保できたかんじ。
なんとかハイハイ上達前に大改造ができてよかった!








ランキング参加中です。
コメントの返事、もうしばらく待ってくださいませ!!すみません!!
今から児童館いってきます!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/23(火) 10:35:08|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DPT予防接種3回目

        06193.jpg
こんにちは。





ジメジメベトベトな毎日ですが、雨が降らないだけマシ?なんですかねぇ。
昨日は家でまったり予定だったのだけど、雨が降りそうになかったので支援センターに遊びにいきました。
ってことで編み物はまたしても放置中(汗






今日もきてくれてありがとうございます。






昨日、支援センターで身長、体重を測ってもらったら、72.5センチの9100㌕でした。
身長が結構伸びてました(´∀`)



06192.jpg


今日は児童館→予防接種と予定満載な1日でした。
写真は児童館から帰宅し、昼寝をさせようとベッドに寝かしたのにご機嫌絶好調だった時です。
この笑顔の1時間後には、、、、






3回目の予防接種。





1回目は注射後に一瞬大泣きした程度。
2回目は注射後に大泣きし、その後も引きずって少し長くすすり泣きをしていた。
そして今日。








診察室に入り、先生におなかを聴診器で診てもらう時からギャン泣きにヾ( ̄o ̄; )
おなか→せなか→のどの具合を診る間も泣き止まず、結局泣いたまま注射へ。



看護士さんが、「泣いてるから注射の痛さは気づかないかもね~」とおっしゃった所で先生がブスッ!!となされました。











気づかない訳ないだろうがーーーヽ(`Д´)ノ!!!






顔を真っ赤にし、目も口も大きくあけたまま、声が出ない状態に大興奮ヾ(・∀・;)







そのまま何秒だろうか、その状態のまま息を吸わず、声も出ず(;゜д゜)







06191.jpg


2回目の時も「早く息吸って!」と思って焦ったけど、それよりも長かったんじゃなかろうか。

看護士さんと私で「息吸って!声出して!!」と思わず焦って口にした、と同時に声を出して泣いてくれた息子。






ドキッとしたわーーーーヾ(´ε`; )ゝ








最近、人見知りがあるのと、機嫌が悪い時はオットの抱っこもイヤイヤになってる息子。
そんなのもあって更に怖かったのかなぁ~





よくがんばってくれたね。
でも母さんはどっと疲れたよ。。



昼間のこの写真の笑顔を見て元気をもらおうっと(*´Д`*)~з








ランキング参加中です。
次は病院にいっただけで泣くかも??(つД`)・゚・
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/19(金) 16:47:27|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずりばい~動画バーション~

おはようございます!





なんだか今週は早いわ~
もう木曜なんですね。



遊びすぎ?(;´▽`A``




今日は何も予定がない&雨みたいなので家でまったり編み物でもできたらなーと思ってマス。
息子がぐずらなければ、ですけど。






ずりばい1

[広告] VPS

ずりばい3日目くらい?の息子の様子をコンパクトデジカメで動画撮影してみました!
親ばかですが、よかったら見てってくださいませ~



※以下、ご注意願います※

ちょーーとお見苦しい足が一瞬出てくる所がありますがお許し下さい(汗
あと、大音量で聞くと、息子がオモチャを倒す音が部屋中に響くと思うのでお気をつけくださいませ。










ずりばい2

[広告] VPS

ちゃんとしたハイハイができる日ももう近いのかも。




週末はまた部屋の大掃除かしら(;´▽`A``









今日もきてくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
ポチッと押してくださいませ!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/18(木) 10:23:45|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ずりばい

06163.jpg

こんにちは。




梅雨らしい天気ですね。
雨が降らないのはいいけれど、いつ降りだすか分からないからやっかいよね。。
息子と出かける時にはベビーカーのレインカバーを忘れないようにしないと。






今日もきてくれてありがとうございます。








昨日から仕事で不在なオット。
不在な時に限って息子の成長が現れる(苦笑




息子の成長、それは、、






ずりばい前進ができるようになりました(´∀`)






やっとね(;´▽`A``
しかもまだ後退の方が多いけどね(;´▽`A``





06162.jpg
写真はテーブルの上に置いたボールをずっと狙っている息子の様子ですけど。
(すりばいの様子はコンパクトデジカメで動画で撮ろうかと思ってます)



この写真、すこーーしだけお尻が浮いているの分かるかなぁ~
自分でつかまり立ちをするのももうすぐかも。




9ヶ月になってまた少し成長をみせてくれました☆




部屋の片付け、本当にもうやらないといよいよヤバイよなぁ、、、





06161.jpg



明日は自由が丘の友人宅へ遊びにお出かけ。
そして金曜には予防接種3回目へ。
予防接種、これが終わればしばらくの休憩。


がんばれ、息子よ!







