すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母乳指導受講中



本日のボーイ。


誕生6日目。
ほんの少しだけ、泣かずに目を開いて遊んでいる時間がありました。

残りの23時間55分位は、寝てるか、泣いてるか、パイ(母乳)か、です。


今回出産入院しているのは第1子とは違う病院。
ここは母乳推進しているだけあって、母乳指導がかなりしっかり。
(前回の病院がゆるすぎだっただけ?)

他のこともしっかりしていて、かなりスパルタ指導でクタクタでもあるわけだけれど、母乳指導は私にとってとても助かっています。

昨日は15分と待ってくれないボーイにひたすらパイを吸ってもらい。
毎日、看護師さんは何度もパイ製造工場の様子を見てアドバイスをくれ、それぞれのパイとベビーに合わせたプランを練ってくれます。


私とボーイの場合は、、、
ボーイ、いきなり最初っから上手すぎ!吸いたい気持ちも吸い方も問題なし。
私、いきなり最初からドピューっとはいかなかった…けど、悪くない状態だから大丈夫と太鼓判。


ハンパなく強い吸い付きにかなり驚き、痛み、言葉がでない。

でもそのおかげで、今朝あたり、ついに「ゴクゴク」と聞こえてくるまでになりましたー!!
かなり感激~



あとはぐっすり寝れさえすれば



ランキング参加中です。
外はまだ寒いのかしら~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. ボーイ0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
| ホーム | 久しぶり>>

コメント

いとが母乳かぁ

兄ちゃんにミルクをあげる印象が強かったからか、いとが母乳って新鮮!!
なんか、ブームがあるらしく最近は母乳推進みたいよーだから病院の違いより時期の違いかも。
母乳はご飯おかわりしても痩せる☆ある意味幸せよ~
  1. 2012/02/22(水) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/619-1583d342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
