すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母子手帳ケース&おむつポーチ到着

129_5388.jpg
前から購入を決めていた「Hanna Hulaのおむつポーチ」


ピンクのハンナちゃんと、青のフラくんバージョンがあったので、子の性別がはっきりするまで待っていたんだけど、男の子で間違いなさそうなのでついにフラくんを購入しました!
そのついでに、母子手帳ケースも持っていなかったのでお揃いにしてみました。




かわゆしヽ(´▽`)/









本日で妊娠8ヶ月の最後の週(31w1d)に入りました。
胎動を感じる範囲も広くなり、子が大きくなってるのが分かります。
そして寝苦しさも倍増(;´Д`)ノ
今更だけに抱き枕を買う気にもならないし・・・
日中よく動いて疲れて寝れるようにするしかないかも。。



腹は、キッチンに立つと腹が邪魔になるように前に出てきたかんじ。
洗濯物を洗濯機から出す時も腹が邪魔に(笑


腹帯をしていなかったんだけど、8ヶ月も終わりになって何か定まりが悪く感じてきたので、下着に立派な腹帯が付いてるタイプのものを履いてみたら腹が楽なことったら!!!
暑くても、腹を固定するのは大事なんだと分かりました。














更新さぼったできなかった昨日の土曜、オットと初めて区の1日両親学級に行ってきました。
(1日とは名前だけで9-12だったが)




着いてオドロキ(゚Д゚)!
30組以上の夫婦が参加しているみたいですごい人!!!
しかも女性が全員妊婦・・・・









ちょっと引いてしもうた(苦笑)








父親メインの入浴実習と妊婦体験をし、愛育病院の医師による話を聞き終了。
オットは妊婦大変の8キロの乳と腹が付いた服?を身につけ、あまりの重さに膝が痛い!腰が痛い!と騒いでおりました・・・
入浴実習では、人形の子のアソコを念入りに洗っておりました・・・・











今日もアクセスありがとうございます!




ブログランキング参加中です。
27時間テレビでも見て今日はゆっくりしましょうね~♪編み物は・・・・へ??( ̄Д ̄;;
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/27(日) 11:29:13|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抱き枕って | ホーム | ポテト事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/95-20d63282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
