すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書館の陳列

129_5368.jpg


ちょっと涼しくて過ごしやすいですね。
昨夜はやっとエアコンも扇風機もナシで寝られました(笑)



本日も来訪ありがとうございます!
ありがたやありがたや~






昨日に引き続き、初めて買った子の服のご紹介第2弾(上の写真です)
プチバトーのセールでゲットしました☆
ちょっと女の子仕様かも?と思ったけど、色合いがかわいいのでゲッチューです。


129_5369.jpg


タオル地のようなので、秋生まれの子には冬~春まで使えるだろうと。
足まですっぽり入ってカワイイよねぇ~
見ているだけでほのぼのしますヽ(´▽`)/












昨日は図書館に期限をとっくに超えていた本(スミマセン)を過剰に謝り返却しに行っただけでした。
いつも図書館にいくと必ずチェックしてくるのが「たまごクラブ」「暮らしの手帳」という雑誌。
昨日はすでに前回チェック済だったので、ちらっと絵本コーナーを覗いてみました。





覗いてみたのはいいんだけど、何が何処にあるのかさっぱり分からん(;´Д`)ノ








絵本コーナーは座って子供も楽しめるように土足厳禁地帯になっていたのはいいんだけど、題名のあいうえお順に並んでいる絵本達。






それってさー







探しやすいのか??









新生児用とか、6ヶ月~とかって子供の成長別に分ける、もしくは大人の本のように筆者で分けるとかにしないのは何故???



私みたいな超初心者には、どっから探せばいいのか非常に悩むんですけど(;´Д`)ノ




「あ」の列から順番に縦に並べられて題名しか見えない絵本から興味のある題名を探しては引っ張り出して絵はそそられるのか?そうじゃないのかを判断していかねばいけないのか(;´Д`)ノ





図書館が近くてこれからも便利だわ♪と思っていたけど、ステキな絵本を借りる為に下調べが必要なのか(;´Д`)ノ







予想外・・・・(;´Д`)ノ











ふぅー。












午前中に友達から子の服のお古が届くと聞いて楽しみにしているのにまだ届かない・・・
運送屋さん、早く届けておくれー!!!



ブログランキングに参加中です。
涼しいうちにポチッと押しとくぅ??イエッス!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/09(水) 13:06:10|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オットの弁当事情 | ホーム | ERGOのおんぶ紐>>

コメント

それはごもっともな意見じゃないか?!それとも、何か意図があるのか?

本を借りる時、または期限守って返す時に図書館員に伝えてみるのが良いかとおもいまーすv-222
  1. 2008/07/09(水) 15:03:37 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

koz、

多分なにか理由があるんじゃないのかなー
でないと絶対おかしい!と思う。。

今度聞いてみようかねぇ。
気になるよなー
  1. 2008/07/10(木) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/83-e1a5a717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
