すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マタニティヨガって

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのためにマタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために
(2006/10/25)
キャサリン・ライディング

商品詳細を見る


今日もよいお天気ですね~
こんな日にお出かけもいいですが、家でまったりも気分がいいものですなヽ(´▽`)/




今朝は中途ハンバな時間(11時頃)に出勤するオットの為にお弁当ではなく、おにぎりを持たせてあげようと握りだしたらサランラップもギンガミも品切れ中だったことが発覚( ̄Д ̄;;


どうすべきか悩み、いっそのことクッキングシートで包んでしまう(包めるのか?)か、スーパーの小さいビニール袋に入れて(ゴミか!?)しまおうか・・・・しばし動作停止!





結局、オットに白状したら、その場で食べて出かけました(笑)






やるなーオット( ´∀`)













えー、随分昔(妊娠4ヶ月頃)に購入していましたマタニティヨガのDVD。
大きい声では決して言えないんですけどね、このDVD、1回しか見てなかったんですよ・・・・





それには理由がありましてですね!


妊娠前にはちょくちょくアシュタンガヨガをやっていたんですよ、私。
初めてやったのは、もう4・5年前になるんでしょうかねぇ、当時表参道の会社に勤めていた私はお試しで色んな教室へ出向き、一番先生の気に入った渋谷にある「YOGA STUDIO TOKYO」さんへ通いながら、家でもヨガるという健康的な生活をしていた時期があったんです・・・・・・




なので、妊娠が分かった時には、バレーボールもできなくなるし運動不足になっちゃうわ!!と焦ってマタニティヨガのDVDを購入したのでした。





が!!!






ヨガでも激しい部類に入るアシュタンガヨガをやっていた私には、このマタニティヨガ・・・







普通のストレッチにしか思えないんですよ(;´Д`)ノ














こんなのヨガじゃねぇーーヾ(*`Д´*)ノ"













安定期に入ったばかりの頃に1度やったきり、立派な埃をかぶっていました・・・・







しかしですよ、妊婦の皆様!!!









妊娠8ヶ月を目前にした腹のデカイ私にですはね、












ストレッチさえもヨガに思えるヽ(´▽`)/








ように変わったのであります(爆)
妊娠特有の体と心のさまざまなストレスを解消でき体力がつく。こんな良いことはありませんわ♪



これからまたヨガを復活しようと思います!!


部屋を暗くして、大好きなお香を焚いて、ヨガにてリラックス~♪




マタニティヨガをバカにしている方!いけませんいけません!!(私だけ?)
是非おためしアーレヽ(´▽`)/









現在挑戦中のベビーケープはですね・・・まずまず進んでいますよ!!
でも、まだまだかかりそうですけどね(苦笑)






本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
おにぎり大好きなヒトー!(日本人ならねぇ?笑)ポチッとよろしくお願いします!!
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/02(水) 13:16:59|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベビーケープの途中経過とおむつポーチ | ホーム | ベビーカー候補比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/77-b603cb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