ランキング参加中です。
読んだ印にぽちっとおねがいしまーす。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/16(火) 16:53:37|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての公園へ行ってみた

06151.jpg
こんにちはー



今日はオットが午後から出勤だったので、朝早くから用事をすますべく出かけておりました。
思ったより早く用事がすんだので、テレビを見にまたもや家電屋さんへ寄ってきました。
もう少しでやっとうすーくてちいさーいテレビにかわって、部屋が広くなるはず。
ってまだ買ってないけど(苦笑







今日もアクセスありがとうございます。






土曜はオットが夕方まで仕事だったのでのんびり。
日曜は朝からバレーの練習に参加し、午後は息子をつれて「ふるさとの浜辺公園」に行ってみました。
写真はすべてその時のものです。




06152.jpg

とても広くてきれいな公園でした。
浜辺もありーの、アスレチックもありーの、キャンプもできる所もあるみたい。




午前中は晴天だったのに、公園に着いたころにはあやしい雲行きで少し肌寒くなってきていたので長い滞在はできませんでした。






でも、海に初めて息子を入れてみたり

06153.jpg

泣くわけでもなく、大喜びするわけでもなく、半笑いな息子がいました(´∀`)








しろつめくさがたっくさんの奇麗な所に息子を座らせ遊ばせてみたり


06155.jpg

しろつめくさをむしり取っては食べようとするのでやめさせるのが大変でした(苦笑








06154.jpg

ピンクのTシャツをきていたせいか、女の子みたいにかわいかったわ~(´∀`)








もっと天気の良い日に、お弁当もって、浜辺でハイハイさせてみたり(ハイハイができれば、だけども)したいと思いました!







今日は写真中心でおしましーい!
これから何処へ出かけようかしら~~
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/15(月) 13:46:42|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝☆9ヶ月

06124.jpg
こんにちは。




もう梅雨に入っていたそうで(汗
児童館でママ達から聞いて初めて知りました。。。
そして、今日が12日で息子が9ヶ月になったことも、児童館に行って、自己紹介の時に初めて気がつきました(;´▽`A``



忘れていたのは記念日とゆーものにそれほどこだわり?執着?とゆーものがないせいかしら(苦笑
でもこれからはどんどん記念日が増えていくんだよね、、、ついていけるだろうか、自分よ?




あきらめるな自分!!









今日もアクセスありがとうございます。





<最近できるようになったこと>

•おすわりが永遠に近いくらいできる
•おすわりから腹這いになって足がぬけた(奇跡の一回こっきりだけど)
•腹這いでその場を360度まわれるように
•拍手が上手に音をたててできる
•両手を差し出すと両手を出してさわってくる
•紙を破る
•だっこしてる人の髪の毛を引っ張り、メガネをむしりとって大喜びすること
•浴槽の中でも立って遊ぶように
•歯がようやく顔を出してきたのが1本(下前左)、キラーン☆が右斜め上1本、右斜め下1本かな





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>

マカロニ、かぶ、ほうれん草、わかめ、のり、サケ、鮎、シーチキン(ノンオイル)、チーズ


よく食べるが、ブーッ!と中身を飛ばしたり、口の中に指を入れ、その手でテーブルをさわりまくるのでベチャベチャのドロドロ状態になるように。
もちろん床にも被害あり。
コップで麦茶を飲ませれば飲めるが、ストローはまだ。
好物だと思われるのは、かぼちゃグラタン(かぼちゃのうらごし&たまねぎみじん切り&チーズ&マカロニ&野菜スープを混ぜたもの)と、納豆ごはん、のりごはん、ブロッコリーな気配。




こんなもんかな。




06123.jpg

週2回、通っている近所の児童館。
最近では毎回お弁当を持っていき、11時からは児童館の方と一緒に息子と遊び、12時からはみんなでお弁当を食べて14時頃まで遊んで帰るというリズムになってきて。
今日は天気もよかったので弁当と一緒にカメラを持って行ってみました!




