すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ERGOのおんぶ紐

129_5372.jpg

(↑これはERGOのおんぶ紐じゃありませんよ・笑)


朝からすごい雨ですねー
おかげで?少し涼しいので嬉しいですが。
でも止んでくれないと図書館に行きたくないなぁ・・・・(すでに返却日が過ぎてたし!で今日行かねば。スンマセン)




先日、ドライをポチッとして涼しく寝れたのはいいんだが、やはり少し体調に影響が出ているようです。
昨日はオットも私もなんだか体がだるいような疲れてるような・・・
2人で「おかしいぞおかしいぞ!」「きっとエアコンのせいだ!」と意気投合していたのにも関わらず、
昨夜もポチッとして寝ていた私達・・・一体何者!?(苦笑)


だるいに加えてなんだか貧血っぽいかんじもしているので朝から「ミキプルーン」を大量摂取してみました。
よくなることを祈って図書館意外はじっとしていようと思います。






冒頭の写真は、先日プチバトーのセールで買ったうちの1着です。
リバーシブルになっていて生地もめっちゃめちゃ気持ちがよろしいでございます♪

129_5373.jpg


お高いのでセールでしか買えません・・・
そしてもちろんお出かけ着です!!




ベビーグッズは実家や従姉妹・友達からもたくさんお借りしたり頂いたりする予定の私ですが、昨日も地元の友達からそんな話を頂きました。
そしてその地元の友達からは男の子の服を分けて頂けることに☆
服って着られる期間が限られてるから買うのってかなりもったいないな~と今回のセールで感じていたので(買ったくせに)とってもありがたい!!







持つべき者は友達ですね~ヽ(´▽`)/





みんなのやさしさにとても感謝しています。
私も今回頂いたものは大切に使い、次なる友達の為にとっておきたいと思います。












で。
今日は私が購入予定の「ERGO」のおんぶ紐の紹介をば。




結構前に、子持ちの友達がエルゴのおんぷ紐がほしいけど、なかなか手に入り難く予約待ち状態なんだという話を聞いていたんです。
そこで、調べて「ほほ~ん、だっこもおんぷも出来て便利だし、見た目がスポーチーでなかなか良いじゃない」という印象だった私。

エルゴ黒



そしたら、今度は何も知らないカナダ在住の姉が、友達がオススメだって~となにやらURLをメールで送ってきたので見てみると、なんとそれもこのエルゴだった!!


------------------------------------------------------------------------

このERGOのおんぶ紐は、、、

ERGOおんぶひも(The ERGO Baby Carrier)はエルゴノミック(人間工学)デザインで、赤ちゃんの快適さとおぶる人の楽さを考えて作られた、抱っこもできるおんぶひも。
赤ちゃんはERGOおんぶひも(ベビーキャリー)の中で「座っている」ので、赤ちゃん自身の体重はヒップと太ももに分散されて、股や背骨にかかる負担は少ないそう。
おんぶしているママやパパは、赤ちゃんの体重を肩と腰で支えるのでとても楽で、 前でバッテンにならないので、ママはお出かけの時は恥ずかしくなく、通常のリュックサックのようなのでパパが使ってもかっこいい!
全米で現在人気上昇中のこのおんぶひもは、ハワイ在住のママが色々な抱っこひもやおんぶひもを試した結果、自分でデザインをして開発したそう。


-------------------------------------------------------------------------


・ウエストベルトが赤ちゃんの体重をを支えてくれ、肩紐にも綿が入っているから肩にくい込まなくて楽。
・生後5ヶ月~体重18キロぐらいまで使え、新生児用パッド(別売り)を使用すれば生後から使用可能。
・ウエスト63.5cm~109cmまで使用可能なフリーサイズだからオットと一緒に使用可能。
・だっこ&おんぶができるので重宝!




てな訳で、スリングも検討していたけれど、これの方が使い道が多そうじゃん!

エルゴはわいあん


こんなかわいいハワイアン柄なんてのもあるしヽ(´▽`)/




日本ではどうやら現物を見て買うことは不可能っぽく、コチラでネット販売しているようだけど人気らしく、予約&入荷待ち状態みたい。。



私の場合、幸い姉のいるカナダのバンクーバーで23店舗の店で扱いがあるらしいので買って送ってもらえることにヽ(´▽`)/
(更に、検討中だった布おむつもコレだ!ってのを見つけたらカナダ製だったのでこれまた姉にお願いする予定。紹介はまた後日。)



だんだん必要なもののお気に入りが決まってきて楽しくなってきたよー!


てか、こうでもしながら楽しまないとヒマでヒマで狂いそう(苦笑)



そしてコレが誰かさん1人でも参考になっていたらばもっと嬉しいです!!







今日もアクセスありがとうございますヽ(´▽`)/


そろそろ、また次なるベビーの編み物をスタートさせようかなと思ってます。
今度は棒針だから気合を十分に入れてからね!!!



ブログランキング参加中です。
ポチッと押してランキング確認しちゃうぅ??
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/08(火) 11:51:43|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<図書館の陳列 | ホーム | ベビーカー探し@代官山>>

コメント

すごーい

写真を見る限りだと、おんぶ紐というよりリュックのようだ・・・。
しかし色々揃えるものがあるんだねぇ。
今や妊娠には「痛い」に「金がかかる」の印象が追加されたワタシ(;´Д`)
こんな自分が妊婦になる日が来るのだろうか・・・。来なそう。
でもプチバトーは私も好きなので、リバーシブルのは私に下げてください。
お下がりのお下がりのお下がりでいいので 笑。
  1. 2008/07/09(水) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

うんうん、リュックのようだよね。
実際、お揃いでこのおんぶ紐に取り付け可能なリュックも販売しているんだよー画期的!

お下がり予約承りました~!
そんな日がくるまで大切に使っていますからね☆
  1. 2008/07/09(水) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/82-12303fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。