すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーカー探し@代官山

129_5362.jpg



本日の早朝5時。
とうとう蒸し暑さに耐え切れず、エアコンのドライをポチッとしてしまいました。。


先週金曜辺りから蒸し暑くて寝苦しくなっていた関東地方。
オットが妊婦にエアコンはダメだダメだ!とうるさいので、扇風機でがんばっていた我が家だったのに、オット切望の為、あっけなく妊婦のエアコン生活の幕があがったのでした、ばんざーいヽ(´▽`)/





蒸し暑い中、訪問ありがとうございます!!







昨日・日曜は朝からオットのバレーボールの大会の応援に一緒に行き、エアコンなど入っている訳がない蒸し風呂&汗臭さ充満状態の体育館で3時間程過ごした。
(2時間は試合順まちした上にオットのチームはあっさり負けた(;´Д`)ノ)

 ↓

その後、今度は私も所属している女子チームの練習試合があった為そちらの体育館に移動。
応援だけなのに汗でベトベトになっておりました・・・







そんなこんなで妊娠8ヶ月突入です!!






7ヶ月の後半からどんどん腹が大きくなって動きが鈍くなってきました。
何をやるにも掛け声が必要な気がします(苦笑)












先週・土曜の蒸し暑い日、ベビーカーの偵察に前から行きたいと思っていた代官山へ行ってきました。

129_5361.jpg


まずはオットがイチオシ(以前「ベビーカー候補比較」記事に登場)していたベビーカー「hugme」のお店へ。

hugme.jpg



思った以上にデカイ!!!




早速、噂の14.5kgとはどんなもんか!と持ち上げてみようとしたら、店員さんに「やめた方がいいです!てかやめて下さい(゚Д゚)!!」と妊婦の私を気遣ってか持ち上げさせてもらえませんでした・・・







相当危険な行為なんでしょう(苦笑)








それでもオットは絶賛・・・









そして次は冒頭写真のお店「DAD-WAY」さんへ。

ここには私の気になっていた「マイクラライト・toro・ストローラー」が見られる他、Sassyの色んな種類のベビーおもちゃがあります。

マイクララウイトtoroストローラー


先に見た「humg」のせいか、とってもコンパクトでシンプルな印象。
ちょっと重いけれど、これなら「humg」より使い勝手がよさそうだと私はかなり好印象☆







でもオットは違った( ̄Д ̄;;







これなら、見た目が一般的なベビーカーと変わらない(オットは私以上にかなり見た目重視なようだ)から、わざわざココのコレを買う必要がないじゃないか!と。
ココのコレにこの金を払うなら、一般的なもっとお値打ちなものでいいじゃないか!と。



まーそうかもねぇ・・・・








てな訳で、その後ランチに入ったサンドウィッチ屋さんでしばらく話し合い。





結果、ここには書いてなかったが、ベビーカーを探し出して一番初めにオットが気に入っていたバギー「Quinny ZAPP」が再浮上!!

zapp.jpg



6ヶ月~約4歳まで使用可でかなりのコンパクト収納&スタイリッシュ!
収納バスケットも小さいがオプションで取り付け可能。
色展開も豊富で派手で個性的!


気になる所は・・・リクライニング機能がないことと、対面式にもならない所。




またしばらく悩みの種になりそうです。。。







あまりの暑さに、この他には「DAD-WAY」のすぐ隣にあった「アクタスキッズ」でたまたま私が1個用意をしておこうと思って決めていた「bibi」の哺乳瓶があったので購入し、「プチバトー」のセールで子の服を3着ゲットして帰りました。

129_5366.jpg



満足満足♪







ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いしますです!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/07(月) 11:55:18|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ERGOのおんぶ紐 | ホーム | 完成!ベビーケープ&帽子>>

コメント

見てみて!!

ベビーカーで気になる記事発見!!
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080707-OYT1T00641.htm
安全性も重視して選んでねー。
そしていつか私も必要になったらそのリサーチ
結果を伝授して!!
  1. 2008/07/07(月) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

エコ・・・?

エアコンはまだちと早い気が。。
まだまだ甘いなー( ̄∀ ̄*)
  1. 2008/07/08(火) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

リコールみたいだねぇ、かなり有名なメーカーだけにママ達にはショッキングだろうなー
しっかりしていただきたい!

ベビーカーもどんどん進化していそうだから、早くしないと私の情報は古くなると思うよ。急いじゃう?(笑
  1. 2008/07/08(火) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

だから体調悪くなるんだよねぇ・・・・

今夜はリモコン隠してがんばるべ!!!
  1. 2008/07/08(火) 12:03:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/81-723338e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
