すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 あけましておめでとうございます

010211111.jpg


すっかり日が経ってしまいましたが。。。



2012年、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。






26日から帰省し、1日の午後からオット合流。
4日の夜実家を出発し、5日の早朝に東京の自宅へ帰ってきました。



息子はじいちゃんが嫌がる程に常にハイテンションで、それはそれは楽しい帰省になったようです。
外に出れば嬉し楽しだし、家にいても姪っ子甥っ子とほとんど一緒にいて。
オットが不在だったことも、私の存在もそれほど重要でなかったと思う(苦笑





010233333.jpg


2日に弟家族4人+ばーちゃん、私家族3人でスキーへ岐阜県のめいほうスキー場へ。

正月だからか?道も空いていて片道2時間で渋滞なく到着。
私はキッズランドのすぐ側にあるレストランでばーちゃんと甥っ子(1才)と荷物番。


息子はこれで人生3度目のスキー場。
やっぱりかなりのハイテンションで言う事を聞かないのでオットが着いて早々イライラ。
それでも楽しくソリ滑りをしたのでした~

姪っ子のココちゃん(5才)は人生初のスキー場だったようで、こちらもかなり興奮気味。
1人で黙々とソリ滑りを楽しんでいたのが印象的だった。
相当楽しかったようで、見ている私たちも嬉しかった~☆




私はちびっとだけ写真を撮りに外に出ただけで、後はレストランで編み物をしたり外を覗いたり。
一緒に遊べなかったけど、雰囲気を味わえただけでも楽しかった。
妊婦になってまでスキー場に行くとは思ってなかったけど、結構アリかも。





010222222.jpg



帰省して、東京より気温が低く、寒かった上に一軒家独特の隙き間風?なんかもあって常に寒く。
お腹がよく張るようになってきたのと、もともと風邪引いていたのがなかなか治らなので、のんびり過ごしてました。
遠出はこのスキーくらいで。

息子はじーちゃんばーちゃんに公園に連れて行ってもらったり、ココちゃんにたくさん遊んでもらっていました。
感謝です。




会いたかったお友達もたくさんいたんだけど、連絡できませんでしたわ、ごめんなさい。。
次回こそは。。。









2012年もなにかと忙しい1年になりそうですが、楽しみたいと思っております。
ブログ更新もがんばりたいなと。。。









ランキング参加中です。
自転車乗るのはもうやめます、ごめんなさい。。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/08(日) 12:24:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ベビーブランケット~第二子用~ | ホーム | 2011大晦日>>

コメント

今年もよろしくお願いいたします。
スキー場の写真がトップで、まさか・・と思ったけれど、
行ったのですね。でも、読んでみて納得です。
編み物、はかどったのでしようか。

身体をいたわり、自転車に乗らずに、のんびりお過ごしくださいね。
アー君、アルファベット、読めるのですね。すごい。
  1. 2012/01/08(日) 15:16:53 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

スキー行ってきました(笑
なんだかんだ、編み物はそれほど進みませんでしたが、楽しい時間でした。

帰省中にお腹もかなり大きくなってしんどくなってきたので、残りはゆっくり過ごそうと心に決めました。
息子が理解してくれるといいんですけどね。。

アルファベット、順番ならなんとか分かる?程度ですよ。
  1. 2012/01/10(火) 16:32:38 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。
帰省していたんですね。
会えなくて残念でした。

今度はいつ会えるかな?
幼稚園入るとなかなか帰省できなくて会えないけど,また夏休みとかにでも会えるとうれしいです。

寒い日が続きますが,お体大事にね!
  1. 2012/01/12(木) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. koara #-
  4. [ 編集]

koaraさん、

久しぶり~!
会えなくて私も残念。。アイコにも連絡しなかったの。

2月の出産後に少し帰省しようかと思っていたけど止めるかもなんで、
もしかしたら夏頃まで帰省しないかもです。
同じ時期に帰省できたら是非会いましょう☆
  1. 2012/01/26(木) 08:16:23 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/606-53e51d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
