すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球体験教室




先日、幼児から通える野球教室の体験に行ってきました。


幼児からある野球教室があるとは聞いた事がなかったんだけれど、たまたま我が家のポストにどなた様かがポスティングしていってくださりまして(笑)



一緒に行ったお友達が、息子にキャップとユニを貸してくれたのでなんだか様になって見えました!
サッカーのユニだったけどね(苦笑)





みんなで汽車になってベースを踏んでまわったり、先生がフェンスにバラバラと印をつけたのをボールを当てて落とすのを真剣にやり。
ボール集めの時には兄ちゃん自然とキャップをとり、キャップの中にたくさんのボールを集めて運んでいて驚いたり(゚o゚;;

バッティングもやらせてもらい、初めてグローブをはめてボールキャッチからホームベースに投げて戻すのも経験。


1塁の守備位置にいて左手のグローブでボールをうまく左手グローブでキャッチ!
したらホームベースにいる先生が「先生にポイして!」と言った…


息子、そのまま左手グローブからボールを投げようとして投げれず何度も左手グローブから投げようとしていて可愛かった(笑)


その後、右手でボールをとって投げることに見事成功したのでした☆


本人、ものすごい楽しそうでした!!!




けどもここの幼児クラスの部員、なんと2人だそうで( ;´Д`)
入会は色んな面から考えて、しないことにしました。。



野球また行きたい!と騒いでいますがね(苦笑)
今度はサッカーの体験を探してみようかな♪( ´▽`)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/28(木) 06:11:00|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝不足卒業! | ホーム | ボーイ1さいになりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/669-ff6fb386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
