すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆まき



節分ですね~


兄ちゃんが幼稚園で鬼のお面と豆入れを作ってきたのでそれで豆まき。

さすが4歳ともなると、鬼のオットに思いきり豆を投げつけるったら!
楽しいらしく大興奮で、投げる手にも力が入りまくりで(笑)


オット、思わず「もう少し優しく投げろ!」と何度も忠告(苦笑)

「イタッ!(*`へ´*) 」とお面の下で怒っていたに違いない。
大人気なく豆を拾って息子に反撃していた…





今年の恵方巻きは兄ちゃんの大好きなかっぱ巻きに。
しかも兄ちゃんにはめっちゃ細巻きで作りまして。長さは大人と一緒に。



南の方を向いて立ち、一生懸命たべてました(^_^)





が、どうやら足りなかったらしく、ふりかけご飯をリクエストされました(苦笑)




その後は近くの神社ね豆まきという名のお菓子まきに参戦。

ボーイを抱っこしていた私に代わり?一生懸命落ちたお菓子を拾っては喜んでおりました~(^_^)



イベント事は楽しいですね☆
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/03(日) 20:39:53|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<のんびり三連休 | ホーム | のんびり週末>>

コメント

お面、アー君がつくったのですか・・・

子どもの成長って本当にスゴイですね。
  1. 2013/02/04(月) 18:34:00 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/666-96cc9f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
