すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポテト事件

129_5386.jpg
「WELEDA」のベビースターターセットが届きました!


ヴィレタは約85年もの歴史を持ち、世界50カ国以上で愛されているスイスのオーガニック トータルヘルスケアブランド。


オーガニックで安心だけれども、匂いやら相性があるかな~と思い、とりあえずスターターセットでお試しを、と購入してみました。


使える日がくるのが楽しみでっす☆







  
本日もお暑い中、来訪ありがとうございますです。












昨日はオットが遅め帰宅ということで夕食をさぼらせて頂きましたヽ(´▽`)/
なのでオットはコンビニ弁当を買って帰宅。


弁当にビール・柿ピーにアイスを買って帰ってきたオット。


さぁ、座って食べよう!って時になって「ポテトがない!」と騒ぎ出した。
(ポテトとはフライドポテトのことで、レジ横にあるからあげ君とかと一緒にガラスケース入って売ってるやつです)




寛大ないつものオットなら「忘れやがったな!まーいいや、取りに行くのも面倒だし」とか言ってそのままスルーしそうな「ポテト」なのに昨夜はなぜかキレていた( ̄Д ̄;;





「クッソ!電話して持ってこさせてやるヾ(*`Д´*)ノ"!!」






とまぁー、寛大なオットには珍しくポテトがないことに怒りなさって電話をしはじめた。

電話に出た相手に「ポテトが入ってなかったんですけど!」と言うと、相手はすぐに謝り、そして家まで届けますと言い(そんな簡単に届けてくれるのかとちょっとビックリ!表情のオット)、住所と電話・名前を言って電話を切った。





そのコンビニから我が家までは徒歩10分という距離。
レジの店員さんは「金子」という名札がついてた女性だったこと、電話に出たのも金子さんだったがこちらは男性で、しかも日本語の発音がイマイチだったから中国系の人っぽいということを聞いた私。

その金子さんが走ってもってきてくれるんだろうか???とオットと話をしていたら、電話が鳴った!






私が出てみると、先ほどのコンビニからで今度は金子という女性からだった。
女性の金子さんも聞き取り難い日本語で話しかけてきた。







「スミマシェン!ポテトヲ トドケタイ、デスケド イキカタ、ミチ クワシク オシエテ クダシャイ!」






どうやらこの金子さん、我が家方面に詳しくないらしい(;´Д`)ノ
面倒なことになってきたぞーと思いながらオットにバトンタッチ。




オット、はじめは我が家への行き方を説明しようとしたが、すぐに面倒なこと&1回の説明で来れる訳がないと悟ったんだろう、イラつきだしたヾ(*`Д´*)ノ"









「つーか、地図みて来れないんすか!?ヾ(*`Д´*)ノ"」












相手はタクシーで来ようとしているらしく、聞いた方が迷わず早く行けると言っているよう。





・・・


ポテトを入れ忘れたコンビニ店員の為に、なんでわざわざ我が家の位置の説明を細かく親切に教えなきゃいけないのか!?
ほかに方法はあるんじゃないのか!?





オットはそう思ったに違いない!!









「上の責任者の人に変わってくれ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」









と言ったが、どうやらその女性の金子さんが責任者だったらしく呆れた表情のオット(;´Д`)ノ






しばらく相手の話を聞いていたが、結局オットから、明日またコンビニに行くからその時にポテト代を返してくれ!と話をつけて電話を終えた。






電話しなきゃよかったーー(;´Д`)ノ





と凹むオット(笑)








相手の金子さんは、責任者を呼べと言ったら私が責任者で、日本語ヘタだけど今日本国籍とる申請中でがんばってるんです!と身の上話を始めたらしい(笑)




そして、明日お金返してもらいに行くからもういい!と言ってるオットに向かって、





「セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ガァー(;´Д`)ノ





 セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ヲォーー!!!  






 スミマシェン!!!(;´Д`)ノ」







と、連呼していたらしい(爆)






そして本日、ポテト代150円を現金で返金時に、一緒にポテトもおまけでくれるとさヽ(´▽`)/
金子さんの誠意だね(´∀`)アハハ/\/ \









ブログランキング参加中です。
コンビニで買い物をした時は入れ忘れがないか中身を確認しましょうね~
↓↓ ↓↓

banner_04.gif








にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/25(金) 10:54:41|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<母子手帳ケース&おむつポーチ到着 | ホーム | 真夜中の電話>>

コメント

私は金子さんの立場に我が身を重ねてよーくわかります。
その痛いくらいの悔しさったらば!!!
良い人やんか、涙がでてくる。
夕飯さぼったがために、こんなことになったことをお忘れなくv-12
  1. 2008/07/25(金) 12:58:29 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

ぷぷ

イラッとする気持ち、わかるなー。
私も多分電話する 笑。
けど、人の話だとなんか金子さんが可哀相に思えてくるからフシギだ。
金子さんの頑張りに免じて許してあげてーな。
きっと祖国では仕送りを待つ弟や妹たちが・・・。
  1. 2008/07/25(金) 14:45:45 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

koz&くみぇもん、

確かに金子さんはいい人だったようで・・・・


次の日、オットが帰ってきてビックリ!
ポテトとチキンとフランクフルトをサービスしてくれた上に、封筒の中にはポテト代150円の他に便箋1枚にギッシリと謝罪の言葉が書かれ、更にはコンビニの50円の割引券×5枚が入っておりました。


すっごい良い人のようですたい☆
今度、私も金子さんを探しに行ってみるわヽ(´▽`)/
  1. 2008/07/27(日) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/94-56d8ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。