すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいう~!バナナマフィン

129_5172.jpg


とうとう作ってやったぜぃ、バナナマフィンヽ(´▽`)/


先日、チャット中に姉が焼いていたというバナナマフィン。
たまたま、昨日ベビーカーの下調べ(また行きました・笑)に錦糸町のベビザラスへ行った際、色々他の店も物色していたらたまたま型を発見したので購入したのです。
(ベビーカー、色々見たけどAir Buggyがやっぱりお気に。でも大きいのと重いのがねぇ・・・次回は渋谷・代官山へ調べに行くことに)


129_5175.jpg

シリコーン製菓用品 6pcマフィン型 1500円位だったと思う。


なんとこの型、シリコーンでできているんですよ。


「シリコン」ではなく、「シリコーン」だそう。(表示がそうだった。ずっとシリコンだと思ってた私。知ってた?・苦笑)


今の時代、こんな代物まで出回っているのですね~
菓子作りにあまり興味のない私は全く無知でした。。


このシリコーンの型、オーブン・電子レンジ・冷蔵庫・冷凍庫で使用可能で焼いた後の型離れがよいとか。触ってビツクリ!ふにょふにょな型なのでした。



姉に教えてもらって参考にしたレシピは「Mama Imaniさんのバナナマフィン」です。


材料と型さえあれば簡単♪
こっちのもんよっ♪



初めてなので、とりあえずレシピ通り(シナモンなしで)作ってみた。
そしたら分量通り(当たり前か)、大きいのが12個も作れてしまった!
129_5174.jpg



どうすんのよ、2人暮らしにこの量の多さ・・・・(;´Д`)ノ




そうだ!


明日のオットのお弁当にしてもいいだろうか・・・・



想像してみよう( ̄_J ̄)



お弁当箱は2段式になっていて、上におかず・下にご飯ってかんじの和っぽいお弁当箱。




上の段にはいつものようにおかずを詰めて~










腹の減った白米大好き人間・オットが楽しみに「パカッ♪」と下の段をあけると、、、




















横にかわいらいく並んでバナナマフィン現る!!!
























ぶわっはっはっ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
















私なら、間違いなくウケるな!

ってことはオットも・・・・ウケるな!


間違いないっ!!(古くてごめん・・・)




明日まで、オットがこのブログを読まなかったらやってやろうっと!!!




あ。
言い忘れましたが、このバナナマフィン、めっさうまいですよ。
誰かにあげたい位にめっさうまいっす。
皆さんも是非☆



おくるみの方は只今モチーフ11枚完成してます。
あと5枚!!
今週にはモチーフつなぎに突入だーー!!




今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしければ訪問ついでにポチッと応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓
banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/15(日) 17:25:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お取り寄せ~珈琲豆~ | ホーム | 平日の砧公園>>

コメント

うまそう・・・じゅる

おお、早速作ったのねー。
シリコーンってちょっと特殊なプラスチックって感じ(むしろゴムかかも)普通のプラスチックとかって100℃くらいで解けちゃうけど、シリコーンはもっと高温までもつからオーブンに入れてもOKってことみたいよ。こういうグッズって楽しいよねぇー。

以前アメリカで買ったお菓子の本にミニチョッパーの広告が載ってて最近はそれを探してマス。日本にはおいてないのかも。探して早3年経ちますがまだ出会ってません・・・

旦那さんの昼ごはん、マフィンだと足りないんじゃ・・・
  1. 2008/06/15(日) 23:50:08 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろう、

シリコーン、溶けそうなのに溶けないなんてスゴイよねぇ~
重宝しそうだわ!

オットのお昼ごはん、もちろんマフィンだけでは足りない(もの足りない?笑)だろうけどさ、おかず付ければイケルと思ったんだよね~

オット、ミニチョッパーにすごい反応してたよ?笑
そっちのチョッパーじゃないから!!
見つかるといいねぇ。私も機会があれば見とくわー
  1. 2008/06/16(月) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

ちょっぱ

コレコレ
http://www.kuhnrikon.com/products/tools/tools.php3?id=140
ブツは見つかるが海外からの輸送だと多分送料がバカらしいので
売っている店舗を見つけようとするも見つけられず早3年。
友達と手分けしてるんだけどね、強敵です。
  1. 2008/06/16(月) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/60-eef24291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。