すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会




仲良しママ友12組で近くの文化センターの集会室を借りてクリスマス会をしました!


その中でやった親子工作はクリスマスカード作り。

お友達ママが提案&準備をしてくれ。
配られた時点で、カードとツリー形はできていて。
ツリーにシールを貼ってカードにつければ、ポップアップクリスマスカードの出来上がり~!


バラバラとまとまりがなかった子供らも、椅子にすわって黙々とシール貼り。


その後はプレゼント交換!
各自用意したプレゼントを音楽に合わせてグルグル回し、音楽がおわった時に手元にあるプレゼントをもらい。

我が家は粘土をもらいました~!

まさに、息子が最近ハマっている遊びだったので大喜び。
それから帰宅するまでずーっと手に持って離しませんでした(笑



その他にはツリーに飾り付けしたり、英語の歌で歌ったり踊ったり、絵本みたりオヤツ食べたり。
集会室だったので、うるさい!と怒られることなくお友達と遊べて大満足だった様子の息子。
帰宅してからも超ご機嫌なのでした~



私も楽しかった~‼





ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/21(水) 19:27:01|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Merry Christmas!! | ホーム | 児童館のお楽しみ会1>>

コメント

アー君、いい笑顔v-238v-238

いとさん、無理しすぎないでね。
  1. 2011/12/22(木) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

ご心配ありがとうございます。
漢方薬を処方してもらったので、限界を感じたら飲もうと思います。
でも、もうピークを越えた気がしています!
  1. 2011/12/22(木) 20:47:56 |
  2. URL |
  3. いと、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/603-c2dfc8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
