すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイフ



カメラ向けると変顔しかしてくれません…


傷だらけの顔で(苦笑



昨夜、息子の寝る時用のオムツを買い忘れた事に気づき、オットと息子で近くのドラッグストアまで歩いて買いに出かけ。


ピンポン!と帰宅したかと思い玄関を開けたら…

オットが汗だくで血相変えて息子を抱っこし、抱っこされた息子の顔は血がにじみ、大泣き。


何事かと焦ったが、聞けばなんてことない、走って転んだだけだ。
唇とほっぺ、鼻の下を擦りむいたようで少し血が滲んでる程度。

なのにオット、
「鼻の骨が折れたんじゃないか⁉」「口が歪んでるぞ‼」と今すぐにでも病院へ‼みたいなアタフタぶり。
そして抱っこして走って帰宅したんだろう、おデコにものすごい汗。

ダウンぬいで、ネックウォーマーとって落ちつきましょう、お父さん!




どう見ても鼻は腫れてないし、口は唇が少し切れたのと打ちみでだろう腫れて歪んでるだけである。



保冷剤で冷やして少し落ちついたら、オットは懐中電灯をもってまた外へ。

転んで焦って帰宅したせいで、息子の財布(年末の帰省時に姪っ子のここちゃんにもらったピンクの財布)をどこかに落としてきたらしい。
中身は100円程度とハイチュウ少し。


今日の昼間にも探したが結局見つからず。


今夜も布団の中で「ココちゃんにもらったサイフ、なくなっちゃったぁ…」と、息子は悲しみ。
新しいサイフを買ってあげるから、今度は落とさないようにカバンにしまおうね、と言うと、うんうんそうするとも!とばかりに真剣に頷いていた(苦笑


またひとつ成長できたかな。





ランキング参加中です。
明日は雪で遊べるかも~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/24(火) 00:59:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三輪車でおでかけ | ホーム | 遊びまくり週間>>

コメント

たいした怪我じゃなくて、本当によかったです。

次男は鼻の骨、本当に折りました。
ジャングルジムから飛び降りたのです。
男の子、怪我はしますよね。

でも、よかった。
  1. 2012/01/24(火) 19:04:09 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

次男君、すごいですねー!
飛び降りた、、、バランス崩して顔から着地しちゃったんですかね?
イタソー。。。

息子はもう腫れも引き、あとは傷が取れればといった所でいたって元気です。
オットは自分がついていながら、、、と息子に平謝りしてました(苦笑

  1. 2012/01/26(木) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/612-a1eb05d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
