すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初☆オットと私の似顔絵

11131111.jpg

こんにちは。



一眼レフで撮ったのになんだか色がキレイでないのは何故だろう。。
まぁ、いいや。UPしてしまいます!!



本日もアクセスありがとうございます。





昨日今日ととても暖かい週末ですね~

昨日はバレー仲間とBBQをしておりまして。
ここんとこ、毎日息子に怒鳴っていたんだけど、昨日は1日穏やかに過ごすことができ、とってもリフレッシュできました。


妊娠すると子供が甘えん坊になったり、手に負えなくなると聞いていたけれど、、


このことではないか!!!
とママ友に言われて最近ハッと気がついた。




朝から晩まで怒りっぱなしでうんざりしていた毎日に、ようやく?息子の態度の訳が分かり、ソレを受け入れる覚悟ができたというかんじ。




とにかく、いつでも息子のこと、息子が要求した事には何よりも優先して向き合あってみることに。
今までは、いつも息子優先にして我慢させないでいるのは良くないような気がして、今までは何かの後で、と我慢させていた事があったが今はそれをやめてみることに。

何でも息子優先にしたら少しは変わってくれるかな、と期待を込めて。




11132222.jpg

2011.11.7

夜、息子がオットとお絵描きをして遊んでいた時。
オットがふと「おかあさん書いて」と息子に投げかけたら、すんなりと、その時に手に握っていた黄土色のクレヨンでささっと書いたのだった。
(お絵描きノートはA3)


なんで続けてお父さんもリクエスト!
これまたささっと書いて完成。


何度聞いても、お父さんとお母さんを指す絵は一緒。
息子なりに違いがあるようだ。(全く不明だが)


右がオットで左が私、だそう。




お絵描きがそこまで好きな訳でもなく、てかタマにしか遊ばないお絵描き。
そして初めてお父さんお母さんを書いてくれたとなると感動もの!!
私はすぐさま2枚を隔離し、翌日にはA2サイズのフレームを発注したのでした(笑




そしてリビングに飾りだした息子の絵。
書いた本人も飾っているのが嬉しいらしく、お友達がちらっと我が家へあがる際には「これ見せてあげようね!」
と嬉しいそうに言い、いざお友達ママが入ってきたら息子は無言でこの絵を指差し、気付いてもらってとても満足そうだった(笑






ランキング参加中です。
息子が寝、やっと至福時間~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/13(日) 18:39:07|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンツマンに | ホーム | 幼稚園決まりました!>>

コメント

自分の作品が飾られている、っていうのは、
晴れがましいのですよね。
これは大人も同じですね。
嬉しそう、かつはにかんだようなトップの写真。
アー君はシャイなのかしら?
可愛らしい瞬間ですねv-238
  1. 2011/11/14(月) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

いいねぇ☆

最初に書いてくれた親の顔がニコニコ笑っているのが素敵☆
この前久々会ったら随分とお兄ちゃんになったなぁと
思ったよ。

またおしゃべりしましょーねー。
  1. 2011/11/15(火) 14:20:47 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/595-d3bba8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
