すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザって…





水曜夜から息子発熱してます。
そして本日夕方、やっと?ついに?インフル確定しました。。。



木曜朝イチでオットがクリニックに連れていくも、発熱から24時間経過してないからかインフル反応なし。
夕方また検査するよう勧められたらしいが、夕方から熱が下がりだしたので様子見することに。


夜中、寝ぼけたのか?と思っていたが、後でインフルエンザ菌による異常行動だったのだろうと判明する行動があり。


いつもにない夜泣き?というか、私が抱っこしているのに私と目があわず、どこかに目が飛んだまま暴れ泣いていた。しばらくして落ちついたがそのまま寝ていった




しかし、金曜の本日は朝も熱は平熱で食欲もあったのでインフルじゃなかったんだと一安心していた…

でも鼻水と咳があったので念の為外出は避けて家あそび。
私のマネをしてマスクをしたがり、マスクをベトベトに濡らしながらのレストランごっこやらを。



午後になり、再び発熱。
夕方には39.9度を記録し、焦る私。

臨月の体でインフル流行中のクリニックに行くのを恐れていたが覚悟を決めて出かける準備をした。
しかしだっこ以外拒否る息子を連れ出すことが不可能で断念…


オットに帰宅要求してクリニックへ再検査へ。



結果、インフル確定(泣)


タミフルの注意事項を読んだら、タミフル摂取で異常行動する場合もあるが、タミフル摂取してなくてもインフルエンザ菌による異常行動もあると記載があり、昨夜の息子の行動がソレだったんだと判明。
近くにいてよかった。




で。
これからの予定を確認しよう。


私の出産予定日は17日、来週金曜。
帝王切開なんで16日の来週木曜入院予定。


えっと、子がインフルになった場合は一週間自宅待機とか言うよね?
息子の場合は水曜から発熱したから水曜から計算するんでいいのかな?

でも、その待機中に私に移ったら?
その間に陣痛がきちゃったりしたら?
どうなるんだろ…


はて、息子からインフルもらうことなく予定通りいくのでしょうか。
てか入院できても個室に隔離されるかも…







ランキング参加中です。
心配事が増えるとは…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/10(金) 22:19:15|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ついにマタニティライフもおわり | ホーム | 横浜あそび>>

コメント

いとさん、無事に出産できるように、本当に祈ってます。

  1. 2012/02/14(火) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です\(^o^)/
ブログ久びさに読んだらもう出産時期だったのね。
前と同じ病院かしら。
インフルはこちらでもかなり流行ってるから、気をつけてね。
赤ちゃん生まれる前にかかったなんてもうしっかりお兄ちゃんだよ。

乳児がいるときだったら最悪よ。

また、出産落ち着いた頃、メールするね。

私のブログもお引越ししたのよ。

また見にきてね(^O^)/
  1. 2012/02/15(水) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

治ったようで~

親に移さず出産前に治るなんて、なんて親孝行♪
後はゆっくり出産に備えるべし!!!
  1. 2012/02/15(水) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
ありがとうございます!
がんばってきます!!

>チルさん、
ご無沙汰です!カキコありがとうございます。
インフルには本当に参りましたが、なんとか乗り越えられてよかったです。。
今回は家から一番近い日赤です。
がんばってきます。。。

そう!ブログ変わったんですね!
見に行きマース!!


>ちゃたろう、
親孝行だと思っておくよ(苦笑
先日は遊べなくて残念だったわ、ごめんね。
落ち着いたらいつでも遊びにきてねー!!
  1. 2012/02/15(水) 17:13:50 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/616-4631e6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
