すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーイ、気がついたら4ヶ月&虫除けアロマ

061811111.jpg


東京は夜中に台風が通り過ぎましたね。
何か物が飛んできて窓ガラスが割れてしまうんじゃないとヒヤヒヤしたのは私だけ?(苦笑




本日もアクセスありがとうございます。





気がついたら、ボーイ4ヶ月になっていました!!



通りで。


・首がすわった!と言えるだろうなかんじにしっかりし、
・昼夜の区別がついてきたようで昼間あまり寝ない(兄ちゃんがうるさいって話もある)し、
・母の認識をしたようで、私が近くにいないと泣くようになったり、
・うっかり勢いで寝返りしちゃうんじゃないかと思うほどよく動くようなったり、




成長しているわ(´∀`)







そして日本はすっかり梅雨の季節に入っていますね。
ジメジメじとじと、、、兄ちゃんの髪の毛のカール具合を見れば湿度が高いのが一目瞭然!


すでに蚊も飛んでいますよね(ー'`ー ; )



今年は、兄ちゃんが「カに刺されたら痒くて嫌だ」ということを理解してくれたおかげで、窓の網戸を開けっ放しにしなくなり、スプレーやシールも嫌がらずにやってくれるので母さん助かりまくりです☆



兄ちゃんは園に行く前に必ず虫除けシールを張り、スプレーもして出かけていきます。
ボーイにも毎年購入しているバズオフのオーガニック虫除けスプレーを今年も。


それから、ママ友に教えてもらった「くすのきオイル」も防虫&消臭効果があるそうで気になってます。
くすのきにオイルを垂らすだけでOK!
匂いをかがせてもらったら、夏らしくサッパリした香りでGOODでした~



   

左がくすのきカンフオイル、右がバズオフのスプレー







ランキング参加中です。
午前保育の兄ちゃん、お昼はそうめんにしよっと☆
↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/06/20(水) 10:50:13|
  2. ボーイ0さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<オットの入院と成長した息子 | ホーム | ストライダー☆エンジョイカップ>>

コメント

アー君に似てますね。
きれいな瞳。
本当にいやされます。

  1. 2012/06/20(水) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/638-540c1453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/21(木) 07:06:45 |
