すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mother-easeの布おむつ

おはようございます。
すっかり夏になってしまったようですね・・・
(梅雨明けってしたっけ??)


昨日の限界は14:30でした。
今までは夜になれば多少涼しくなったりしたもんですが、昨夜23時すぎに帰宅したオットは汗だくでした(;´Д`)ノ
かわいそうに。。。


今日は何時までエアコンを入れずにいられるでしょうか~














本日は私が購入決定した布おむつのご紹介であります。




そう!あんなに周りに「お前にできるのか!?」「本当にやるのか!?」と言われ続けてきたにも関わらず、私の決心は変わりませんでした。
やはり、できることなら経済的に済ましたいし、エコにいきたい。赤ちゃんとのコミュニケーションも増えるしね。




私が購入を決めたのはカナダの「Mother-ease社」の布おむつです!!



たまたまネットで布おむつを探していた時に、このカナダのマザーアース社の布おむつをネット販売している所がありまして(日本で扱っているのは多分コチラだけかと)



見た目的にも使用方法にも惹かれたのであります!!


マザーアースの布おむつの基本は2タイプ。





ひとつがコチラ。
ワンサイズ1枚

<One Size Diaper> 
新生児~トイレトレーニングまで使えるスグレモノ!
スナップの位置を調整することで、サイズごとに買い足す必要がないそうな。
生地も選べて便利だし~







そしてもうひとつのタイプがこちら。
サンディ1枚

<Sandy's Diaper >
成長にあわせて3段階のサイズあり。
子どもが誤ってはずしにくいスナップボタン仕様。
パンツ型なので、はかせ易く、自分ではく練習にもなるそう。
もちろん寝かせてはかせることも可能。




かわいくない??




どちらも生地が選べるようになっていて、もちろんオーガニックコットンはじめ肌にやさしい生地ばかり。





悩みに悩んだ挙句、カナダ在住の姉に頼む私(値段が半額なのねん♪)はとりあえず、ワンサイズの6枚セットのキットをお願いすることにしました。使用感と私の根気が大丈夫そうならまた追加でお願いすることにしてね。
見た目的にはサンディが好きなのだけど、サンディは3サイズ別になっていて、一番使う期間が長い10ヶ月~卒業までの期間のみに使用することにしました。なので、10ヶ月まではワンサイズで、10ヶ月からはワンサイズ+サンディで使いたいなと。
10ヶ月位だとちょうど動き出してるからパンツのようにはけるサンディは重宝すると思うのよね~




この他にも、従姉妹や友達から布おむつを頂けそうなので、そちらも併用して使っていく予定。





マザーアースの布おむつ、まだ実物を見てなくてこちらのお店で読んだのと、姉が海外の掲示板みたいので評価や感想を見てくれた(☆4~5で高評価だそう)だけだけど、すごく惹かれています。
布おむつに興味のある方、探している方は是非、HPのショップを覗いて見て下さい!惹かれると思いますよ~




楽しみ楽しみヽ(´▽`)/











さー今日も暑いですが・・・

5年以上使っていた卵焼き器のテフロン加工がダメになってしまったので新調せに行かないとな本日のワタクシであります。
どこに行こうかなぁ~~






本日も訪問ありがとうございました!



ブログランキング参加中です。
ポチッとすると一瞬涼しくなるかもよ!?ヽ(´▽`)/
↓↓ ↓↓

">banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/15(火) 10:16:40|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏バテ? | ホーム | ベビーベスト&帽子に挑戦かな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/87-b02b38e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