さすがに児童館の方との遊び時間にパシャパシャ撮ることはできなかったので、お弁当を食べ終わってからパチリしてきました。





06121.jpg
いつも必ず寝る息子。
マイペースだことで(´∀`)





いつもはおにぎり持参だった私。

今朝は昨日から再開したオット弁当のおかずの残りで自分弁当も作ってみた☆


朝の一番忙しい時間(洗濯物をまわし、自分たちの朝ご飯をつくり、息子の朝ご飯をつくってたべさせ、自分も朝ご飯を食べ、顔を洗って化粧して、洗濯物を干し、できたら毎日掃除機もかけたい)に弁当を2つも作ってみせた自分に少々うかれポンチだったんだと思う。






自分弁当のごはんをつめて、後はさましてから蓋をしようとしばらく置いておくことに。
その間に朝ご飯をと、コーヒーを入れようと、弁当箱のすぐ隣で用意していた。









そうよ、そうなのよ(つД`)・゚・








気づいちゃったでしょ??(つД`)・゚・












ぶちまけちゃったのよ、コーヒーの粉をΣ( ̄Д ̄; )










弁当のおかずの上にっ!!ΣΣ(゚д゚|||)










06122.jpg



泣いちゃうよね。



泣くに決まってるよね (pдq`。)











でも、あきらめない自分!!










おかずを全部洗ってやったぜぃ ( = ̄+∇ ̄=)v









おかげで薄味でしたけどね。。









ーーーーーーー


児童館、今日はいろんなハンカチ遊びを教えてもらえました!
ばなな、おっぱい、ねこ、ねずみ等々。
しかもその場で教えてもらえただけじゃなく、作り方をプリントした用紙までもらえて♪
覚えるのが苦手な私はサイコーに嬉しかったです。
これでまたオモチャに頼らず息子と遊べるわ~(´∀`)









ランキング参加中です。
もう9ヶ月かぁ~ お祝いにポチッとしてくださると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/12(金) 17:28:59|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

帽子好き

06105.jpg
こんにちは。




もうすっかりぎっくりしたことを忘れてます!
動けてます!!
心配してくれていた皆様、ご心配をおかけしました!!
おかげさまで随分早くに復活できました!もう何も問題ないっす(´∀`)


てな訳で本日は久しぶりにバレーボールに参加してこようかと、、、
(無謀?いやいやいや、大丈夫!なはず 苦笑)



試合が来月に2日連続であるとゆーのに全然行けてないんだもの!
このままじゃー1セットも体力がもたないよ(pдq`。)


息子は21時頃には眠くて寝てしまうに違いないので、お風呂もごはんも済ませて、帰宅したらそのまま布団に運ぶだけでいいように準備して。
もう暖かくなってきたし、お風呂に入れてからでもいいかなーと。
試しに今日やってみちゃいます!!






今日もアクセスありがとうございます。






私の帽子で遊ぶのも好きなようで、「キャッキャキャッキャ」女の子のような声を出して喜びます(笑





06107.jpg





06102.jpg





06103.jpg






06101.jpg



今日もたくさんステキな笑顔を見せてくれました。

私の帽子ごときで(´∀`)




オモチャなんて何でもいいんだよね。









ランキング参加中です。
これから風呂入れてバレーにいくぞー!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/10(水) 17:29:25|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

育児アドバイザーさん

06093.jpg
(部屋がオモチャや何やらでちらかってるのはスルーでお願いします 汗)



こんにちはー




先週木曜にやってしまったぎっくり腰。
昨日から、ようやく?もう?息子をだっこして階段を上り下りできるようになりました!
てな訳でハイハイ母さんは卒業であります(´∀`)
今日も児童館に行ってこれました。
健康ってすばらしー☆







今日もアクセスありがとうございます。











06092.jpg
親友に頂いたカメ車、まだまだ大ヒット中(´∀`)


今日の児童館は育児アドバイザーの方がいらして、何でも気になる事を聞いて下さいとのことでした。
そもそもこの育児アドバイザーさんというのが何なのか、よく分からないので何を聞いていいのか??だったんだけど、医者ではないし栄養士さんでもなさそう。何か育児アドバイザーの資格とかあるんだろうか??



