すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY☆3歳

09121111.jpg

こんにちは。

本日もアクセスありがとうございます。




息子、2011.9.12に3歳になりましたーーー!!!







てな訳で、3歳当日(月)に行ってきました、ディズニーランド。

少し前からやたら「ミッキーに会いたい!」「でぃじゅにーらんどにつれてってぇ!」と言うようになっていたので、オットの仕事の都合もついたバースデー当日に行く事に。

週末からオットは大阪出張で、朝イチの新幹線にて帰宅予定だったので、最寄駅まで迎えにいき、そのままディズニーへ。


朝の出発直前、歯磨きに誘発されてリバースした私は少々テンション低いままのディズニー入りに(苦笑

前日の夜は息子も興奮していたのか寝付きが悪く遅寝になった。
にも関わらず、6:30には目覚めていたという睡眠不足気味でディズニー入り。




09122222.jpg

この日の予想最高気温33℃


まずはキッズ向けのショー「スーパードゥーパージャンピンタイム」に向かうもすでに汗だく。
おまけにショー会場は一切日陰が見当たらず直射日光がバリバリ降り注ぐ炎天下。


息子はステージ前に行く事なく、オットに抱っこされベッタリひっついての鑑賞に。

ものの数分でオットも息子も動いてないのに滝のような汗!!(もち私も)


あまりの反応の悪さに我慢の限界がすぐに来て日陰に移動。
来てそうそう3人ともすでに汗だくで着替えたい状態(泣
おまけに私は軽く貧血になり、先行き不安に。。。




それでも気を取り直し、少ない日陰を探しては移動して息子のテンションを上げるべくゴーカートへ。


09124444.jpg


なんとかテンション上がってくれ、3回連続でゴーカートに乗った。
自分で運転できたのが相当楽しかったと見える。



しかし、ゴーカートが終わるとまたテンションが急降下…



その後、ティーカップに乗って誕生日おめでとう!と放送してもらい、カントリーベアシアターで涼んだ所で息子は昼寝に突入。


お目覚め後は豪華客船にのって、買い物&ゴーコースターを乗りにトゥーンタウンへ移動。

しかしゴーコースター(キッズでも大丈夫な軽めのジェットコースター)にオットと乗りに行き、順番待ちしているグッタリした息子を見て、やはり体調が悪いのかも知れないと思い出し(鼻水垂らしてたし)、ゴーコースターから戻ってきたら医務室てきな所で検温してもらおうと思っていた。




そしたら戻ってきた息子、すっかり表情が晴れていてハイテンションに!!!

あまりの変わりように私がビックリ(苦笑




09126666.jpg
真剣に見入っていたパレード


そこからはテンション高く、ご機嫌のまま楽しく過ごせたのでした。



カリブの海賊(泣きも怖がりもしなかった)、ジャングルクルーズに乗り、リバー鉄道は「ポッポーって鳴るからイヤだ」との事で乗らず。
2階立てバス(名前不明)にもタイミングよく乗れ、この日2回目のカメラ目線でピースを作ってくれた。
(3歳目前にした8月末にようやく自分でピースができるよになったのだ。ちなみに1回目は豪華客船にのってカメラを向けた時ね)

昼にハロウィンのパレード、夕方にワンマンズドリームのショー、夜のエレクトリカルパレード、と見るものは真剣に見、一生懸命に手を振っていた(笑




09127777.jpg


ディズニーランドに行ったこと&せがまれて買ったミッキーのカーキャリアが息子への誕生日プレゼントということになりました。


残暑厳しすぎ、どうなることかと思ったけど、無事に夜まで楽しめて良い思い出になりました☆


私が今回一番驚いたのは、トイレが極寒で最高に気持ちよかったことでした(大笑





今度はもっと涼しい時にいきたいなぁ~~





息子よ、3才おめでとう!!!



成長記録も近いうちにUPしまっす!!







ランキング参加中です。
日焼けに痛痒い思いをしております。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/09/14(水) 17:20:13|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋晴れ | ホーム | UENO ZOO>>

コメント

おめでとうございます。
アー君も楽しく過ごせたのですね。

真夏のディズニーは、読んでいるだけでも、熱中症は大丈夫かしら、
と心配になりましたが、よかったです。
トイレが寒いっていうのも初耳でした。

真剣に見入っているアー君、お利口そうです。v-238
  1. 2011/09/15(木) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

あっくん、お誕生日おめでとう!

そして、いとさん、だんなさま、ごくろうさまでした。真夏のディズニーに連れてってあげるなんて、偉すぎて言葉が出ません。(悪阻もあるのにすごい…)
相当にあっくんも楽しかっただろうなあ。

酷暑で体調崩しやすいので、無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
  1. 2011/09/16(金) 13:40:29 |
  2. URL |
  3. 母まんまる #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/584-87bb8479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
