すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウリってどんだけ~

129_3549.jpg

キュウリ、急成長!

どうしたんだ?ってくらいの成長ぶり。

支柱なんてもんじゃない、柵の高さでも足りないらしい。
どこに行きたいのかい?ってなぐあい。



日課の水やりを、今日は午後からちょこっとお仕事で出かけるオットがしていた。



・・・


そもそも、家庭菜園は私がやりたいと言い出して始まったんだけど、
穴掘りの時点からオットの目つきが変わっていたことを知っていたのだ。

楽しくてしようがないらしいオット。

オットはタバコを吸うので、その度に庭でいとしのトマトやキュウリちゃんをうっとり眺めながらタバコを吸うという、
至福の時間を過ごしている模様。

部屋でのタバコ禁止だからと言うより、自ら進んで外へゆくオット。


夜遅く帰ってきても、懐中電灯を手にタバコを吸いにいくオット。
(もちろん野菜たちの観賞用に使用。怖いからじゃーない)


そんなオットが水やり中に大声を出した。




「うわぁーーーー!!!!




ちょっと!ちょっとぉーー!!キュウリがぁぁぁ!!!!」








???




虫がついてるのか?(虫嫌いなオット)

それとも虫にでもやられたか?





何事かと思っていくと、、、、





キュウリちゃんがいるではないか!


しかも、何で今日まで気づかなかったんだ!?


という位に大きくなってるし!!!



129_3542.jpg

15cmくらいあるかなぁ~

形も色もキュウリだよーーーーヽ(´▽`)/


これ、もう食べれるんじゃないの?

まだもう少し大きくなるまで待った方がいいのかなぁ??



と言いながら、収穫するのがもったいなくてオシイからもすこしだけ観賞用として楽しむことにしました。


離れた所からみると、キュウリの葉の奥にあるため、同化していて発見しずらい。
柵の向こうにも緑がいっぱいだし。

今度は成長過程を見逃さないようによーく見ておくぞ!!



そしてこちらは成長過程のナスちゃんです。
129_3544.jpg

手前の葉は虫に食われまくりですけど。

まだ3cmほど。


大きくなれよ。


トマトもどんどん実がなってきてます。
本で調べたら収穫は7月からのよう。だからまだ赤くならなくてもいいのね~

よかったよかった。


パセリも伸びる伸びる~ おいしくいただけております♪


心配していた大葉もなんだか元気になってきた様子。葉が前とぜんぜん違うの。
もう大丈夫でしょう!


レタスは・・・・こちらも少しずつ成長している模様。
とりあえずは腐ってないから大ジョブ!!



こちら最近仲間入りした睡蓮。
129_3551.jpg

まだ鉢も変えてないしゴミ?が浮いてて見苦しいけどスミマセン・・・

中に赤い葉?

よくわかんないけど何かが生えてきたみたい!!!

バッチリ日向ぼっこしてるからね~ ふふふ。


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/06/17(日) 14:08:36|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっと早いキャンドルナイト | ホーム | 気分は晴れずとも天気は晴れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/9-1137859a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