そんなんたったけど、とりあえず息子のハイハイが前進せず進歩のないことと、離乳食をよく食べるのでちょっと早いが3回食にしてフォローアップミルクに変えた方がいいのかを聞いてみました。






ハイハイは前進はしないが後退しているのであれば、それはもう「ハイハイをしている」ことになるそうな。
なんで前進しないからと気にすることはないから大丈夫だとさ。
周りからハイハイしないまま立つ子もいるから大丈夫と聞いていたから、これは「そーだよね」的な回答をいただきました。




離乳食については、今、一回の食事の量の合計をきかれ、大人茶碗の半分くらい食べてると言ったら、それはたくさん食べれているから、3回食にしても大丈夫ですよと。
そして9ヶ月からが対象のフォローアップミルクにかえるべきかと聞いてみたら、フォローアップミルクは通常のミルクよりも栄養が多く含まれているそうで(フォローアップは3歳までの子が対象らしく、大きくなてくると栄養がたくさんいるから、栄養が多くなっているんだとか)、どちらかというと離乳食をあまり食べず栄養がたりないベビーや、3回食になって食事を多くとる子は、ミルクの量が減るから、少量のミルクで栄養の多いフォローアップが向いてる、とのことでした。




これはかなり勉強になった!





だって全く逆の発想をしていたんだよね、、、私(;´▽`A``
(多分これを読んだオットが帰宅したら怒られるだろうな。。ごめんよー)







06091.jpg
カメラを構えたまま近づいたら、大ヒット中のカメ車を投げ捨ててカメラに手をのばして必死な顔を(´∀`)



だからといって3回食に今すぐ移行しなきゃいけない訳でもないってさ。
ただ、移行するなら今のミルクの量を減らしてと。
そして離乳食をしっかり食べるならミルクもフォローアップにする必要はないと。






あー今日は行ってよかった!



腰が治ってきてよかった(´∀`)








てな訳でやっぱり3回食はもうちょっと後からにしようと思います(´∀`)
だって2回の方が楽なんだもーん♪
うひひ。






ランキング参加中です。
読んだ印をお願いしまーす!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/09(火) 16:02:57|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人参スティックはお嫌い

06063.jpg
こんにちは。


劇的な回復をみせている私の腰。
寝転ぶ&起き上がる時、座る&立つ時&息子のだっこ以外は痛みはあるものの、日常生活ができるようになっています。
どうなることかと思ったけど、よかったぁ~






今日もきてくれてありがとうです。






今日は姉は外出、オットは仕事の為、息子と二人なゆったり土曜日です。
だっこができないので、ベビーカーに息子を乗せてやれないのでもちろん外出も無理。



息子がいつもより長く昼寝をしてくれないだろうかと思うばかりです、、、



長く寝せる為には息子を疲れさせるのが一番だろうけど、家の中じゃーどうにもねぇ。。










06062.jpg

私の昼ご飯中、息子にはあかちゃんせんべいを与えて、一緒に食べてる時間を共有しています。
が、今日はせんべいではなく、にんじんステックをあげてみました。




最初の数分は物珍しそうに口に必死に運んでいたものの、しばらくするとしかめっ面になった。



嫌なのか?と思ったら、すでに息子は人参を投げ捨てていた!!ヾ( ̄o ̄; )


何度拾ってあげても同じ繰り返し。






06061.jpg




どうやら嫌らしい(ノω`゚)






そーですかそーですか。








もうあげないからなーーー













ランキング参加中です。
雑誌が買いたいけど買いにいかれない(つД`)・゚・
↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/06(土) 15:35:43|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイハイ母さん

05063.jpg
こんにちは。
ちょこっとぶりです。

いつもアクセスありがとうございます。












実はワタクシ、ぎっくり腰をやってしまいまして(;´▽`A``








息子のオムツをかえようと手をのばした瞬間、ピキーーン! Σ(; ̄□ ̄A …



でもまだこの段階では大丈夫だったのだ!
立って歩くこともできたし、腰をぐりぐり動かす事もできた!




「あぶねーあぶねー!でもよかったぁ~(´∀`)」





と気を取り直し、息子にズボンを履かせてやろうと、座ろうとした瞬間、、、、







ジュキューーン!ピッカーン!




ゴロゴロドッカーーン!!!









━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━ !!!









ご臨終。






チーン






06051.jpg




昨日の朝にやってしまい、それから昨日はトイレに這っていくので精一杯でした, ・゚・(つД`)・゚・
すべてのことを姉にまかせ、私はただたただ横になっているだけ。。。
ハイハイができない息子よりは上手にハイハイできていたと思う(苦笑


ハイハイの1日を過ごして自分の服がホコリまみれなことにも気づかされまして。


ハイハイしだす息子の為に、掃除はマメにしてあげないとなーなんて反省しました。






06052.jpg


あんなに痛くて起き上がるのさえ一苦労だったのにもかかわらず、今日はよっちらよっちら歩けるまでに回復しているじゃーないか Σ(・ω・;)ノ!




それは多分、姉から処方されたホメオパシーのレメディのおかげ!!!






