すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編みたいな☆くるくる帽子

くるりん帽子1


昨夜、怖い夢を見ました。。

出産シーンで、麻酔をかけられるんだけどちっとも効いてこなくてスッゲー痛い夢(;´Д`)ノ
夢の中なのに本当に自分の腹が痛い?ムズムズ?する気がして目が覚めた。
子が動いてただけかもしれないケド・・・・・


私は去年に筋腫摘出手術を受けており、すでに腹切り女なのです。
なので出産は帝王切開が確定しているのです。
だからこんな夢を見たのでしょう・・・




麻酔は是非ともバリバリに効いてくれますように。。









とうとう天気が梅雨にもどってきてしまったようですね・・・
こんな日は、、、、


やっぱり編み物日和ヽ(´▽`)/



今日は姉の編み物作品の中から、私が編みたいものをご紹介。
これは姉が友達の出産祝いにと編んだ帽子だそう。



姉はカナダ在住。
あちらには日本のような「編み図」が一切ないらしく、文章の説明だけで編むのだそうで、初めはすごく苦労したそうな。そりゃ想像しただけで大変そうだわ(苦笑)
(私がいくつか日本の編み物の本から写真を撮り、姉にメール添付で送るという作業もしていますが)



この帽子はネットで見つけて挑戦してみたそう。
参考にしたのが「Hello Yarn」から。


顔が付いているのもかわいいけどね~
外国のベビーなんて特に似合いそう!!

くるりん帽子2

形ももちろん変わっていてかわいいんだけど、私が最も気に入ってる所は、あご紐ちゃんです!
ちゃんと紐になっていて、あごの下で結べるように長さもバッチリあるし。



この「アイコード」、ちゃんと棒で編んでいるのだそう。
編み方は「コチラ」で。
このページ下の方にある「how to make I-cord」です。動画で確認できて分かり易いと思う。
(私は全く英語ができないので全くもって理解不能ですけどね~笑)





英語が達者な編み物好きの方にオススメします(´∀`)
私は、姉に助けてもらって編みたいと思いマース。




日本の本を参考にして編んでいる「おくるみ」。
なんと!
モチーフ16枚編み終わりました!!!!いぇーい☆
今日からモチーフつなぎでございます。
129_5190.jpg



読んでくれてありがとうございます。
ブログランキングに参加していますので、よろしければついでにポチッとお願いします!!
  ↓↓↓↓
banner_04.gif

  ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆  
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/18(水) 12:29:14|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<完成間近!おくるみ経過 | ホーム | はじめての出産にほしいもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/63-1faae724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
