すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスにのって




夜中の息子の咳がひどくて何度も起こされ朝から寝不足というか疲れたというか…

で今日は家事もたまっていたしで午後までノンビリしようと思ってた。

が、やっぱり出かけたい息子には通じず(泣)

公園日和だったけど、体を休ませた方がいいかなと、バスに乗ってユザワヤへ毛糸を買いに。


片道約20分かな。

息子は終始ご機嫌で、「すき家の、ぎゅーどん!」やら「あ、クレーンしゃ!」だの、外を見て大声ではしゃぎ。
周りのご年配方が、目を細めて見守って下さるも、ヒヤヒヤ。



すると、何を思ったか、「あっくんは3才だもんねー!おかあさんはなんさい?」と質問。
話をそらそうにも何度も聞いてくるので、仕方なく息子の耳元でわざと小声で教えた。



「へぇー‼さんじゅ~ごさいか‼すごいね、おかあさん!」




車内にいたすべての方に聞こえていたと思う。


恥ずかしくて顔をあげられませんでした。。







ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/12(月) 18:15:30|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<児童館のお楽しみ会1 | ホーム | 外出先のトイレ>>

コメント

毎晩、寝る前に携帯からアー君に会いに行くのですが、
昨夜は、この記事で、思わず声を出して笑ってしまいました。
夫がどうした?と尋ねてきたので、携帯を渡して、読ませてあげました。
二人でしばし笑ってました。

これからますます、どんなことも、どこででもしゃべってしまうと思いますよ。
字が書けるようになると、学校の作文も危険です。
さんざん、暴露されまくって、恥ずかしい想いをしまくっていました。

スーパーの七夕の短冊に、お母さんが、48キロになれますように・・
なんて書かれて友達から教えられたりしたこと、久々に思い出しました。

  1. 2011/12/13(火) 14:15:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

こちらには初めてコメントさせていただきます。
私も歯科医院で「Zenは2歳、ママは何歳?」と聞かれたので「ひみつ~!」と答えて誤魔化しました。
周りの皆さんも「そう、秘密よね~!」と笑ってらっしゃいました。
それ以降、息子は「ママはひみつね!」と言ってます。
  1. 2011/12/13(火) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. Z-san #bFLUdetA
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさま、
毎晩携帯からも見て頂いているとは!
感激です‼ありがとうございます♡
もう少し更新をがんばらないと!ですね。

息子のおしゃべりは上手くなるばかりですからね、注意せねば!


>Z-san、
コメントありがとうです!
「ひみつ」…なるほど!でした。

先日は妊婦検診の最中に息子に年齢を聞かれたので、「20才!」と言ってみたら、先生に失笑されました…
「ひみつ」次回は使わせてもらいます(笑
  1. 2012/01/10(火) 15:55:31 |
  2. URL |
  3. いと、 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/601-d1ab371b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