4~5年前にもやったことがあるぎっくり腰。
その時の痛みより今回の痛みの方が強いにもかかわらず、1日でなんとかよっちらよっちら歩けるようにまで回復しているのだ。
前回の時は3、4日歩けず苦しんだのに。。。




ホメオパシーはすごいかも。








息子は元気一杯でございますよー







ランキング参加中です。
ぎっくり腰をナメンナよー!!(私を笑ったオットと姉へ告ぐ)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/05(金) 11:36:48|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カエルとコード@児童館

06022.jpg
こんにちはー



やっと晴れた東京!
バスタオル、マット類が大量に干されてます(´∀`)
児童館がなければシーツも洗いたかった、、、








今日もきてくれてありがとうございます。








もう6月なんだよねーー
早い早い。


夏至のキャンドルナイトももうすぐ。

そしたらもう夏!海!
海に入る際にはライジャケをしましょう!!


と、左側にバーナー追加しました。
2つとも要チェケラー!でございますよ。  (BY 姉)




06021.jpg

今日の児童館では、梅雨にちなんでか?カエルさんを作って遊んできました。
写真に写ってるピンクの用紙のがソレです。

用紙も、カエルの絵も児童館で用意されていて、私は用紙を言われるがままに折ったのと、目を書いただけでできあがり~(´∀`)
用紙を折ったり開いたりするとカエルの口がパクパク動いてかわいいです(´∀`)





って帰宅してからの息子はカエルよりオモチャに夢中ですけど(;´▽`A``



児童館ではカエルに興味をしめし、さわろうとしたのはいいんだけど、くちゃくちゃにしようという意思がヒシヒシと伝わってきた為、カエルの救出に必死でした(苦笑





そして児童館に来るベビー&ママも定着してきて、遊戯時間が終わってから皆でランチ(おにぎりとお茶だけですが持参してます)してお話してから帰宅するように。
子供の話だけでなく、近所の色んな情報が得られて楽しいかも(´∀`)






06023.jpg

息子の好きなオモチャは、ボールとコード(紐)のようで。
家ではボールと、スピーカーの配線を。
児童館では、たくさんオモチャがあるにもかかわらず、昔ながらのダイヤル式電話のオモチャの電話と受話器を繋いでいるコード(紐)が大好きで、毎回それを振り回したり、食べたりしています。




しばらくこのブームは続きそうな予感。
早めにスピーカーを処分してしまうべきかしら。。。










ランキング参加中です。
明日もどうか晴れますよーに!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/02(火) 16:48:43|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

湯たんぽ息子(´∀`)

06012.jpg
こんにちはー



雨ばかりで嫌ですねぇーーー
今日は晴れてくれそうだけど。






本日もアクセスありがとうございます。






土曜はコストコへ買い物にいったり、テレビを見に電気屋へ行ったり(部屋を広くする為、テレビをブランウン管をそろそろ卒業しようかと悩み中)、コメダで一休みしたり、鯉のぼりと兜をやっとこさ片付けたり、、、



色んなことをしてました(´∀`)




06104.jpg

そして昨日の日曜はオットのバレーの試合の応援に一緒に参加。



応援席が思った以上に暑くて、湯たんぽ息子を終始抱っこしていた私は、応援にいっただけなのにクタクタに。。
オットが忙しくしていたので、私はトイレにもいけず息子が寝るまで我慢するハメに(*´Д`*)
昼頃やっと寝てくれた息子をチームメイトにお願いしてやっとスッキリできたけど。
(けーちゃん、湯たんぽ抱っこありがとうでした!)



色々と大変ですな。。。







06013.jpg

あと2週間で9ヶ月になる息子。

まだハイハイに進化はないものの、床に腹這いにさせると、その場をくるくるまわってよく動くようになってます。



1日2回の離乳食も、相変わらずモリモリ食べてくれて順調そのもの。
モリモリ食べるからか、ミルクの時間が随分と間隔が開くようになって読めなくなってきてます。
前は4時間おきだったんだけど、今では5~7時間間隔くらいに。

夜も、8~9時には必ず寝てくれるようになった!
だいたい朝方まで起きないのでミルクも当然それまでなしでも大丈夫のようで。


随分と人間らしく成長しているようです(´∀`)




もうそろそろ3回食でもいいかもな~






06011.jpg

そして冒頭写真とこの写真が今現在の息子です。


朝寝中(´∀`)







今日は何も予定は決まってないのよね。
どうしよっかな~





晴れたらお散歩いこうかな♪





ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/06/01(月) 10:59:53|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
