すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーケープの途中経過とおむつポーチ

129_5336.jpg


昨夜がんばりましてですねぇ、一気に編み上げましたですよ!
後はスナップつけて、クルミぼたんを編んでつけたら完成でございます!!


クルミぼたんがこのベビーケープに惹かれた一番の理由ですからね、それがない今はまだ・・・








1%の完成度(苦笑)







この後、ゆっくり作成したいと思いますヽ(´▽`)/



129_5241.jpg


前にも紹介していますが、今回のベビーケープに使用したのはダルマの「ひだまりオーガニック」というオーガニックコットンの糸(グレー)です。



ちなみに、前回作成したおくるみに使用したのはハマナカの「ポーム<無垢綿>ベビー」というオーガニックコットンの糸(白かな)がコチラ↓です。

129_5127.jpg


両方ともお値段的にはそんなに差はなかったと思う。
若干「ひだまりオーガニック」の方が安かったかなぁ~程度。




メーカーが違うだけで同じオーガニックコットンなので、どう違うのかも楽しみにしながら編んでいました。糸の細さも同じ位だったので。




結果、編みやすく感じたのは「ひだまりオーガニック」の糸の方。
どちらもさほど違いはないのだが、ひだまりの方が糸の割れが少なくて拾いやすかったです。
でも、肌触り・ふんわり感は「ポーム」の糸の方が良い印象。
ポームで編んだおくるみに比べ、ひだまりで編んだケープは「ペラペラ」な印象。
ふっくら感をあまり感じない。
おくるみは棒針がメインで、ケープはかぎ針がメインだから違うのだろうか??
それだけではない気がします。


ポームにはないグレーの色合いで編めたのでそれはそれで満足ですが。
また違う所のオーガニックコットンで他のものにも挑戦してみたいと思います。










さて。
最近お腹が下り気味な妊婦になっています。

妊婦は便秘になりやすいって言うんですけどねぇ・・・・なんでじゃろー
ま、便秘よりは出るものが出てるんでヨシとしとこうと思うのですがね。


子は大丈夫なのか?とちょっと心配でもありますが、下りの痛みに耐えている時、子は私を鼻で笑っているかのようにニョロニョロと動きます。





すでに笑われてる?私??






ザマーミロ!?って言ってる?もしかして??






いやいやいや(;´Д`)ノ
気のせいだよね、気のせい(;´Д`)ノ





バナナマフィンを食べ、更に凍らせたバナナで作ったバナナジュース(デラうまなんだなこれが!)を飲めばお腹も緩むよね・・・






緩むと言えば、オムツ!
まだ、布か紙か悩んでいますが、かわいいオムツポーチを発見したのでご紹介しちゃいます!!

おむつポーチ




あ、デカすぎたっ(゚Д゚)!




まーいいや、お許しを~(笑)


これ、「Hanna Hula」のおむつポーチ。
ハンナちゃんの赤バージョンと、フラくんの青バージョンがあるの。
オムツ6~8枚におしり拭きや着替えまですっぽり入る便利なポーチ。
しかもかわゆいヽ(´▽`)/
おむつ離れするまで、おむつ交換が楽しくなるようなかわゆいポーチだよねぇヽ(´▽`)/





お値段2,730万円(オヤジがお前は!)





おむつポーチとお揃いで母子手帳ケース・おむつストッカーもあるよう。



買いだな、このおむつポーチヽ(´▽`)/
ただし、もう一回くらい検診で男の子だと先生の口から聞いてからにしようっとヽ(´▽`)/








今日も読んでくれてありがとうございます♪

ブログランキングに参加中です。
おむつポーチのかわいらしさに笑顔になったあなた!笑顔でポチッとお願いしますヽ(´▽`)/
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/03(木) 12:38:10|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今年の家庭菜園の様子 | ホーム | マタニティヨガって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/78-6ed60915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/07/03(木) 15:03:39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。