すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成間近!おくるみ経過

129_5194.jpg


昨夜、21:30にはベッドへ向かい、オットそっちのけで1人爆睡してました。
0時にトイレに起きたらちょうどオットがベッドに入った所だったようでまだ起きてらっしゃった。


トイレから戻った私は、なぜかオットに足揉みを要求!



「いつもは寝れない原因が足のだるさ(妊婦に多いらしい)なのでもんでやっているが、今日は違うだろ?」
(既にこの時、私は夢の中に入りつつあった)




もしくは、





「じゃあ先にオレの足もんでくれ。そしたら後でお前の足もんでやるから~」




と言うだろうと思ったけど、昨日はすんなりと揉んでくれたヽ(´▽`)/
感謝、感謝。




↑上の想像が昨日は違ったのものの、オットは言うのです。

そう、そうれは私が足揉みをお願いするようになってしばらくしてからのコト。
私が先にお願いしたのにも関わらず、オットは

「自分の足を先にもんでくれたら、お前の足を後でもんでやる」

とかなりの確率で私の要求にこう返事をするんです。







なんかおかしくないかい??








私が頼んでいるのだから、私の足を先にもんでくれたっていいんじゃないか????
その後、私がオットの足をもんであげればいいんじゃないのかえ??






数回、聞き流してみたものの、なんだか腑に落ちず、ある日オットに聞いてみた。
そして私は大笑いして納得し、オットがそう返事をした時は先にもんであげるか、もしくはもむのが嫌な場合はもんでもらうのも我慢してそのままがんばって寝てしまっていますヽ(´▽`)/










オットが何故そういう返事をしたかって?






えーとですね、、、、、














「先にオレがもんだら、100%おまえがそのまま寝ちゃうだろ!!!」













ごもっともでした(爆)













さて、完成間近のおくるみです。
昨日、モチーフ16枚をちまちまつなげ、糸処理まで終わらせました!!

129_5195.jpg


あとは、最後の仕上げ!!!
縁編みしたら完成でごぜーますよ。


モチーフつなぎのちまちま作業、どんどん繋がっていくのが嬉しいのなんのって(´∀`)
楽しかったです☆
やっぱモチーフの大きさが均一とまでいかなかったので、つっぱったり余ったりした感がありますが。
お愛嬌ですな(´∀`)


使用したハマナカ・ポームのオーガニクコットン、産まれてくる子にピッタリな色と肌触りで最高です♪
是非オススメ。




さー!
今日こそ完成させるぞぃ!!
そしたら次は・・・・むふふ(´∀`)





今日も訪問ありがとうです。
ランキングに参加しています。足もんでもらいながら寝たい方!是非ポチッとよろしくです(笑)

 ↓↓↓

banner_04.gif




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/19(木) 11:51:38|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名前のつけ方 | ホーム | 編みたいな☆くるくる帽子>>

コメント

足もみ

はじめまして。
本日の大吉ブログからやって
きました。

足もみ、、妊婦のときなぜか、
毎日旦那にもんであげてたの
を思いだしました。

いま思い出すと、きー悔しい(笑)
  1. 2008/06/19(木) 12:45:45 |
  2. URL |
  3. ポニー #-
  4. [ 編集]

ポニーさん、

訪問&コメントありがとうございます!

足もみ、旦那さんにしてあげてたんですか!?
してもらいたくなかったんですか??
ある意味うらやましいです、平気って(苦笑
今からでも遅くないので是非甘えてみてはどうですか?

また遊びにきてくださいね☆
  1. 2008/06/20(金) 12:07:59 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/64-32333dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
