すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップル柄の巾着

129_5207.jpg


カッパになってしまったエコアンダリヤの帽子(詳しくは昨日の記事をば)・・・
ほどく気にもなれず、触る気すら出ないという状況です(;´Д`)ノ
しばらく眺めてやり過ごすことになりそうです。



そして昨日の記事でオットを挑発させてしまったのか?
帰ってきて夕飯を済ませるなり私のお腹に手を伸ばしてきたオット。

子は寝ているようで動いてなかったので、そう教えてあげた親切な私。



なのにオット・・・・・



お腹をぶるんぶるん&ツンツン&ぐにょぐにょ刺激しながら言うのです。






「ざわちゃーん、起きてぇ~


お父さん帰ってきたから遊ぼうよ~~ヽ(´▽`)/」








( ̄Д ̄;;




先行き不安になった昨晩でした。。











冒頭写真は、以前編み終わった「おくるみ」のあまり糸で編んだパイナップル柄のきんちゃくです♪

参考にした本は「おくるみ」の時と同じ「オーガニックコットンで編む 毎日の小物とウェア」からです。
糸も「おくるみ」のあまり糸、ハマナカポーム<無垢綿>ベビー、1.5玉でした。

129_5205.jpg


本通りにかぎ針5号であみました。

小さいのであっとゆー間にできました!いいねぇ~小物ってヽ(´▽`)/
ただ、紐が失敗した・・・・
後で正しい編み方を知ったが、自分用なので編みなおしナシで完成に。よしよしヽ(´▽`)/

かわいいし、すぐ完成するからちょっとしたプレゼントにもいいかんじよ。


私は子の着替え入れなんかに使おうかなーっと思ってます。
オムツ入れにもかわいいから、今度はもう少し大きめのを作ってみよかなー




明日は検診日です。
激込み病院なのでいつも朝イチの8:30に予約入れてるんですよねー
今日は22時にはねちゃったりしちゃおっかなぁ~ヽ(´▽`)/





今日も来てくれてありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
一緒に22時に寝たいヒトー!ポチッと願いを込めて押してみて下さいな(笑)
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/25(水) 11:36:57|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<性別逆転!五円玉占い恐るべし? | ホーム | はじめての妊娠にほしい本>>

コメント

ざわちゃんって・・・

すごい名前をつけたもんよねぇ。
それよりもいとの旦那さんにびっくり☆
いやー立派な親ばかになりますなぁ(笑)

巾着、夏も近づくしぴったりだね。
ちょっとしたお買い物にもいいんじゃない?
  1. 2008/06/25(水) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

ざわちゃん、そのまま取っただけなんだけどね(笑
真剣に名前考えてた時は「ざわ」から取って「さわ」ってのも候補にあがったのよー
もう性別逆転した今となっては付けてあげられないけど(苦笑)

親バカも男の子となると、少し変わるかしらねぇ~
  1. 2008/06/26(木) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/71-e874bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
