すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分は晴れずとも天気は晴れ

129_3538.jpg

洗濯物の手拭い。

すでにカラッカラ・・・・


私の住んでいる東京では、本日の最高気温が31.2度だったそうです。



私は
庭の野菜たちや睡蓮の様子を見守り、

お隣さんの生まれたばかりの双子のベイビーの泣き声を聞き、

ラジオを聴きながらお香をたいて、

編み物をしながらうとうとし、、、、



そんな土曜日を過ごしております。




ラジオのゲストでサーファーのジュリーロペスが出ていた。

彼は現在58歳で現役のサーファーで、その世界では神とまで言われているお方。
ショートボードを考え出したのは彼だそうな。

私はサーフィンはやらないからよく知らない。

ただ、彼は古くからヨガを精通していることでも有名で、私はソレで知っていたのだ。


以下、彼の言葉。

-------------------------------------------------------------------------------

ヨガをすれば、自身の中に真実を見つけ、ゆるぎないポジティブ思考とハピネスを得ることができるってことを確信させたんだ。 

ボクはどんなビッグ・ウェーブに乗っても、いつも大丈夫だって思っていた。
人生のゴールは、生きながらにして死や痛み、悲しみ、老化、病気から解放され、そして再生する、ここに到達することじゃないだろうか。

ボクはヨガと出会って、真実と自分の本質を発見し、自分は不死であるという認識を持った。だから死への恐怖を感じる事が無いんだと思う。
同時に、魂は不死であることにきづき、至高の存在=神と一体であることを認識した。
これこそヨガの目標で、ヨガのサイエンスは真実を見つけ出し、経験するための具体的なメソッドなんだ。

真実は感覚を超越し、心と知性が機能することをやめたとき、初めて経験される。

ボクも最初は、波と調和するために、しなやかな動きを身につけたいという単純な思いでヨガを始めた。けれど追求していくと、自分の意識が変わっていくのがわかる。

どうしてサーフィンを愛しているのか、海の神秘、波とつながる体と心と魂・・・。

ヨガは心をみつめ、自己を内なるほうへと導く事を教えるファーストステップ。
それは、だれにとっても無限の自己の扉を開けるものなんだ。

--------------------------------------------------------------------------------


私も感じたい。










にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/06/16(土) 17:24:39|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュウリってどんだけ~ | ホーム | 梅酒作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/8-c51c98f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
