すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストライダー☆エンジョイカップ

060333333.jpg


初夏!?のような快晴の東京です、、、

が、兄ちゃんは今朝から発熱&咳のため園をお休みしております。
本人は休めることが嬉しくてたまらない様子で、なんだかねぇ。。




本日もアクセスありがとうございます。






昨日の日曜、兄ちゃんストライダーエンジョイカップに初参戦してきました!

ストライダーエンジョイカップとは、簡単にいえば2才から乗れるペダルなし自転車に乗って、年齢別で楽しくレースをするというもの。



この日が近づくにつれて、休日などはストライダーに乗らせて遊ぶ機会を増やしてきた、つもり。
エンジョイカップ前日には駒沢公園に行ったものの、ストライダー禁止だったので仕方なく自転車に乗る事にした。

したら、なんと!
気付いたら補助輪なし自転車を乗ってるじゃないかーー!!



とビックリ嬉しな出来事もあったりして(´∀`)



060322222.jpg

栃木のツインリンクモテギにて。

天気予報は雨の確率50%だったのでカッパやら着替えやらと大荷物で行ったのに、カンカン照りで^^;
最高のエンジョイカップ日和になったのでした☆



予選は4~7人?のレースをし、上位2人が準決勝へ勧めます。
負けたら敗者復活戦へ行き、1位のみが準決勝進出に。


30分のコース開放で転んで大泣きするハプニングはあったものの、その時を楽しみに待っていました。





060311111.jpg


GO!!!




結果はスタートと同様3番。
すぐに敗者復活戦に挑んだものの、こちらは2番で準決勝進出ならず、でした~



敗因は、、、闘争心なさすぎの兄ちゃんだから、だと思う(´∀`)
     



でも、本人はとっても楽しかったようで、この後もストライダーを乗り回して遊び大満足で帰路へ。
しかし帰りは事故渋滞に合い、3時間の距離を6時間かかり(T_T)
親子共々クタクタになったのでした。



ストライダー乗せてたら自転車が簡単に乗れるようになると知って買ってみたのだけれど、本当にその通りになりビックリです!!
私達が自転車の後を支えて練習することを1度もせずに乗れたのだからすごいよね!
購入して約5ヶ月かな。

ストライダー オススメでっす☆☆☆☆













ランキング参加中です。
今夜の夕飯、何にしよーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/06/04(月) 14:00:22|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<ボーイ、気がついたら4ヶ月&虫除けアロマ | ホーム | 雨の日>>

コメント

ストライダーって、息子の子育て中には無かったと思います。
自転車の後ろを抑えて、さんざん走りました。
アー君の運動神経がすごいのではないか、と思うのだけれど、
誰でも乗れるようになるのかしら?
(私、自転車にも乗れないので、大人用があれば欲しかったりして)

トップのアークン、なんだか女の子みたいに優しげに見えます。
  1. 2012/06/04(月) 16:22:17 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ストライダー、ここ数年の流行なのでは?と思います。
ストライダーに乗っていたら個人差はあると思いますが、
いずれ誰しも補助輪なし自転車に乗れるようになると思いますよ!

ただ、残念ながら、大人用があるかどうかは、、、(苦笑
  1. 2012/06/07(木) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

はじめまして。。うちもストライダーしてます。

最近暑くてやってないけど、大会出て見たいです。

又お邪魔しますね
  1. 2012/06/10(日) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/636-8f89109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/06/07(木) 22:07:45 |
