すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分



もう2月なんですよね~

いよいよ出産まで2週間となりまして、ドキドキな毎日であります。



そんな中の節分の日。
午後からの神社の豆まきへの参加は臨月妊婦には冷えてツライので断念し、昨日に続き本日も児童館の節分イベントに参加してきました。

子供が怖がるからか、怖くないような内容になっていて泣く子はいなかった。


帰宅し、先程息子と恵方巻きを作って食べて。



こんなに具材があるのに、息子リクエストの中身はキュウリ、いくら、うめ。
それしか食べず(泣)



斬新な海苔を親戚の叔母さまから頂いていたのでコチラをつかって。

海苔の内側に酢の粉?と思われるものがたっぷり塗ってありました。
まぁ、楽といえば楽だけど…的な感想です(苦笑


昼寝なし息子が、オットの帰宅まで待てないだろうと思い2人で豆まきも。

去年あんなに怖がったお面が今年は何ともなく、それどころか玄関先で交代でお面を被って鬼の役をやり、豆を投げつけるという本格的な豆まきもやらされました。。


かなり楽しんでいた息子でした。





怖がっていた去年が懐かしい。。。





ランキング参加中です。
豆まきに興奮しすぎて食べる分がない…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/03(金) 18:30:10|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜あそび | ホーム | 三輪車でおでかけ>>

コメント

アー君、オニのお面も怖くなくなったのですね。

ところで、あと2週間なのですね。
なぜか私もドキッとしました。
本当にもうすぐですね。

3回出産したけれど、いつもなんだか怖くて
ドキドキしていたのを思い出します。
過ぎてみれば、本当に案ずるより産むがやすし。
新しい家族に会えるのを楽しみに、
くれぐれも風邪などひかれませんように。

図々しいけれど、
私も新顔のブログ孫ちゃんに会えるの楽しみにしています。
  1. 2012/02/04(土) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

鬼、すっかり怖くなくなてしまったようで。
かわいかった去年が懐かしいです(笑

ブログ孫、楽しみにして下さってありがとうございます。
図々しいなんてとんでもない!!
嬉しい限りです♪
  1. 2012/02/15(水) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/614-93e8ffb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
