すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園決まりました!



来年4月から通う幼稚園、無事に決まりました。


第1希望だったM幼稚園です。

願書受付けに前日の16:00前から私の両親が4番目で並んでくれ、翌日の7:00まで両親とオットが交代で。
(因みに日付けが変わる頃には定員に達していたとかいないとか)

身重の私は冷えるとよくないからと、一度も並ぶことなく済み、大感謝です。



並んで募集人数にさえ入れれば、面接で落とされるという話はないと聞いていた。

のに‼


我が息子ときたら、面接室に入る所から拒否り半分引きづられながらの着席。
そもそもスタートからダメダメ君だったのだ…

名前と年齢を聞かれるが無視し変顔ばかりする息子。
動物の絵が書いてあるカードを見せられ、動物の名前を聞かれるが無視。
聞いても答えないので、先生が「ウサギはどれ?」と聞き、息子は無言&怒った様にウサギのカードを叩き…

なかなか言葉を発しない為、動物カードでの質問から進まなくなり…

しまいにはカードを投げ出し、足をバタバタして放棄?状態。


「じゃあ、下のお部屋に遊びにいこっか~」と先生。


=この後は園長室にて入園許可証を頂く予定がナシ!


私とオット、青ざめる……



別室に連れていかれ、おもちゃで遊んで待たされている間に息子はいつものムスコに少し戻ったようで遊び出すが親のココロ付いていけず(涙

しかしメソメソしてる場合じゃないぞ!息子を少しでも場慣れさせて落ちつかせなくては‼と平静を装おって一緒に遊び、優しく注意。


その後、先生に別室に連れていかれたので、不合格の連絡かと冷や汗タラタラもんだったが再面接らしかった。
おままごとセットで先生と遊びながら会話をしていく息子。
出された食べ物の名前を全て答え、お礼も言えて乾杯もできた。年齢も言えたし、片付けもできた。


再面接の先生から「園長先生に会いに行こう!」と言ってもらえて涙が出そうになった。。



そんな、ドッと疲れた11/1でした。




今でも場所見知りをする事がタマにあるので、独特な雰囲気もあって息子なりに緊張していたんだと思う。
にしても‼と言いたくなるが、グッとこらえることにします。。



この辺りでは来年入園の子供の数が多いらしく、どこの園も定員割れがないらしく、その為にどこの幼稚園にも入れない子さえ出てくるようで。



両親とオット、それから頑張った息子のおかげです。
みんなありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/09(水) 23:49:25|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<初☆オットと私の似顔絵 | ホーム | 決戦は10/31から>>

コメント

おめでとうございます!!!
本当によかった。

いとさんもたいへんでしたね。

なんだか息子の大学受験より嬉しい気がしています。
  1. 2011/11/10(木) 14:44:24 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/594-d85ed8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
