すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お取り寄せ~珈琲豆~

129_5177.jpg


今日もアクセスありがとうございます!

いや~東京はスバラシイ快晴ですね♪
梅雨は何処へ???

嬉しいからいいけど。
私は朝から、最近また便秘になってきてて腹痛に苦しめられました・・・




昨日、企んでいたオットの「バナナマフィン弁当計画」(ご存知でない方は昨日の記事を是非↓↓)ですが、なんともあっけなく記事を読まれてしまい撃沈しました(悲)


一応、念のため?今朝、弁当をつくりながら「バナナマフィンでもいいけど?」と聞いてみたが撃沈(泣)
「バナナマフィンと一緒におかずは食べれないから(笑怒)!」と強く言われてしまいました・・・


てな訳で、本日も無事?白米弁当になったのでしたヽ(´▽`)/






6月15日の父の日、みなさんは何かプレゼントしましたか?


私は、姉と長時間チャットで相談したにも関わらず、「ケーキと極上珈琲豆を送る」事に。
しかも、ネットでケーキのお取り寄せ・有名店を探し、いざ注文!と思ったら到着日を7日後からしか指定できない事を知りまして(゚∇゚ ;)
一週間待たせるかと悩んだ末、やっぱり当日じゃないと!ってことで2人で考えた作戦は。




兄弟の中で唯一実家近くに住んでいる弟に買って届けてもらうことにヽ(´▽`)/



この場合、有名店でなくなる&手抜きだと思われがちだけど(苦笑
しょうがない!


極上の珈琲豆は、姉が以前雑誌で読んだという、石川県にある知る人ぞ知る通な珈琲豆店さん「二三味珈琲」から取り寄せることに決定。


私も初耳のお店だったので、一緒に自分の分も注文してみました。
お店のHPはないようで、電話とFAXで注文を受け付けているようです。
ギフトもやっていて、午前中の注文だと当日発送、午後でも翌日発送してくれるとか。
電話の対応もいいかんじ。


私が購入したのは「船小屋ブレンド」というやや深煎りの豆200g、800円。(冒頭写真)
酸味と苦味のバランスの良いもので、お店の中心となるブランドだそう。
ミルは持ってるけど、豆の荒さを調節できるスグレモノではないのでお店で挽いて送ってもらった。
したら少量だった為、メール便で送って頂き送料260円プラスなだけで済みました。


届いてみたら、すごくいい匂い♪
スタバの豆とはまた違う香り。うーん、こっちの方が珈琲飲みたい!!とそそられるかんじかも?


豆の挽き具合をスタバのと比べてみると、同じペーパーフィルター用(ネルは違うのかなぁ?)に挽いてもらったのに二三味珈琲の豆の方が断然荒かった!!こんなに違うとはちょっとビックリ。
まぁ、なにか理由があるのでしょうな。


そして、肝心の味は、、、


バランスがよく、店の中心となるブレンドってだけあってか、香りが強く、でも口当たりはさっぱりしていてとっても飲みやすい。
ブラックでごくごく飲める。


一番良いのは香りだねヽ(´▽`)/



父も喜んでくれたことでしょう!
興味のある方は是非取り寄せしてみてくださいな。



<二三味珈琲 shop船小屋>
〒927-1446
石川県珠洲市折戸町木の浦八ー99
TEL&FAX 0768-86-2088
OPEN am7:00-pm4:00(月曜定休)

                    129_5184.jpg


私は珈琲と一緒にバナナマフィンでランチをしたら、またもくもくとおくるみを編むことにします!!
モチーフ、残すはあと4枚!!!


がんばれ自分!!!!



ブログランキングに参加してみました。
参加して1・2週間?着々とランキング上がってます、ありがとうございますヽ(´▽`)/
今日も応援のクリックを!!!
  ↓↓↓↓

banner_04.gif











にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/16(月) 12:27:42|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめての出産にほしいもの | ホーム | まいう~!バナナマフィン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/61-4387ef05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
