すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日






052222222.jpg

こんばんは~


今日は1日雨で、3月下旬並な冷え込みだそうな東京です。
息子2人が同時に寝た!ので更新です。




本日もアクセスありがとうございます。




週末は初新宿御苑に出向き、ロハスイベントでやっていた無印のワークショップに参加しました。


考えてみたら、ボーイが産まれてから、私が兄ちゃんといる時は常にボーイも一緒な訳で。
兄ちゃんが、ボーイがいることに嫉妬したり嫌がったそぶりを見せた事は一度もないのだけど、もしかして!?
と思い、この日は授乳以外はボーイをオットにまかせ、私と兄ちゃん2人でワークショップに参加したり、なるべく兄ちゃんと遊ぶように努めた1日でした。


オット曰く、兄ちゃんはとても嬉しそうだった、との事だったので、もしかしてもしかして!?と月曜の朝は期待して園に行った。



、、、


やっぱり泣きました(T_T)






052211111.jpg

今週末あたりで100日を迎えるボーイ。



そのことに今朝、気付きました(苦笑)



兄ちゃんの時、100日でお宮参り&記念写真をスタジオで撮ったような。
お食い初めも100日だよね?たしか。。。


今週末、やろうかなぁ~





さて、これから梅雨に入りますね。

園への見送りもあるしで、やっとレインブーツを買いました↓

もともとはバードウォッチング用のブーツらしいけど、安めだしカワイイしでコレに決定☆
グニャグニャしてて折りたためるんで、玄関&下駄箱が狭い我が家にはピッタリです。




グリーンもありまっせ☆☆


あとは、ボーイを抱っこしたままスポッと着れるポンチョ型のレインコートがほしいな~~






ランキング参加中です。
2人寝てる間に帽子編み進めたい!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/22(火) 18:23:40|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<ストライダー☆エンジョイカップ | ホーム | 遠足シーズン☆MILLETのリュック>>

コメント

二人目になると、いろいろ手が回らなくなるのも仕方ありませんよね。
我が家の年子の下二人、特に三男は写真すら本当に少ないです。
なんでもちゃんとやってもらって、写真もいっぱい、というのは長男です。
で、通園で一番泣いてたのも長男・・でした。
いろいろ我慢しているのかな、と思うと、アー君いとおしいです。
ガンバレ、お兄ちゃん。
  1. 2012/05/23(水) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/635-5ecf9086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/22(火) 21:47:01 |
