すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の電話

129_5382.jpg

しっかり水やりしてるのに枯れ始めてる!?我が家の庭です。
そして今朝も起きてみたら・・・あるはずのトマトが消えていました(;´Д`)ノ




いっそのこと枯らしてしまおうか!!!




悩む悩む悩む悩む・・・・・













昨日、めずらしくオットが夕方に帰宅。

最近忙しかったからか、TVを見ながら目が白目になったりならなかったり?こっちの世界と夢の世界をさまよっていらっしゃったのでベットに移動することをオススメした。
昨夜はバレーボールの練習日だったので久しぶりに行けるし!と予定にしていたのだが、そんな時間になっても全く起きる様子はなく爆睡。(バレーの皆さん、見ていたら休んでしまってごめんなさいね!)



バレーは断念し、20時頃、ようやく起こして夕食を済まし。
久しぶりにコンビニまでかる~く散歩したり、子の名前を考えてみたりしてゆっくりした時間を過ごしました。(名前はまだまだ決まりませんが)




そして23:30頃かな、ベットに入り再び深い眠りに入っていた私達。
















トゥルゥルゥーーーー♪トゥルゥルゥーーーー♪
トゥルゥルゥーーーー♪











( ̄_J ̄)ん?







電話Σ(゚д゚;) !?





???



携帯じゃなくて家の電話が鳴ってるんじゃないの(゚Д゚)!?







こんな夜中に電話が鳴るなんて!!!!







そもそも家の電話にかけてくるのは私の母しかしないしΣ(゚д゚;) !!
しかも夜中の電話となると、何かがあって緊急の用事としか考えられないしΣ(゚д゚;) !!








ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工







こえーよこえーよ!!







同時に気がついて飛び起きたオットに急いで電話に出てもらう。
怖すぎて自分ではとても電話に出られない臆病者の私はベットの中から見守るだけで精一杯・・・






オット



「はい、はい、はい・・・・・・






えっΣ(゚д゚;) !?





はい、はい、はい・・・・・




ちょっとすぐ確認してみます」








すでに目はパッチリですよ、あなた!!

心臓がドッキンドッキンですよ、あなた!!!







オットの口から出る恐ろしい言葉は何なのか???
オット、自分の携帯を探しながら静かに発した。



「・・・・青森の方で大きい地震があったけど大丈夫か?って・・・・震度6強らしい」









なんて弱々しい声なんだΣ(゚д゚;)







時計を見たら午前1:00。
オットの実家が青森なので、ニュースを見て心配でたまらなくなった私の母が私の携帯に電話をかけたらしいが、もちろん寝ていて気付かなかった私達。
大丈夫だろうと思いながらも心配者の母は我慢の限界だったんだろう(今思えば我慢の限界は30分だったらしい)、家にまで電話をかけてきたんだった。





とりあえず、TVつけて見てみようかと言ったがオットはすぐに実家に電話をかけていた。





・・・・・




すると、割りと早く相手は電話に出た様子だったので、私も大丈夫だったんだと一安心。







するとオット、





「えっ!?( ̄Д ̄;;




何??







揺れてない!?」










オットは電話をしたことを謝り、電話を切った(゚Д゚)!


電話に出たのはオットの父で、逆にどうした?寝てたのに夜中に電話なんて!?状態だったらしい・・・






il||li _| ̄|● il||li










すっかり目が覚めてしまって、なかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。。。。





真夜中の電話はオソロシイil||li _| ̄|● il||li












岩手中心に震度6強の地震があったのは本当のことでした。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げると共に、被害がこれ以上広がらないことを祈っております。








今日も読んでくれてありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
ドキドキすることは妊婦の体に影響ないのでしょうか???
↓↓ ↓↓

banner_04.gif







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/24(木) 11:57:47|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポテト事件 | ホーム | ベビーベスト途中経過>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/93-f4dc3beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
