すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての妊娠にほしい本

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!
(2006/01)
A.Christine Harris竹内 正人

商品詳細を見る


久しぶりに天気ですね!
今日も朝からオットの弁当作りに始まり、掃除・洗濯をして気持ちがよいわ~
庭の家庭菜園たちも、光を浴びて大きく育ってくれることでしょうヽ(´▽`)/






只今妊娠7ヶ月(26w2d)

最近は動いているのを感じる回数がぐんと多くなりました。
オットも前は顔をお腹に当てて胎動を感じていたけど、今は手を当てるだけで十分に伝わるようです。
たとえ、子がキック(パンチかも?)している位置が、手を当てている場所と違っても分かる位に。



そしてオットが毎回やる行為があります。



私のヘソに口を押し当てて、





「ざわちゃ~ん!パパでちゅよ~ヽ(´▽`)/


パパがいますよ~嬉しいでしょ~~ヽ(´▽`)/」








しかも大声で(苦笑)
あ、「ざわちゃん」とは胎動名です。
(初めて心拍が確認できた日、モニターで心臓がざわざわと動いていたのでそこからとりました)



ビックリするからやめなよーと言ってるのにおかまいなし。





「ヘソからへその緒で繋がってるんだから、よくオレの声が聞こえてざわちゃんも喜んでいるはずだ!!」








確かにそうだけどさ(;´Д`)ノ
そんなに大声じゃなくても(;´Д`)ノ
お腹の上からで十分だと思うんだけど(;´Д`)ノ




あまりにも嬉しそうな顔でやっているので私も強く言えないのでした(苦笑)
産まれたら、確実に怒る係りは私だろうな~と思う今日この頃です。






妊娠して唯一購入した本が冒頭に紹介した「はじめての妊娠・出産安心マタニティブックーお腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」という熱い厚い本であります。



これは、出産日までの毎日の赤ちゃんの成長の様子やお母さんの体の変化の様子、注意すべきこと&出産に関わる色んな知識の情報が得られるステキな本です。
自分の予定日までの日付を記入できて自分だけのマタニティダイヤリーになります。
日記を書く欄も少しもうけられており、よい思い出になる大切な1冊になること間違いナシです。

妊娠した方へのプレゼントにも喜ばれるでしょうヽ(´▽`)/




私の一番の購入の決めては、毎日の赤ちゃんの成長の様子が分かることと、妊婦をビビラせる恐ろしいコトがほとんど書いてなく、安心させてくれる言葉ばかりが書いてある所でした。

是非一度、本屋で見かけたら見てみて下さいな♪
(回し者じゃありません・笑)







そして昨日から編み始めたエコアンダリヤの帽子・・・

129_5257.jpg


テクロノート(芯みたいなの?)が必要だったっぽいので最後の細編み2段を残した所まで一気に編みました。多少編み難さはあったけど、麻に比べたら無問題ですわ!

私は割りと頭が小さく、編み目はキツイので指定通りかぎ針5号で。



でさ、大きさはいい感じ~と思って編み、被ってみたんだけどーーーー









カッパみたいil||li _| ̄|● il||li










てか、カッパil||li _| ̄|● il||li







大きさはちょうどいい感じなのに被ると中で浮くんですよ、帽子が( ̄Д ̄;;
いやーそれが小さくて浮くってかんじではないんですよねぇ( ̄Д ̄;;
なんか頭にフィットしない( ̄Д ̄;;
アイロンで蒸気あててないからか?それ以前にアリエナイよなーーー( ̄Д ̄;;





絶対やり直し決定です・・・
チューリップハットじゃないのにしようかな。。。




今日も訪問ありがとうございますぅ!
ブログランキング参加中です。
本に興味ある方も、カッパに笑った方も、(オットに笑った方も)ポチッとお願いします☆
 ↓↓ ↓↓


banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/24(火) 12:09:47|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パイナップル柄の巾着 | ホーム | エコアンダリヤで帽子に挑戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/69-d37c7ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
