すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会



本日、兄ちゃんの幼稚園の運動会でした~

秋晴れもいいとこ、陽射しが強すぎて頭痛が( ;´Д`)
充分すぎる天候に恵まれた1日でした。


前日にお弁当を大分仕込んでおいたのに、やっぱり朝はバッタバタで。



なんとか間に合いました~

兄ちゃんの好きなものばかり!
唐揚げにウインナー、フライドポテトにポテサラ、カッパ巻きに青森のじーちゃんばーちゃんから届いたリンゴ☆




運動場は日陰ないよね、やっぱり…

てな訳で、日傘代りに持参した折り畳み傘が大活躍☆
ボーイも自ら日よけしておりました(笑)


今だに泣きながら登園する方が多い兄ちゃんだけど、今日は最後まで泣かず、グズらず楽しく過ごすことができました!


遊戯も楽しくやれ、かけっこも1番ではなかった(ビリ)けれど、全てにちゃんと参加していて、心底嬉しかった母でした(笑)




最後に金メダルをもらってご機嫌♫(全員もらえます)



今朝は運動会って何のこと状態だった兄ちゃん。
いくら運動会を説明しても、「今日も幼稚園、長い日?短い日?」「お弁当ある?」
「お母さんとお父さんも行くの??」とちんぷんかんぷんで(笑)


それが、帰りには「運動会楽しかったなー!」と言っておりました( ´ ▽ ` )ノ

1番楽しかったのは、かけっこだったそう。
母さんは、どれも楽しかったけど、兄ちゃんと一緒に園歌を踊ったのがとっても楽しかったなぁ~
最高の笑顔してたもんな( ´ ▽ ` )ノ


今夜もグッスリ寝れそうです!
おやすみなさい!!



ランキング参加中です。
明日はゆっくりしたいなぁ~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/13(土) 20:26:33|
  2. にーちゃん年少(3.7才~)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<昨日も今日も公園 | ホーム | 初スカイツリーとmina限定トート>>

コメント

運動会のお弁当、とても美味しそうですね。
それに、いとさんがすごく嬉しそうなの、伝わってきます。
一緒にお遊戯か・・・今しか楽しめないことですものね。
早いなぁ・・と感激です。
早いといえば、次男君、もうおスワリして、
傘もしっかり持っているのですね。
こちらもビックリです。
ついこの前までのアーくんのようです。

お爺ちゃんや、お婆ちゃんが見れなかったの、
残念ですね。
(私と同い年の孫の居る友人は、お孫さんの運動会に
感激して、本当に嬉しそうにメールをくれましたから。)
  1. 2012/10/14(日) 17:22:41 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/648-40ef40be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
