すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンツマンに




まだ風邪も引かずに元気にやってます。


最近また湿度が低くなったせいか、ただ単に髪が伸びたのかは分からないけど、前髪が目に入って痛いと言い出したのでついでに後ろも散髪~

スッキリしました!




それからついに‼


息子もオムツ卒業できました‼‼

スッキリ~



先週初め辺りにウンをトイレでできるようになったのがキッカケだったと思う。

それまでは頑にウンをトイレですることを拒否り、二階で遊んでくると行ってはウンをして戻ってきたり、シも平気でモラしてピシャピシャ遊ぶ有様だったのが嘘のよう。

何度言って聞かせてもお漏らしするわで、終いには私が怒ってしまうように。
(地味にだけど夏前からトイトレしてたから)

それじゃあいけないと反省し、息子が言う事を聞かない訳を考え。
私の言ってることの意味を理解している今、反発するということは私に従いたくない何かがあるのかもと。


で、結果、いつも息子が私に何かして欲しいと要求してくる時に、私は「まってて、後でね」とすぐに相手をしてあげてなかった事が多かったなと思い、息子の要求に待てをするのを一切やめて何でもすぐに相手をする事に徹底してみた。

ら、効果テキメン☆

遊んでる最中に、息子が突然抱きついてきて「お母さん、だいすきぃ~!」ととびきり笑顔で言ってくれた♡

それから、トイレは?と聞けば素直に行ってくれるようになり、すぐに自己申告もして、お漏らしすることがほぼなくなり。
あんなに嫌がっていたウンも、お尻が痛いからトイレに座ってするのが嫌だと教えてくれたので、ワセリン塗ることで納得したら、トイレでできるように。


今日はパンツマンで午前中から夕方遅くまでお買い物に出かけていたが、一度も漏らすことなくトイレで済ませた。

母さん、買い物もできて嬉しい1日でした!




ランキング参加中です。
足がつかれたーー
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/28(月) 22:08:39|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<初☆手作りリース | ホーム | 初☆オットと私の似顔絵>>

コメント

おめでとう。よかったですね。
トイレットトレーニングは、兄弟でもイロイロでした。
私は、永遠にこの子はオムツ?なんて思いつめたこともありました。
何かのきっかけで、あっさりクリアしていくのですね。

アー君、おねしょはどうなのかしら。
3人の中の誰かは言いませんが、
病院へ連れて行った息子もおりました。
坂本竜馬は16才までおねしょしていた、
とお医者様から言われ、泣きそうだった私。
なつかしいです。

お体を大切に。風邪をひかれませんように。
  1. 2011/11/29(火) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/596-3da2a4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
