すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オットの入院と成長した息子



梅雨なのに久々の雨なかんじ、ですよね。



えと、火曜にオットが入院しまして…忙しい毎日を過ごしています。
今はオットの容態も落ち着き、来週火曜辺りに退院できるんじゃないかと思っています。


あと少し、母さんがんばります!!





ボーイはついに首がすわり、早くも寝返り練習に精を出しています(^_^)

そして、オットがいない間はあまり泣かずに良い子でいてくれてる気がします。


兄ちゃんは、オットの入院をちゃんと理解し、自分でできる着替えやトイレは私に甘えることなく自分でやり、洗濯物を畳んでくれたり、ごはん作りも手伝ってくれたりと成長してくれた。
(赤ちゃん返り的な言動だったのですよ)





そしてついに!!


幼稚園に行く際には、未だに私がチャリから抱っこで門までいき、先生に抱っこのまま渡していたのだが。

先週金曜は、自ら自分でチャリを降り、自分の足で歩いてくれ、「だいじょうぶ、ひとりでいけるもん!」との言葉まで


この日の朝、オットがいなくて大変だと言う話をチラッとした覚えがあり、まさかそれで⁈

たぶん、ソレが効いたんだろうと思う。

すべての状況を理解し、受け入れることができんじゃないかな。


すごく嬉しい日だったのでした!





ランキング参加中です。
今夜は兄ちゃんの好きなお好み焼き~

↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/01(日) 18:43:17|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オット復活とルルド | ホーム | ボーイ、気がついたら4ヶ月&虫除けアロマ>>

コメント

ガンバレー

なんだか大変な1週間だったね。。

兄ちゃんは『おとーさんがいなくておかーさんが
たいへんだから、ぼくががんばろう、』って
思ってるのかな、嬉しいね。
オット氏が帰ってきたらさぞや成長にびっくりだろうね。

オット氏はもちろんだが、いとの体調も心配。
休めるときにはちゃんと休んでね。
  1. 2012/07/02(月) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

たいへんだったのですね。
でも、たいへんなことは家族のきずなを強くしたり、
成長をさせてくれたりする大きなきっかけになったりもするのですね。
アー君の心の成長が素晴らしいです。
お大事になさってください。
  1. 2012/07/04(水) 16:30:48 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
今日はありがと(^_^)
ちゃたろうも元気そうでよかった!
健康第一で、毎日楽しくいこうね☆

>jtstjさま、
お陰様で、オットも元気になりました。
兄ちゃんの成長の為の風疹じゃないかとさえ
思ったりしちゃいましたが(苦笑)
  1. 2012/07/09(月) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/639-999c5ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
