すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーカー候補比較

ベビーライフ 6 (エイムック 1561)ベビーライフ 6 (エイムック 1561)
(2008/06/28)
ベビーライフ編集部

商品詳細を見る


今日から7月ですねヽ(´▽`)/
7月のはじまりにアクセスありがとうございます!!



梅雨が明けるのももう少しの辛抱ですかね。
そしたら地獄な真夏の始まり・・・・・恐ろしいぃぃぃぃ!!









私の腹は本日7ヶ月の最後の週(27w2d)でございます。
この前の検診で、お子の体重がたぶん900g(性別逆転で驚いたあまり他のコトがぶっ飛んでます・苦笑)だったから、もう1kg位になっているかも?




最近ではあまりの胎動の大きさに「やめてくれーー!!」と言葉がでるほどに。
元気で何よりなんですけどね(笑)



女の子の名前を考えすぎたせいか、男の子と言われてから、まったく候補の名前が決まってません。
てゆーか考えるのが辛くなってきた(;´Д`)ノ
しばらく名前のことは忘れることにします。











先月28日に発売された「Baby Life6」、今回も購入しました!
今回はいろんな方のお出かけ時の必需品や持ち物の紹介をメインに、あったらいいもののオサレな物が多数紹介されていました。
またまたもちろんステキな雑誌です♪






そんな中、やっぱり私の目がいくのがベビーカーヽ(´▽`)/









以前は「Air Buggy-mimi」にゾッコンラブ♪な私でしたが、ここにきて違うベビーカーも心奪われるように。。
なので一旦、ここで整理してみます!!  








まず、ゾッコンラブ♪だった「Air Buggy-mimi」

Air Buggy-mimi


接地の衝撃を吸収するエアタイヤによる安定した走行に加え、3段階のリクライニング機能、通気性と耐久性に優れた生地を採用したシート、豊富な付属品とオプション、選べるカラーバリエーションなど、ユーザーのニーズに応えた"お出かけが楽しくなるウォーキングベビーカー" !!

【使用の目安】生後2ヶ月位~3歳
【サイズ】幅54.5×奥行105×高さ10ocm
      収納時:幅54.5×奥行78.5×高さ100cm
【重量】9.2kg
【値段】55,000円
【付属品】レインカバー/サンシェード/モスキートネット/ストローラーマット/リストストラップ/ドリンクホルダー/簡易エアポンプ







そして今回、私が気に入ったのが「マイクラライト・toro・ストローラー」

マイクララウイトtoroストローラー


アクティブファミリーに大人気のイギリス発「マイクラライト」から機能性、安定感がさらに進化したニューモデルが!!
シート幅が広く独特なフォルムで美しさと剛さをたたえる、マイクラデザインの究極形だそう。
姿勢にあわせて2段階のリクライニング調整。

【使用の目安】6カ月~15kgまで
【サイズ】幅62×奥行103×高さ106cm
      収納時:幅41×奥行44×高さ101cm
【重量】8.5kg(本体のみ)
【値段】72,450円
【付属品】レインカバー、アダプタ(2コ)、ハンドポンプ、六角レンチ









オット一押しなのが「hugme」

hugme.jpg


hugmeは、ビビットなカラーをアクセントに使い、成長に合わせて形を変えることができる新発想のベビーカー!!
変身する機能性とデザイン性を両立した新コンセプトのベビーカーブランドだそう。
ひとつのシートがキャリーコットからバウンサーへとステップアップし、大きな収納バスケットやワンタッチ後輪ブレーキなど便利な機能も充実しているそう。

【使用の目安】新生児~15kgまで
【サイズ】幅63×奥行91×高さ106cm
【重量】14.5kg
【値段】68,000円







と、こんなかんじ。



機能的には③の「hugme」なんだよねー
新生児から使えるし、収納カゴも大きい。
でも!重量が・・・・14.5kgはナシでしょーー!!重すぎるべ(;´Д`)ノ


そうなると②の「マイクラライト」になるんだけどー
新生児を乗っけるには別途専用シートが必要(3万ほど)になってくる。6ヶ月まで乗せないならもちろん必要ないんだけどね。まだどうするか決まってないし(;´Д`)ノ
見た目、私は好きなんだけどね。色もブラック・サンド、どっちも好みだし。
オットは「使える期間にしてこの値段はちょっとお高いんじゃない??」と感じてるようで。。


今までゾッコンラブ♪だった①の「Air Buggy-mimi」
見た目的には一番スタイリッシュで私もオットも好みなんだが・・・
なにしろデカイんだよねぇ(;´Д`)ノ
重いし(;´Д`)ノ





なかなか見た目と好みだけでは決まらないのですね。
今までベビーカーの違いなんで全くわからなかったクセに(苦笑)




どなたか良いアドバイスがありましたら是非コメントよろしくお願いします!!!





