すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の家庭菜園の様子

129_5356.jpg


あっついですねー!!


晴れてるのは嬉しいことだけど、こうもジメっと暑いのは勘弁してほしいですね・・・
扇風機の前から離れられないわ(苦笑)





おとついから徹夜で仕事をして、昨夜23時頃帰宅したオット。
目の下にはクマを作り、ヒゲも伸び疲れきった様子でビールと夕食を済ませ、シャワーを浴びたらすぐさまベッドへ。
ずっと立ちっぱなしだったらしく、「足の裏が疲れてしようがないからもんでくれ!」といつもの私のセリフを先に奪って要求してきた(笑)





さすがに可哀想だったので、要求通りに足の裏をもんで差し上げた。
差し上げたら・・・










ものの10秒でイビキをかきだしたヽ(´▽`)/










いつもの私を見ているようでした(笑)












去年から始めた家庭菜園(てゆーかここに越してきて2年目)。
今年も去年に続き家庭菜園をしています。
なんか写真、水やりの前だったからかしんなり見えるのは気のせいか?そして手前の雑草達はスルーして下さいまし

去年の土をそのまま利用したせいか、ちょっと成長が遅いみたいだけど、なんとか育っています。



<今年育てているもの>写真左から(切れてるか?)

・ペパーミント(去年から)
・大葉
・トマト3株(地植&鉢植)
・きゅうり1株
・パセリ(去年から)
・ピーマン



うちの敷地の柵の向こう側からスクスクと育った雑草達が邪魔してるんだけどさ(;´Д`)ノ
雑草達のせいもあって蚊がすごいんだけどさ(;´Д`)ノ
年1回(秋頃)しか雑草抜きに来てもらえないみたいでさ(;´Д`)ノ

129_5358.jpg

こちらは大葉。
去年は母が遊びに来た時に実家の庭から大葉を少し持ってきて植えてくれたんだけど、
残念ながら冬には枯れちゃったんだよね・・・
で、今年また苗を買って植えました。


したら!


今年の5月に母が遊びに来た際に、その話をしながら庭の手入れをしていたら。

母が「大葉は飛ぶからあたたかくなったら、また違う場所から生えてきたりするんだよ」と。


そしてよーーく、庭を見てみたら、、、


あっちにもこっちにも大葉の芽が出ているではないか(゚Д゚)!!!



あちこちに5・6箇所から芽を発見!
いや~すんごい生命力だねヽ(´▽`)/
今年は大葉をたらふく使えそうで楽しみです☆

129_5359.jpg

プチトマトも今の所、虫に侵されず(去年ヒドイ目にあったのよね・・・)順調に育っています。

もう、2・3回収穫できました♪




去年に比べ、きゅうりの成長が遅いのが若干心配ですが、これからに期待してます!!






徹夜であまりにお疲れだったオット。
今朝は起きられず11時に出勤(うなりながら仕事に行きました・笑)。
そんな中途半端な出勤時には・・・今日こそおにぎりの出番よ!!てな訳で作りました。
(先日おにぎりを持たせようとしたらサランラップもギンガミもなくてその場で腹に収めて仕事に行った事件があったのです。詳しくは「マタニティヨガ」の日の日記をば)


129_5350.jpg


ギンガミが眩しいぜぃ(笑)


<今日の簡単おべんとう>
・鮭と昆布のおにぎり
・焼きすぎた卵焼き
・焼きすぎたウインナー
・庭で採りたて大葉ヽ(´▽`)/ときゅうりの塩醤油もみ
・庭で採りたてプチトマトヽ(´▽`)/


毎日お弁当を写真に撮り溜めしているので、今度機会があればご紹介しましょうかね~
白米と卵焼き大好き人間・オットのお子ちゃま弁当をヽ(´▽`)/





今日も読んでくださりありがとうございます♪
明日にはベビーケープの完成した姿をお披露目できるかな?と(苦笑)



ランキングに参加中です。
扇風機の風にのってポチッと押しちゃって下さいな(笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/04(金) 12:25:40|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成!ベビーケープ&帽子 | ホーム | ベビーケープの途中経過とおむつポーチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/79-3327b3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
