すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにマタニティライフもおわり

021511111.jpg


久々に一眼レフで写真とりました。
しかも、ひさびさに変顔でない息子も奇跡的に1枚パチリ成功☆





本日もアクセスありがとうございます。






今日で38w3d、すでにいつ産まれても大丈夫って所まできています、臨月です。
息子は37w5dで帝王切開だったので、息子より少し長いマタニティ時間です。



全く満喫できてませんが(苦笑




先週、息子がインフルになった際には私もオットも移るもんだと思い込み、かなり凹んでしまったけれどなんとか移らずに息子復活。
ひとつ心配事がクリアされました☆


ただ、それ以外は、、、


座っても横になっても、夜寝る時もどこかが痛かったり苦しかったりで辛いったら!!





あと少しで解放されると思ってなんとかやり過ごしているここ最近です。。



昨日夕方、破水!?と勘違いする事件勃発して焦り、やっと入院準備ができました。。
といっても病院でもらった栞?を紛失(たぶん捨てちゃった)したみたいで持ち物があやふやでテキトーだけど。
さすが2人目(苦笑


先程、ママ友に言われて初めて「出生届」を持って入院しないといけないことが分かり。
息子の時はしていたんだろうに、すっかり忘れている自分。
出産証明を書いてもらって区役所に提出しないといけないらしい。


まぁ、なんとかなるでしょう!!!






031522222.jpg


明日の午後から私は入院。
午前中に実家から母親が応援にきてくれます。
息子はオットとばーちゃんが面倒をみることに。


息子にはポコちゃん(ベビ)が出てくるまでお母さんは病院でおとまりしなきゃいけないこと。
その間、息子はオットとばーちゃんとお家でお留守番で、おかあさんとは一緒に寝れないこと。
おかあさんはポコちゃんを抱っこして家に帰ってくるから待っててね、と。



一応「わかった」と理解しているもよう。
だけど一度も私と離れたことのない息子、一体どうなるのかなぁ~




病院は、この時期インフルエンザが大流行中のため、子供は病室はもちろん待合室にも入れないらしく。。
私が産科病棟から外に出ない限り会うことが不可能な状況のようで。
帝王切開なので、歩けるようにならないと息子には会えないという訳だ。

はて、息子に会う為にがんばるべきなのか、いっそ息子には会わずにいた方が息子の為なのか??


悩む所。





2度目の帝王切開だけれども恐怖でしかないし、息子のことも、ベビーが元気に産まれてきてくれるかも心配で不安が一杯だけど、、、、



前向きに考えないとやってられないからね!
楽しいことだけ考えて乗り切ろうと思います!!





息子の時と違うことは、私がiPoneだということ。
ツイッターでつぶやくことも、フェイスブックに書き込むことも、ブログを書く事も可能なこと。
ってことで、ヒマで元気だったら、または痛みを紛らわすためにたくさん書き込みするかもです!!
うざがらないで反応して下さると嬉しいです☆






ランキング参加中です。
今夜は寿司が食べたいんだけどなぁ~~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/15(水) 17:04:37|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<第二子誕生 | ホーム | インフルエンザって…>>

コメント

いよいよなのですね。案ずるより産むがやすし、は本当だと思います。

私みたいな者でさえ、3人の母になったのですから、いとさん絶対大丈夫。
友人にも、3人帝王切開した人、二人もいますよ。

でも、そうは言っても、怖いし、不安ですよね。
新しい命、可愛いベビーちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょう。
アー君も、きつと成長すると思います。v-218
  1. 2012/02/16(木) 13:22:04 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/617-bfb6d2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。