すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オットの弁当事情

129_5378.jpg


昨日、待ちに待っていたお友達からの頂き物が無事に午後到着しました!

着いてビックリ!
すごい量じゃないですか!!



ベビー服の名前がよく分からないので説明できないんだけど・・・






もう当分服の買い物は必要ないな!!






てな量を頂きました。
数えたら35着程。






いや~すっごい嬉しい♪








大切に大切に使わせて頂きます!
この服をきた我が子を想像するだけでニヤケてしまいます(笑)
ありがとう!!!













先日、米を炊くのを忘れてしまい久しぶりにオット弁当をさぼってしまいました。
反省し、昨夜はまだ冷蔵庫に卵が3つ残っていることを確認し、冷凍してあったハンバーグを冷蔵庫に移して炊飯器も忘れずにタイマー押して準備バッチリなはずでした・・・・






今朝、早速オットの弁当を作りだした私。
オットの弁当は男だけあって(それともオットだけか?)結構な大きさの弁当箱。
2段になっていて、下に(米2合近く入る)で上におかず(4・5品は余裕で入る)というもの。



いつものように、卵焼きを作りながら、横のフライパンでハンバーグを焼き始めた所までは順調だった。




ふと。今日は常備薬のストックがなにもないことを思い出す(゚Д゚)!
(常備薬が1品はないとでかい弁当箱に詰めるものが・・・)






ヤバイ!
確かスーパーにも行ってないから冷蔵庫は空っぽに近い状態じゃないか(゚Д゚)!!








しばらく冷蔵庫の扉を開けて考える人にヘンシン・・・
おかずの量がすくなくて隙間が開いてぐちゃぐちゃになろうが構うもんか!食べるのはオットだし!
なんならおかず専用の上の段にもオットが大好きな白米を詰めてやればいっか!
誰にも見られず食べてくれれば腹は炭水化物で満腹になること間違いないし!








どーしよー

どーしよー


どーーーしよーーーーーー(;´Д`)ノ















で、最終的に出来上がった本日の弁当がコチラ↓



129_5379.jpg

恥ずかしいので小さめにね(苦笑)



弁当の1/4がニンジン祭りヽ(´▽`)/


弁当の1/4が卵焼き祭りヽ(´▽`)/






やるでしょ、私(爆)




<本日のオット弁当>
・ニンジン切ってごまドレッシングで混ぜただけサラダ
・作りおきのハンバーグ2コ(いつもは3つなのになぜか2つだけ)
・弁当には必ず入れてる卵焼き(いつもは2キレ)
・ピーマン1/2で作った偽キンピラ
・白米オンリー


ニンジンは小さいのが1本分、ピーマンは大きいのが半分しか冷蔵庫になかったんだけど。
見事に弁当に隙間を作らずに詰めれたぜぃ☆
(ちょっと嬉しい♪)



そうそう!
このニンジンサラダが入っているのは「シリコーンカップ」の入れ物なんですけどご存知?
シリコンカップ


洗って使えるエコ商品ですよ☆
私は弁当の仕切りに使っているけど、耐熱でもあるのでお菓子作りにも使えるんですよー
(ちなみに私は現在在庫ありのギンガミの使い捨てカップ消費中)
便利で色つきでかわいいしオススメです!!







では、今日はスーパーに行ってきます。。。







本日もアクセスありがとうございます!



ブログランキング参加中です。
ニンジン切ってドレッシングと和えるだけサラダ、簡単なクセにデラうま!なんで是非お試しを(笑)
↓↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/10(木) 11:26:55|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鼻水取り器と湯温計 | ホーム | 図書館の陳列>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/84-a6a54752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
