すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性別逆転!五円玉占い恐るべし?

129_5029.jpg


今年漬けた梅ジュースです。
前に母からもらった梅酒の瓶が空になったので、そのレトロな瓶で作りました。
梅1キロ+砂糖1キロのみ!
1ヶ月待てばおいしい梅エキスですヽ(´▽`)/
これからの暑い季節にピッタリだよね~


そして今週は梅酒用の梅も到着予定(私は「大地宅配」で安全・安心なものをお取り寄せ)
届いたら、今年は無難にホワイトリカーで作る予定です。こっちもお楽しみ♪


















今日は朝から大事件が起きましたのでご報告です。




なんと本日の妊婦検診(26w4d)にて性別が逆転しました!!!



なんとなんと、男の子シンボル発見されたんです!!!






いや~ビツクリですよ、マジで(゚Д゚)!










あれは確か・・・・妊娠6ヶ月に入った頃の5月の上旬。
まだ我が子の性別を知らないある日のことです。

「ウィメンズパーク」のサイトで妊婦さんたちの掲示板を見ていたら「五円玉占い」について書いている方を発見したのです。
自分の髪の毛で五円玉を結び、おなかの前にたらして占うという簡単なもの。
んで、ぐるぐる回ると女の子、縦に揺れたりあまりゆれない場合は男の子だとか。


その情報に、他の何人もの妊婦さんが賛同していました。
その書き込みで判断すると80%の確率の模様。
昔、伊東家の食卓でも紹介されていたらしいけど。



本当かなーーーーー???
一応、私のお子はまだ性別が分からないからやっておくか、と試したんですよ。

そしたら結果、この占いでいくと、ぐるんぐるん回らなかったので私のお子は男の子となった。



そしてその日から数日後、すぐに妊婦検診の日がやってきましてですねぇ、


初めて先生の口から出た性別は







女の子(゚Д゚)! だと思いますよ~





と。



てっきり占いで男の子だと思っていた私とオット、それはそれは驚いたのでした。



そしてその3週間後の検診時には、子の位置が悪く性別は見れないまま終わり、また3週間後の今日の検診に至ったわけなんですよ。







今日までの私とオット。



一生懸命、女の子の名前を考えていましたとも(;´Д`)ノ
すでに買った肌着の中にピンクのものがあるのはまぁ良しとしても、名前は良しとはいきませんよ(;´Д`)ノ


さすがに女の子から男の子の場合もあるとは思うからしょうがないけどさー(;´Д`)ノ
まさか自分がそうなるとは思いもしてなかったもんで(;´Д`)ノ
そして男の子となった場合、女の子にまたまた逆転!なんてこともなさそうだし(;´Д`)ノ







気持ちを切り替えるしかないな!!!







てことで、先生よりも五円玉占いが当たるとは・・・・占いもバカにできないかも?ですね。
まだ性別の知らない方がいらしたら是非試して見て下さいな。
そして、先生と占いと、どちらを信じるかは・・・・










自由だーーーーーーーー!!!








占い イッツ・フリーダム♪ヽ(´▽`)/(犬井ヒロシ好きです。古い?)








今日もありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
犬井ヒロシが好きなヒトー!いるよねぇ?????
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/26(木) 11:55:16|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベビーケープに挑戦 | ホーム | パイナップル柄の巾着>>

コメント

おお!!

ホントに逆転することにあるんだねぇ。
びっくり
産まれてきてシンボルがあったってことも
あるらしいからそれよりはいいかも。
「とまと」が良かったんだけどねぇ男だと無理かしら。
  1. 2008/06/27(金) 06:52:52 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ボーイですか

彼は隠してたんだね~。
シャイボーイ(〃 ̄∇ ̄〃)

五円玉占いの話、私も思い出して一人感心してましたわ。

そしてくみぇもん考案の名前は「中(あたる」。
でもパパを超えられなそうなところが問題・・・。
  1. 2008/06/27(金) 09:26:21 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

なんでだろうねー
前、女の子と聞いた先生も、結構自信ありげだったんだけどさ。
やっぱ小さいとわかり難いんだね、きっと。
確かに産まれる前でよかったと思おう!

とまとちゃん、申し訳ないが初めから候補に入ってなかったさ(笑
  1. 2008/06/27(金) 11:25:13 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

くみぇもん、

シャイボーイですなぁ。
(なぜか美月ありさの歌が頭をまわりだしたぞ!?・笑)

「中」くんかぁー
その次がでけたら「小」だなー
どんどん小さくおさまりそう(苦笑)
  1. 2008/06/27(金) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/72-756732c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
