すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas!!

12251111.jpg


メリークリスマス☆



今年はクリスマスが週末とあって世間はより賑わっているのではないでしょうか。
我が家はオットが出張だったり普通に仕事だったりでなんてことない日ですが(苦笑
でも、一応クリスマス食にしたりして気分はクリスマスしています。




本日もアクセスありがとうございます。






クリスマス前にカナダにいる姉とスカイプした際に、あちらではプレゼントはツリーの下に並べておき、クリスマスの朝にみんなで一緒にプレゼントを開けるとか、前夜はサンタの好きなクッキーとミルク、トナカイの好きな人参をおいて寝るという話を聞いたりし。



オットが出張で暇だった我が家。
23日は息子と一緒にクリスマスクッキー作り。
パンを息子とつくるよりも楽で息子はたのしめた様子。パンの生地よりねばねばしないし、型抜きが楽しい!

24日はクリスマスケーキ作り。
今年も市場で働く果物マイスターY氏にイチゴを発注し、美味しいイチゴでケーキを。(Y氏ありがとう☆)
中に挟むイチゴを黙々と口に運んでいた息子。とっても幸せそうでした♡


12253333.jpg

ケーキも去年同様、コチラを参考に。

雑な作り方だけど、コレはコレで雰囲気あってなかなか好き。
去年と違っていた所は、今年は息子と一緒に作れたので楽しかった!!って所。

買うより断然よかったわ~





24日の夜は、姉から聞いた通り、サンタの好きなクッキーとミルク、トナカイの好きな人参を用意し、手紙も添えてベッドへ。



オットが出張から帰宅したのは、4時すぎだったろうか。
事故渋滞にあい、焦ったようだけど無事に役目を果たしてくれた。
ご苦労様~


12254444.jpg


枕元にドでかい箱を置くもんだから、コツコツ当たって寝にくかった(苦笑


息子は朝起きるなり、枕元のデカイ箱よりも先に、オットの存在を確認していた。
そう、最近めっきりおとうさんLOVEなのだ(笑
その後、箱に気付き、私の布団に入り込んでくっつき「あーけーてー!」と。

お願いした通りの積み木と分かって笑顔に。
でもすぐに違う袋を見つけ、そちらも開けろと催促。
そっちにはグレーの手袋が入っていたのを見て「これは、おかーさんの、じゃない?」と。
今年も私にオットサンタさんはプレゼントをくれたのだ。

「あれ!?あそこにもプレゼントがあるよ!!あれは何だ??」と私からあえて知らぬフリ。
そう、今年はオットにもサンタさんからプレゼントが!!!


12255555.jpg

左:ノルディック柄の指なし手袋
  パピー シェットランド サンンドベージュ(7)1玉ちょっと、濃紺(20)1/3玉

右:ネックウォーマー
  パピー シェットランド サンドベージュ(7)約2玉


手袋の方が面倒だけど、楽しくて3日位で完成。
ネックウォーマーは手袋と同じノルディック柄のキャップを編もうとして挫折して変更して編んだ作品。
約1週間かかったかな、なかなか編まなかっただけで、手袋より簡単。


ちゃんと使ってくれるといいな。



今夜、昨日から仕込んでいる骨つきチキンを食べたら今年のクリスマスも終わり。
来年は家族が増え、より賑やかになってるんだろうな。



さ、明日からしばらく帰省でっす!!
荷造りせねば。。。






ランキング参加中です。
メリークリスマス&よいお年を☆
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/25(日) 16:25:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2011大晦日 | ホーム | クリスマス会>>

コメント

いとさん、あっくん、メリークリスマス!
そして、明日からの帰省、ゆっくりと体を休ませてきてくださいね。

それにしても、編み物、すごいうまいんだねーーーびっくりしたよ。
本が出せそうな域…!神業!しかもセンスが出てて、かっこよすぎの手袋たち…!!
  1. 2011/12/25(日) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

心のこもったプレゼントですね。
いとさんの編み物もすごい。
柄の編みこみ、糸をかえる、すごすぎです。
相当大昔、まだ夫じゃなかった夫に5本指の手袋を編みかけて、
片手だけで挫折したことを思い出します。

ご実家でどうぞ楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
  1. 2011/12/26(月) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>母まんまるさん、
帰省から戻って日常生活しています。
今年もどうぞよろしくです☆☆
そして編み物、褒めて頂きありがとう!
でも、よーーく見ると左右の大きさ違ってたりするんですわ~(笑


>jtstjさん、
帰省で一番楽しかったのは息子なはずで。
私は家事をしないで済んだのが有り難かったです(笑

クリスマスのプレゼント交換はいつまで続くのやら?ですが。
5本指の手袋は私もまだ未挑戦です。
やる気が(苦笑
  1. 2012/01/10(火) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/604-cb37082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
