すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーケープに挑戦

129_5240.jpg


朝から竹のかぎ針の修復作業をしていたら瞬間接着剤が指にべったり付いて取れなくなってしまいました・・・
かなり凹む(泣)




本日も来訪ありがとうございます。ごゆっくりしていってくださいね♪








先日編んだアンダリヤカッパの帽子・・・

まだまだほどかずに眺めています(苦笑)

明日のさくらんぼ狩りに持っていければと思っていたけれどすでに断念しています。
ほどかないことには編みなおしもできないのに、その気すら起こらない。


アンダリヤ、嫌いなのかも(;´Д`)ノ







そんな状態のまま、次なる作品に挑戦することにしちゃいました!!!

先日図書館から借りてきた「赤ちゃんのあみもの」by日本ヴォーグ社さんの本から、ベビーケープを編むことにしました。
編もうとしているのはコチラ↓

129_5227.jpg



か~わ~い~い~~~プニュ( ´∀`)



このベビーケープ、かぎ針編みなので割りと早く編みあがりそうな予感。
ポイントはくるみボタンよね、やっぱり♪


この本は、すべてダルマのオーガニックコットンを使用しています。
最近、ハマナカのオーガニックコットンでおくるみを編んだばかりなので、どんな違いがあるかちょっと楽しみです。

129_5243.jpg


今回も、指定通りの糸を用意(色もたまたまコレが一番気に入った)
ダルマ・ひだまりオーガニックの薄いグレー(10)を4玉。
そしてこのケープとお揃いの模様編みで帽子もと考え、余分に2玉購入済。


今からできあがりが楽しみです!





と早速編みたい所だけど・・・
今日は梅酒用の梅が到着したのでホワイトリカーを入手して梅酒作りをしようと思います!





いや~





なんてすろうな生活をしているんでしょう、わたくしヽ(´▽`)/





てゆーか他にやらなきゃいけない事があるんじゃないのか!?




そろそろ従姉妹にお借りしたマタニティ服を洗って着れるように準備するとか、押入れの整頓をして子の引き出しや収納場所を確保するとか、ベビーカーもいいけどその前にスリングが必要なんじゃないの?探さなきゃじゃないのか?、庭の草抜きはいいのか?昨夜掛け布団がカバーの中で固まっていたけどなおさなくていいのか?枕の中の羽もぺちゃんこになってたけど干さなくていいのか?・・・・・・・・・・・




あ、枕だけは是非とも干そう!



その他は、、、、











また今度ねヽ(´▽`)/









ブログランキングに参加しています。
私と同じである意味すろうな生活をしてる方!ポチッとお仲間クリックをよろしくです(笑)
 ↓☆↓ ↓☆↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/27(金) 11:19:14|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さくらんぼ狩り | ホーム | 性別逆転!五円玉占い恐るべし?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/73-069c764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
