すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW後半

05051111.jpg


こんばんは~



GWもとうとう?やっと?終わり、日常生活に戻りましたね。
我が家の兄ちゃんはGW明けも、もちろん泣きながら登園していきましたけどもね(苦笑)



本日もアクセスありがとうございます。



GW後半もあちこちへ出かけておりました。

こどもの城(渋谷)に、こどもの国(横浜)、あとは城南島公園に2日連続で行ったり、ボーイ妊娠出産で休んでいたバレーボールにも約1年振りに参加してきたりと、遊び疲れが翌日に残るまでに充実した連休を過ごしました。


写真は城南島公園で過ごした2日間のもの。



05052222.jpg


後半2日目。
横浜のカップヌードルミュージアムに行こうと向かったら、開館前に到着したのにすでに建物1周する程の行列でドン引き(苦笑

天気予報では午後から雨だったのだが、あまりの快晴に、行き先を「こどもの国」に変更。

到着後、しばらく遊んで芝生広場でお弁当を広げだした頃からみるみる雲行きが怪しくなり、、、、


急いで食べて、ボーイにパイを飲ませてオムツ変えして片付けし。
オットと兄ちゃんがソフトクリームを買いに売店へ行ったら一気にものすごい豪雨に!!!


大人用傘1本と、子供用傘1本持っていたものの、ビショビショになって車に戻り。
滞在時間約2時間半の残念だけど、アクシデントに兄ちゃんとオットはテンション上がり(笑
思い出深い1日となったのでした。



05053333.jpg


公園ではテントを張って私とボーイはのんびり~♪

兄ちゃんがストライダーに乗って公園内をアチコチするのをオットは追いかけ一緒に遊び。
野球やサッカーもどきをしたり花を摘んだり、楽しい時間を過ごしました。

休むことを知らない兄ちゃんのおかげで、テントで皆でお昼寝したいという私の願いは叶いませんでしたけどもね。



兄ちゃんが産まれてから、GW、お盆、年末年始といった長い休みはいつも私かオットの実家に帰省していたので、今回は初めて家族だけですごす連休でした。
そこに今年はボーイも加わって4人での連休。
なかなかいいもんでした☆




ランキング参加中です
私と兄ちゃんの間でスギちゃん大ブーム中です!!
↓ ↓ ↓





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/05/07(月) 20:36:45|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<最近の2人とJIPPONのパンツ | ホーム | 幼稚園とGW前半>>

コメント

いとさん、久しぶり~
元気そうでなにより!

ボーイ、あっという間にどでーんと大きくなってびっくりよ。かわいいなあ~。

GWは、お天気がいまいちだったけど、赤ちゃんがいて、これだけ出かけているのもすごいわー!
  1. 2012/05/08(火) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

弟君、なんとなくアー君に似ている気がします。

重そうですね。

アー君の泣きながら幼稚園も、必ずおさまります。
いとさんガンバ!!
  1. 2012/05/08(火) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>母まんまるさん、

お久しぶりー!
ボーイの首すわりまでもうちょっとだというのに、容赦なく連れ回してるよ~
なんとなく、ボーイも日焼けしてるわ(苦笑

まんまるファミリーも2日長いGWを相当満喫してたみたいね!
今度時間あったら一緒に公園でもいきましょ~☆


>jtstjさん、

ボーイ、悠(はるか)と命名したんですよ。
兄ちゃんと同じ、漢字1文字、3文字の読み方、訓読み、にオットがこだわって決めました。
今は何キロあるか分からないけれど、大きく成長中です(笑

兄ちゃんは、今朝も泣きながら行きました~
イライラしないように必死に頑張ってます(苦笑
  1. 2012/05/09(水) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/632-18f2e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/08(火) 16:03:21 |
