すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーベスト途中経過

129_5381.jpg

猛暑の中、クーラーでキンキンに冷やした部屋の中で編みましたヽ(´▽`)/



オーガニックコットンで編んでいるベビーベスト、やっとこさ後ろ身頃の編み終わりです。
ベビー用だからか、案外編み始めたらサクサクと進んだからちょっと嬉しい(笑
このペースでがんばれば早く出来上がるかも?





しっかしこの後、前身ごろを編み始めたんだけど困ったことが発生!





「巻き目増し」という方法で編み目を増やしてくらしいんだけど、どーやればいいのか分からない・・・
説明文を読む限りは簡単らしいんだが。





こんな時はネットよね~☆







と検索して挑戦したものの、どうもキレイにならない( ̄□ ̄;








今日はそんな難関からのスタートです・・・
がんばる予定です。












そういえば昨日、編み物途中に早速購入決定の品物をポチッと発注してやりました!!!

ベビーケアのスターターセット・湯温計・おむつポーチ&お揃いの母子手帳ケース
(今頃ケースを買う私ってどうなの?苦笑)


あと、実家の母が今週末到着指定でチャイルドシートやベビー布団などの出産準備品第1弾を発送し
てくれることに。



あ!
ついでにおいしい麦茶も送ってもらわなければ!!!









電話しようっとヽ(´▽`)/







今日も読んでくれてありがとうございます!





ブログランキング参加中です。
今日も暑くて何処にも出かけたくないなぁ・・・・ってだたの怠け者なのか!?(;´Д`)ノ
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/23(水) 10:42:01|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真夜中の電話 | ホーム | 友達の第二子誕生で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/92-2fc07eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