この3つのうち、現物を見たのは①だけなので、これからまた現物を見に行くつもりです。
てな訳で、私のベビーカー探しはまだまだまだまだ!続くのであります。








ブログランキングに参加中です。
ポチッと1回クリックしていただけると涙が流れる位に喜びます!!
 ↓↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/01(火) 14:22:53|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マタニティヨガって | ホーム | 梅酒作り(2年目)>>

コメント

昨日、こめんといれたつもりが・・・入ってなかったv-406
ベビーカー悩みますなあ。
今時のはでかい、重い、のがほとんどだよね。
私のときは軽量、ワンタッチが主流だったさ。
使ってた私からのアドバイスは
B型(7ヶ月から使用タイプ)のほうが購入するなら使えると思うよ。
半年(特に首が座らない時期)までは抱っこ紐とかのほうが絶対使うよ。
A型は家に古もあるからあげるし。
子によっては、ベビーカー嫌いな子も多くて、
(みちがそうだった)、ベビーカーひきながら、抱っこ
ってこともしょっちゅうです。
今時タイプを買うなら、電車様に折りたためて、簡単な2000円で買えるやつと併用した方がよいかな。
一人で連れ歩くときは今時タイプはいろんな場所で子供を乗っけた状態で階段持ち上げることも
考えて、購入した方がよいよ。
重いとかなり辛い・・・。
そうそう、あとベビーカーのお家での置き場。
確保したほうがよいよ。
そのまま寝てて、動かせないからと玄関に
置いているママも多数です。。
見た目もすてきですが、やはり安全性、babyが生まれてから一緒に乗っけて選びに行くのが理想だよ。

  1. 2008/07/02(水) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

チルさん、

貴重なアドバイスありがとうです!!

そうですよねぇ、やっぱ重いのは辛すぎますよねー
私も半年位ならベビーカーなしでやっていけるような気がしてきてるんで、もっと軽くてコンパクトになるB型を探した方がいいなもーと思えてきました。
どのみち子が産まれてからしか購入しないので、まだまだゆっくり検討しようと思いますデス。
また色々アドバイスよろしく頼みますね~
  1. 2008/07/02(水) 13:24:33 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ネットでブラブラと検索しており辿り着きました。
5月に新米パパになります、tackoberryと申します。
この記事のように、現在、ベビーカー選びに奮闘中です。
今は、quinny zapp + cabrio-fix の組み合わせが最有力候補ですが
パパ的にはhugmeが絶対かっこいい!って思うんですが、やっぱ嫁一人での
ハンドリングにはちょっと重すぎますよね・・・。
で、このマイクラライトのtoro、かっこよいではないですか!!
質問ですが、マキシコシのcabrio-fixは装着可能なんでしょうか?
ご存じでしたらご教授頂けると助かります!

そして、最終的には何をご購入されたのでしょうか?
インプレ等、お聞かせ下さい!

宜しくおねがいします!
  1. 2009/01/19(月) 18:24:28 |
  2. URL |
  3. tackoberry #8G22hESc
  4. [ 編集]

tackoberryさま、

辿り着いていただき光栄です、ありがとうございます!

5月にパパですかぁ~楽しみな時期ですね!
さて、ベビーカーの件ですが、hugmeはうちのオットも今でも大絶賛してますが、やはり重いので私の中ではありえません(苦笑)でも知り合いにそれでも買う!という夫婦がいらっしゃったので勇気があればhugmeも使いこなせるかも?です。
マイクラライトとマキシコシは分かりませんがたぶん装着は不可能だと思います。詳しくはマイクラライトを扱っている「DAD-WAY」さんに問い合わせてみてはいかがでしょうか?(検索したらすぐ出てきますよ)

我が家は実はまだ悩んでいるんです・・・
zappにしようかと9割心が固まった所でZOLOのガルバというzappによく似た形で格安、そしてリクライニングが着いているものを発見したのです!
が、こちらは実物が見られるお店がなくて製造元の愛知の辺りでしか見られないようで。
運がいいことに?私は実家が愛知なので、今度帰省した時に見にいこうかなと検討中なんです。
ただ、ZOLOの場合もマキシコシの装着は不可能だろうと思うので(問い合わせないとはっきりには分かりません、私のただの勘です)、マキシコシが確定なのであれば、zappとお使いになるのがベストではないかと思いますよ。

参考になったかどうか・・・・
お役に立てれば嬉しいです!
  1. 2009/01/22(木) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

いと様

レス、tksです。
当方、実は名古屋です。
なので、そのZOLOってやつは調べて見に行ってきます!!
逆に、hugmeやtoroは代官山のSHOPでしか見られないのですよね?
実家は神奈川なんですが、妊婦連れてはもう帰れそうに無いですし・・・。
あっ、ちなみに、toroとマキシコシはOKでした。専用アダプターが出てました。

まぁ、実際はこうやって悩んでいるのが楽しいんですけどね!

またブログ、覗かせて頂きますね!
  1. 2009/01/22(木) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. tackoberry #-
  4. [ 編集]

tackoberry殿、

名古屋でしたか!!
私もちょっとネットで調べたんですけど、どうやら結構ローカルなお店で扱っているようなんですけどね・・・ぜひ見られたら感想を教えて頂けると嬉しいです!!
(オットの調査によると、どうもタイヤがあまりよくないようで・・・)

hugmeにtoroは私も代官山で見てきたので、他でみられるかは分かりません。。
産まれてからこちらに来る時があればその時に見てみたらいかがですか?
実物を見ずに買うのは勇気がいりますよねぇ。。

悩んでいる時は楽しいですよね~
私もあーだこーだと悩むの大好きです!
  1. 2009/01/23(金) 16:56:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

いと様

ご報告が遅れておりましたが、長男が5月に誕生しまして
悩みに悩んで愛車はGRACOのモザイク2009バージョンにしました!
嫁共々、とても気に入ってます。名古屋ではまだ見かけませんね!
良かったら、ブログ覗いて下さい。
HNでググッてもらえれば出てくると思います!
  1. 2009/07/30(木) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. tackoberry #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/76-b8c22766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
