すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーブランケット~第二子用~

010811111.jpg


12月には出来上がっていたブランケット、やっとこさブログでお披露目します(苦笑





とっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニットとっておき手編みのブランケット―使い方は無限大∞心おどるハンドメイドニット
(2007/10)
渡部 サト

商品詳細を見る


結構前から持っていたこの本。
どれも素敵な作品ばかりなんだけど、いつかこの編み込み模様のブランケットを編むぞ!と思って購入してあったのです。






010822222.jpg

ピノソフトメリノ並太
COL#101 10玉以上?(忘れました、、、)
6号



製作期間は約4ヶ月。
8月の暑い時期から11月末まで。

よくがんばった、私!!!





初めは慣れるまでにものすごい時間をかけて編んでいたと思う。
編み図が手放せず、間違えないように慎重に慎重に、それはそれは慎重に編んでいきました。
息子が起きている時間だったり、テレビ見ながらなんてとんでもない!!
だから余計に時間がかかったのかも、ですが。




とにかく、とってもボリュームのある、素敵なブランケットができあがったので大満足です☆☆






第二子に使った後は、自分で大切に使いたいと思える1品に。





0102333333.jpg


糸が余ったので、ベビーミトンとか靴下でも編もうかな?と思ったけど、やめました(笑


2月にベビーを産んだ編み物好きのママ友が、編んだけどあまり使わなかったと教えてくれたので。
このブランケットで充分かなと。









ランキング参加中です。
次に編みたいものが浮かばず只今休憩中
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/08(日) 16:36:13|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<凧あげ~ | ホーム | 2012 あけましておめでとうございます>>

コメント

いとさんすごい。
v-424拍手です。
編みこみの模様を眺めただけでため息です。
素晴らしい!

  1. 2012/01/10(火) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ありがとうございます♡
我ながらよくやったと思います(苦笑

大切に大切に使わねば、ですね。
  1. 2012/01/26(木) 08:18:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/607-c06eaefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
