すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画伯に変身!

fc2blog_20130722210238bab.jpg

*写真に乗ってる背を向けてるのはお友達です。その前を歩いてるのはボーイ。



今日は朝からお友達が遊びにきてくれるのを、まだかまだかとイライラしながら待ち続けていた兄ちゃん、、、
早く教えると本当にうるさい(*´Д`*)〜зー


で、やっとお友達が遊びに来てくれた!とテンションが上がったのもつかの間。
なぜかお友達の誘いを全拒否してるではないか。



2かいであそぼうよー   いやだ!
ぼーりんぐしよーよー   いやだ!
いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!!!!




なんなんだ(怒)




険悪ムードをなんとかしようと、母はおもーい腰をあげ、思い切った行動をしました。
イケアで買ったおえかきロール紙を窓際からくるくるくる〜〜と、
それはそれはながーーーーーーいお絵描き帳を貼付けまして。



fc2blog_20130722210339df2.jpg

クレヨンでお絵描きした後は絵の具で更にお絵描き〜♪

やっとこさお友達と楽しく遊ぶことができたのでした。。。




もちろんボーイがじっとしている訳がなく、紙の上を歩くわ座るわ筆を振り回すわ(苦笑
兄ちゃんらも水をこぼすわ足や服にも付けるわ。。


この際!とボーイの足形をと自ら足の裏に絵の具をぬりぬり(笑
お友達も一緒にぬりぬりペタペタ〜
楽しい楽しい時間が過ぎていったのでした。




にしても、今日の兄ちゃんの態度は悪すぎで。
どうしたもんかねぇ。。。





ランキング参加中です。
悪態にいちゃん、明日はママさんバレーに付き合ってくれるだろうか。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/07/22(月) 21:26:32|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み前半 -青森- | ホーム | 2013 夏休みスタート!!>>

コメント

お久しぶりです。そして、アー君のお兄ちゃんらしい姿に感激です。
成長、早いですね。

ところで悪態をつく時期は波状的にやってきたと思います。
最後は思春期。ガンバレいとさん。
  1. 2013/07/23(火) 17:34:06 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです〜♪
なんとかやっています(笑

兄ちゃんは随分成長したと思うんですが、まだまだ4才だったと(苦笑

思春期まで悪態との戦いですかね。。。
前向きにがんばります、、、汗
  1. 2013/07/25(木) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/679-09709f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
